Magic Shopは滅びぬ!何度でもよみがえるさ! | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin


早いものでクリスマスイブですなぁ。
まずは冬にピッタリなツイートをお届け。


 
ディズニーとBTS、夢のコラボ。
違和感が仕事しない。何回も見ちゃう。
グクの笑い声がツボですww

タイトルはかの有名なラピュタの悪役、ムスカ氏のセリフでありブログ主が厨二病に目覚めたわけではありません。

15日のMagic Shopオーラスのレポお待たせしました。いつも記憶が抜けないうちにって思うのに、いつも少しずつしか進まず…
私が参加したのはオーラスだったのでタイトル通り入店の同日に閉店してしまいました。でもMagic Shopはいつでも皆さんの心にあるのです…
 
私、実はBTSのファンミーティングに参加したの初めてです。
ファンミというもの自体参加したことが少なくて、東方神起先輩もたしか一度だけだったと思います。その時めっちゃ神席で花道が目と鼻の先で最高でした笑
ファンミってメンバーたちの素が見られる可愛い企画とMCが多いイメージでしたが、BTSの場合はほぼ歌とパフォーマンスで構成されていて単独コンと遜色ない感じでした。
ただファンのツボをびしびし突いてくるセトリだったのでそこはファンミーティングっぽかったですね。単コンほど気合の入ったパフォーマンスは少ないですが、それでも満足すぎるほど魅せてくれます。
新旧の人気曲、普段ライブで披露することが少ないアルバム曲も聴けて幸せでした。
 

京セラには開演約1時間前に着き、いつもお世話になっているフォロワー様にお会いして帰りまた待ち合わせの約束をした後、激戦のトイレへ笑
列は長かったですが割と早く済ませられました。いざ入場。本人確認はなかったです。会員証と免許証キチンとわかりやすいよう財布に分けて入れておいたのに出番なし。
しかし入るゲート間違えたのかと思うほど通路までの距離が長い!
その時既に開演時間が迫っていたため小走り中走りで通路を目指します…
めっちゃギリギリに着いたので他の皆さんほぼ着席してる中、謝り倒しながらようやく着席。
息つく暇もなくアミボムのペアリングをします。
開演時間ちょうどに始まらなかったのでちょっと息を整える時間があって良かったです笑
 
 
開始早々テテのくるくる髪にいろんな意味で持って行かれましたね!
なんというか、西洋絵画に出てきそうな、おフランスの貴族のような…そのまま彫刻になれそうなそんな髪型でした。
Weverseでジン兄が花より男子の道明寺に言及していてストンと来ました。
花より男子が韓国でリメイクされることあったらぜひともテテが抜擢されてほしい。
見慣れない髪型に正直戸惑いましたがなかなか新鮮で、テテはくるくる髪とのバランスが取れないくらいにはイケメンでした。
衣装チェンジした際にはノーマルな今風の髪型に戻りました。
 

爆イケもいいけど、キキみたいな髪型になってたのヤバかったー。ヘアメイクさんテテで遊んでる?

 
 
登場曲は2!3!
あまり聴き込んでない曲なんですが、ラップパートの辛さとボーカルパートの甘さの対比がたまらんですね。
続くのは
 
Home
Love Maze
134340
 
バリバリの韓国アルバム収録曲たちです。
これらをライブで聴ける機会、そうそうないよね!?
どれも派手なパフォーマンスはないし、どちらかというと落ち着いたラインナップですが控えめに言って最高でした。
鏡の演出で持ち場を無視してメンバーに絡みに行くところがお気に入りです。
クオズとジングクがおいしかった記憶があります。
 
 
ここからファンミならではのプチコーナーが始まります。ここまではガチでコンサートでした。
古屋(1日)店長が降臨!
K-POPファンの間では有名人ですよね。古屋さんにオファーした運営ナイスです。ただK-POPを商売に使ってるわけじゃなく誠実に向き合っているところに好感が持てます。だから人気MCとして不動なんですねきっと。
 
古屋さん「Magic Shop店長です」
ジミンちゃん「僕が店長!古屋さんは一日店長!」
古屋さん謝る
ジミンちゃん「許す」
古屋さん「めっちゃアドリブ入れてくるやん(関西弁変換)」
 
やたら店長の座に執着するパク・ジミン(24)。このやりとりが可愛かったので許す。
あれかな、お友達との〇〇ごっこで一番良い役をやりたがる幼稚園児的な心理なのかな?
 
ティータイムが始まり、お洒落なティーカップに入ったコンビニの高級お茶を飲むばんたんたち。コンビニコンビニ連呼してたのが笑えました。
テテが渋い顔していたのが可愛かったですw
コンビニ茶くらいの苦さもダメなんだw
コーヒーも飲めないもんね。
お茶とすごく相性の良い髪型ではありましたよ。
 
 
お茶を飲んだ後はメンバーオススメの曲をDJ古屋1日店長がかけてくれるミュージックセラピー。
メンバーたちが書いている間に古屋さんチョイスでかけてくれたのはEuphoria。
グクよりジミンちゃんが真っ先に踊り出したのが面白おかしかったです。恋人の持ち歌だもんな。
 
たぶんナムさんだったと思うんだけど、古屋さんの似顔絵を描いててなかなか特徴を捉えていたような。古屋さんはここにいる人の中で自分が一番目が小さいと自虐してました笑
 
グク→Crystal Snow
グクは冬が好きらしい。ソウルの冬とか半端ねえだろうにすごいな。最初冬じゃなくて服が好きに聞こえた笑
冬に聴くと良いということでチョイスしてくれました。
日本オリジナル曲はゆったり染みるバラードが多いですもんね。
 
シュガひょん→Go Go -Japanese Ver-
 
皆さん何を悩んでいるんですか?悩むよりGoです!みたいなことを言ってくれました♡
シュガひょんはなんとなく前向きな曲選ばないイメージでした。Armyのための選曲♡
 
テテ→So What
 
シュガひょんと同じく、悩みを吹き飛ばせ!みたいな理由でした。この曲に関しては音源よりライブの方が好きです。なんてったって盛り上がる。
 
ジミン→Love Myself
 
みんなに歌ってと促すジミンちゃん。
私も控えめに歌ったけど韓国語のパート全然わからんくて適当というか鼻歌に近い。
「(歌詞が)僕の全てで〜す♡」
って満面の笑みで言っててキュンキュンしました。
 
これ、日によって選曲が違うんですね。
BTSってどれも本当に良い曲揃いなんだなぁと改めて思いました。全部オススメできるもんね。
歌詞に彼らの思いが全部詰まってるところも素敵です。
 
 
そしてArmyの皆さんが聴きたい曲は?という振りが来る。
私の近くの方はひたすら「テン!!」を叫び続けてたけどメンバーたちは「ん?Tomorrow?Tomorrowな気がする」みたいな感じで半ば無理やり次の曲Tomorrowに繋げるところが笑えました。
 
Tomorrowは昔の曲だけど未だにBTSの曲の中でTOP10入りするくらい好きなので、俺得でしかなかったです。この神曲を5年前に書いたミンシュガはまごうことなき天才。
私は曲から好きになったのですがダンスもセクシィで堪らないですね。
特にジミンちゃんのボディウェーブがhshs。
 
 
VCRはMagic Shop仕様。
グクがMagic Shopを訪れ、受付のジミンちゃんにチケットを貰う。
扉の信号が灯るまで待機するグクをしたり顔で見つめるジミンちゃん。「楽しみで仕方ないでしょう?」みたいな。
 

もっとわかりやすい表情してたけどこれが近いです。このジミンちゃん、ディズニー映画に出てきそう。子役で。誘拐したい。
 
信号がついてささっと先に回り込みドアを開ける準備をしてあげるジミンちゃん。
グクが入室した後も覗き込んで謎のファイティンするジミンちゃん。
ファーストステージはナムさんのお部屋。
占い師的な感じで向かい合って座り、掛けた眼鏡を速攻破壊するナムさん。
その後なぜかジェンガを始める2人…楽しそう。しかしなんの時間だったんだろう。
グクがフロントに戻ると食い気味で待っているジミンちゃん。
グクの反応を見て次のラインナップを必死に探すジミンちゃん。
セカンドステージはシュガひょんのお部屋。
ただ可愛い寝具に囲まれてシュガひょんがくつろいでいるだけ。
近づくと嫌な顔でシッシされるがグクはめげない。
寝転がるとシュガひょんが裸足の足で攻撃してくる。
2人はそのまま就寝…シュガひょんが寝相を変えてグクに絡みつくというお決まりの萌えがありました!グクが起きてもシュガひょんは起きない。
サードステージはジン兄のお部屋。
BSTのMVに出てくるような長テーブルダイニングに座っている。ワインの香りをかなり大袈裟に楽しむジン兄がとても愉快でした笑
テテのお部屋は写真ルーム。グクのじゃなく自分の写真もたくさん撮る。グクテテが撮影という名目の元イチャイチャしまくっています。
ホビたんのお部屋にあるのはスピーカーだけで、ひたすら一緒に踊る。グクが素で選ぶとしたらこのお部屋なんじゃない?
 
2回目のVCRはアニメ仕様。
今までのBTSが扱ってきたコンセプトが反映された世界観でした。
 
最後のVCRはひたすら7人がわちゃわちゃイチャイチャする様が見られます。
 
 
お悩み相談コーナー
 
メンバーが1人ずつ悩みを言い、「助けてー!Magic Shopー!」と叫ぶと解答が勝手に表示されるという受け身な企画。
Magic Shopの解答がどことなくAIっぽいのが笑えました。細かいところ覚えてないけどすごい抽象的なんですよ。
解決した人にはプレゼントがもらえると古屋さんが言ってましたが結局何だったのか私が覚えてないのか、それともうやむやになったのか。
 
 
グク
「アミと手を繋いで歩く夢を見たい」
いったい何千万人と手を繋がないといけないんでしょう。
「みんな手をあげてー、続きは夢の中でー!」
と会場を盛り上げてくれた古屋さんマジ神MC。みんなハッピーになれました♡
グクはエンディングメントでも今日はとても楽しかったのでこの夢が見れそうですって言ってました♡エンディングメントへの伏線をお悩み相談に持ってくる粋なマンネ。
 
 
ジミンちゃん
悩みと見せかけてメンバーを褒めたいだけの内容。これを日本語で準備したって考えたら泣けてきました。
ナムさんみたいに頭が良くて、ホビたんみたいにダンスが上手くて、ジン兄のように……(謎の間)……愉快で!シュガひょんのように賢くて、テテのように写真上手く撮れて、ウリジョングクのように歌が上手くなりたいということです。
言った順番はこの通りじゃない気がする。
 
ナムさんとシュガひょん同じような長所だけど賢さの種類が違うよね、ぐうわかる。
Magic Shopの回答は忘れたけど、「大丈夫じゃなぁぁい…」と弱々しく呟きながら捌けていくジミンちゃんを抱きしめたくなりました。
 
 
ホビたん
ホビたんの悩みも、悩みと見せかけて大阪ぶるんぶるんをやりたいだけでした笑
ここでぶっ込んでくるんだねー!と思いました。
いつでも大阪公演の時は忘れることなくやってくれるのすごく嬉しいです♡
これやる時のArmyの一体感もすごいよね。
 
 
ナムさん
ダンスがちょっと上手くなったのにアーミーが気付いてくれないような気がするというお悩み。
私は気付いてたというか、知ってましたよー!初期に比べたらぎこちなさ全然なくなりましたよね。これからも自信持って踊ってほしいです。
 
 
シュガ
料理が上手くなりたいが、僕の料理はすごいと良くわからないことを言い出す。
塩を振るジェスチャーがツボでした。
シュガひょんはRUN BTSでグクに「ステーキ屋やりなよ」って言われるくらい激うまステーキ焼いてたことあるし料理回でも黙々とこなしてますよね。料理とかめんどくせぇなキャラっぽいのにとても器用。普通にいい旦那になりそう。既に音楽と結婚してるけど…
 
 
テテ
思う存分写真の撮り歩きしたいをしたいんですけど叶うでしょうかという悩みだった気がします。
古屋さんに寄り掛かって甘えながら言うので古屋さんテンパってました笑
古屋さん「な、なんだこれは」
回答は忘れましたが、テテが脇を上げて流し目するセクシーポーズタイムでArmyが絶叫しました。
どエロかったです。テテの中の魔性を感じましたね。最後は屈託なく笑ってて切り替えの早さもすごかった。
古屋さん「撮り歩きじゃなくて撮られまくりでしたー」
 
 
ソクジン
「ぼくわぁ〜アミのことが〜好きすぎる〜」
ってめっちゃぶりっ子口調で言ってました♡
いやー、会場湧いたねー。
古屋さんもジン兄の口調を真似してたの笑った。
畳み掛けるように「ソクジンの愛の攻撃っ!(甲高い声)」されました。作った声もそうだけど表情がめっちゃお茶目で可愛かったです♡
 
 
古屋さんはここで退場。
BTSの良さを語ってくれたんですが、みんな仲がいい!とものすごく核心ついたことをおっしゃってました。お互いがお互いを必要としている、それが一つになってBTS!
素晴らしすぎてスタンディングオベーションしたい。古屋さんうらやましいとか煩悩を抱いたArmyの心も浄化されたことでしょう笑
 
 
お悩み相談の後はSWAGな衣装にチェンジして、
 
We Are Bulletproof Pt.2
Jump
 
の2本立て!どちらも大好きな曲です!
まさかJumpが聴けるとは。中毒性あって好きです。
防弾2はたぶん、20代のうちが限界かなってくらいギリギリのダンスですよね。
モニたんのラップパートで進撃してくるモニたんにみんななぎ倒されていくみたいな振付があるんですが、その時頭を掴まれてどかされる(ように見える)ホビたんの身のこなしが素晴らしくて、ほんとにモニたんがカイリキーになったかのようでした。
モニたんの見せ場を最大限に映えさせるクサズの愛ですね!(カップル脳)
 
最後の3Jのダンスブレイクが好きすぎるので生で見れて感動すぎました。空中を舞うジミンちゃん、すごいことやってるのに安定感すごいですね!失敗する気が全くしない。ホビたんの安全がかかってますしね。
ちなみにこの時のジミンちゃんの衣装は丈が短くて何度も腹チラを拝めたのでスタイリストに感謝状を送ろうかと思いました←
 
お次は一転して大人な
Airplane pt.2
 
ついこの間日本語VERのMVが1億再生を突破したというからめでたいです。
でも韓国語VERでした!笑 いや、全然いいんだぜブログ主はやっぱり本家が好き。
ラテン調の曲に弱いのでパフォーマンス含めて大好きな曲です。
 
続いてはラップラインのラップバトル、Intro:School Luv Affair
 
テンでもTearでもなく懐かしいやつを!
ラップバトルというにはあまりにもかわいすぎるラップラインのやり取りに癒されました。
 
トップバッターシュガひょんを遮ってダメ出しするホビたん「ダメよーダメダメ!」
絶妙な古さ!!笑
 
ホビたんを遮るモニたん「友達のホビちゃーん!!」
私は心の中でクサズー!!と絶叫した。そう、モニたんにとって兄でも弟でもなく友達と言えるのは間違いなくホビたんだけ。クサズが尊い!
 
そしてボーカルラインの登場。
ラップラインと張り合うこれまた可愛いやり取りの後、えくぼ(Dimple)を歌います!
えくぼはボーカルラインオンリーの二大ソングの一角ですよね。もうひとつは伝えられらなかった心。
ダンス付きだったのが嬉しかったし、テテの腰の突き上げにhshsしました。テテセンターなのもあってここばかりはテテにばっか目が行っちゃったよ!
 
続いて
Pied Piper
Let Go
Wishing on a Star
 
Wishing〜は恥ずかしながら音源さえ聴いたことなかったかもしれません(-.-;)
ペンミ行くと普段聴く頻度の少なかった曲も聴きたくなりますね。とりあえずセトリにあるのは全部聴いてみようと思います!
 
そしてお待ちかね?の
Boy With Luv
Best Of Me
 
BWLは最新曲なのでみんな馴染みがあって、掛け声もしやすいです。ばんたんもこの曲はいつも楽しそう。パフォーマンス的にも負担少ないし、安心安定で盛り上がれる優秀な曲です。
Best Of Meはバラードじゃないのにライブで聴くとやたら感動してしまうんだけどなぜだろう笑
長居で聴いた時も鳥肌立ちました。タイトル曲になれるレベルの曲ですよね。
 
アンコール待ちでは、ウェーブが3回くらい起きました!他の会場でもウェーブあったのかな?
1回成功したら「もう1回!」コールが起きて結果3回になった感じ。成功するとペンライトが虹色に光ってとても綺麗でした。
パンPDのうちわが映し出されたのもアンコール待ちの時だったかな?パンPDのうちわを作るっていう発想がすごいわ。私がBTSの立場でそのうちわ見たらたぶんそのときはすごく反応しづらいけど、後で思い出して笑ってしまいそうww
 
Lights
Magic Shop(ラスト)
 
長居・エコパでセトリにあるかと思ったらなかったLightsがようやくお披露目!
ばんたんの声が伸びやかですーっと心に入ってきました。キー高いし難しい曲なのに…
Magic Shopは、ああもう終わるんだなぁーって気持ちで聴いてました。
後で見たクオズが座りながらいろんなジェスチャーして幼稚園児のように無邪気に音楽に乗ってる動画がめっちゃ可愛かったです。こんなことしてたんだーって思いました。

いよいよお別れの時。

ナムさんがみなさんの悲しい思い出を幸せに変えちゃいましたと言ってくれました(^^)
そうそう、そのためにみんな推しごとも(家事や育児も含め)お仕事もしてるといっても過言ではないよね。

ジミンちゃんが去り際に「またすぐに会いに来ます!」って言ってくれたのがぐう嬉しかったです。言い方可愛すぎたし。
私「はい私もまたすぐに会いに行きます!」
スケジュール&チケッティング「させるか」
 
グクは最後窓ガラス?にハートの紙を一生懸命貼り付けようとして結局貼り付けられてなかったのが可愛かったです。気持ちだけは十二分に伝わったよ…


時系列忘れたけど推しの話
 
image

これは京セラの写真ではありませんが、この衣装を着ていた時暑かったのか上の青ジャケットを脱いでシャツだけになってたんですけども、なんとtkbが透けていたんですね!
衣装チェンジはバタバタするから下に何か着る余裕とかないんですね、ありがとうございます。
透けてる時にジミンちゃん何か喋ってたんですけど内容入ってこなかったよね。ガン見してた私は真性の変態ですね。


時系列忘れたけどジン兄の話

マンネが一生懸命パフォーマンスに使ったバラをジン兄の髪に差し込んでて萌えました。
ジン兄今ならフラメンコを踊れそうだぞ!?
曲に入ってもしばらく付けてたのが笑えましたw
いつのまにかなくなってましたけどw


秀逸なテロップ。
マンネが最年長を可愛らしくいじる平和な世界。

 
メンバーが捌けたあとは疲れで目が閉じる中ひたすら退場を待ちます…
アジアのA、ブラジルのB、フランスのF…笑
 
終わった後、フォロワー様と合流して梅田で夜ご飯を食べました(^^)



こんな素敵なものもいただいて^ ^
未だにもったいなくて食べれてないです笑

BTSの話もしつつ、仕事の相談などにも乗ってもらいつつ…調子乗って喋りすぎたような気もするので次はもっと聞き上手になりたいです笑
私、なかなか自分から声かけられない人なのでせっかくの機会にフォロワー様誰ともお会いせずひっそり帰ることになるかもと思っていたんですが、充実した1日でした(´∀`)
とにかく良かった。立ってる時脚が悲鳴あげ出して翌日筋肉痛えぐかったけど良かった。また筋肉痛になっても「時を戻そう」できたらいいのに。M-1観てた人はわかる、そうだろ?
どうもありがとう。

今年あとわずかですが、よろしくお願いします(^^) 最低1回は更新します💦
 
画像・Twitterたくさんお借りしました