壊れた心 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

いやぁー、それほどでもという声が聞こえてきそうな写真がある笑


そして私、来世は雪だるまになります⛄️


エルサに命を吹き込まれて命尽きるまでジミンちゃんへのラブソングを歌い続けます。誰かにんじんちょうだい。


 

 

9と3/4線とかビッヒ遊び心ありすぎですよー!

ハリポタ好きな私、大歓喜。

TXTのサンナムジャはこれになりそうですかねー!?

カムバが断然楽しみになりました(^^)

 
 
私事ですが最近、初めてのアミ会をしました♡
 
1日遅れでジミンちゃんの誕生日をお祝い(^^)
 

KOYAの存在感…!
 
ジミンちゃんのお祝いらしいお祝いは料理が来る前に広げたここがピークだったかもしれません笑
 
なんと、集まってくださったのは皆私のブログを知っている関西アミ様たちです(゚∀゚)
 
なので初めまして〜から始まる会でしたが、やはりアーミーという共通点は無敵ですね!
 
BTSの話だけであっという間に時が流れてゆきます。時折世間話も挟みつつ。
 
他の方のアミ活事情聞くの、大変興味深かったです( ^ω^ )
 
素敵なソンムルもいただきましたー!
 

美容系多め(^^)
 
頑張って美肌になります!!
 
 
しかし私が浮かれて楽しんでいる間に衝撃的なニュースが…
 
元f(x)のソルリが自殺…早すぎる死です。
 
ソルリはアイドルになる前から子役として活躍していた子です。後にSMさんと契約し、f(x)のメンバーとして15歳という若さでデビューしました。
ちなみにクサズと同じ94ラインです。
 
f(x)は王道を行く先輩の少女時代とは違い、難解な曲を持ち味とする個性派グループです。

 

 

最も人気がある曲。恐るべき中毒性です。

 

 

5人体制最後のカムバ曲。

キャッチーさ皆無ですがめっちゃシックでカッコよくて大好きです。

 
同世代に2NE1やSISTAR、そして先輩の少女時代という強力な存在が多く、大ブレイクしたというよりもじわじわと良さが認められて大きくなったイメージのあるグループです。
 
ですがグループとしては2015年以降ほとんど活動しないまま個人でそれぞれ活動し、大半のメンバーが契約終了を迎えました。
 
f(x)はSMさんらしいとても顔面偏差値の高いグループなのですが、その中でも特にソルリは透き通るような肌の韓国美人で、芸能人からも理想の女性として人気の高いモテキャラでした。ちなみに身長も170越えていたと思います。


性格は女子力高くて可愛がられるタイプだったイメージがあります。
 
一方で昔から自由奔放さが目立ち、気分のムラも激しかったようで、ステージでのダンスの手抜き加減や仕事での態度の悪さが取り上げられ、性格が悪いという噂もよく付きまとっていました。
 
これらの批判に関してソルリに非はあるのかと聞かれたら、全部とは言いませんが庇いきれないところはあったと思います。
気になる方はググってみてくださいね。
 
それにモテる女の宿命なのかいちいち目をつけられやすくもあって、アンチも多かったです。
 
f(x)を脱退した理由は、熱愛報道による誹謗中傷に耐えられなくなったというのが一般的な認識です。
 
熱愛とか以前によく叩かれていたのを知っていたし、歌手でいることのこだわりみたいなのも感じられなかったので、ブログ主はあんまり驚きませんでした。

ソロになった後のソルリのSNS投稿もよくいろんな意味で話題になっていました。
彼氏とのイチャイチャ写真もそうですが、際どい格好の写真を投稿したり、猫の扱いでちょっとした物議を醸したり、インスタライブで唐突に涙を浮かべたり。
 
脱退後は女優として活動すると聞いていましたが、SNSの方が話題になっていたようなイメージです。お騒がせインスタ女子というか。
 
◯安婦の日をSNSで広報したこともあり、その時は単純に軽率だなぁと思った記憶があります。今の今まで忘れてましたが(^^;
 
こう見ていくと大胆不敵で向こう見ずな女の子ですが、対人恐怖症とパニック障害を患っていたという本人からの告白もあり、実は繊細で脆く、自由奔放通り越してもはや不安定な人というような。危うさがあるというか。
 
 
危うさがあったにしても、なぜ死という道を選んでしまったのか。
 
真意は誰にもわからないのですが、命を絶つほど辛かったのなら、芸能界を引退するという選択肢もあったはず。
 
個人的な憶測になりますが、ソルリは本当に幼い頃から芸能界にいるので、それ以外の生き方がわからなかったのかもしれません。
 
自分に悪意を持つ人がたくさんいる中でも、本人なりに必死で居場所を探し続けていたのかなと。
 
誰にもわかってもらえないという苦しさを抱えながら、逃げ方がわからなくてがんじがらめになって、どんどん生きる気力をなくしていったのでしょうか…
 
こういうのっていきなり病んで行動に移すことは少ないと思うので、芸能界という特殊な環境にじわじわと追い詰められたってこともあり得ると思いますね。

 
SMさんの人気グループからここ数年で2人も自殺者が出たということで、どれだけ闇の深い事務所なんだと思われる方もいるかと思いますが、事務所に全面的な責任があるというのは違う気がします。
 
脱退した後もソルリは事務所を離れずにいましたし、SMさんも熱愛が原因でグループを脱退という事務所にとっては何の得もない事情でありながら長い間面倒を見てきたので。
SMさんはそもそもf(x)というグループに対する愛情が他のグループより薄いなと私はずっと思ってましたけどね。
 
これも憶測になりますが、SMさんのグループは芸能界の最前線で活躍する子が多いですから、常に期待に応えなければとか、何をしても批判されてしまうとか、普通の生活ができない寂しさというようなプレッシャーや苦悩があるのではないかと。
 
ソルリのようにまだ若くて影響されやすい時期に有名になってしまうと、お金や人気を得る一方で自分を見失ってしまいがちになるのかもしれません。
 
同じく著名なアイドルであるBBのトップさんやKARAのハラも自殺未遂を図ったことがありますし、破滅的な行動をするアイドルは珍しくありません。

お金があるだけで心は満たされないし、有名でも孤独を感じてしまう。
アイドルの苦悩って本当に一概に言えないものだと思いますね。

心が壊れてしまったとして、それは自ら壊したのか、周りが壊したのか。
 
アンチによる誹謗中傷や芸能界の悪い部分が若者を追い詰めるところももちろんあると思うし、それらに巻き込まれてしまうと負の連鎖から抜け出すのは簡単じゃないのはわかりますが、やっぱり自分を見失ってはいけないですね。

自分を大切にできなくなってしまうことが彼ら彼女らの弱さなのかもしれないです。

そして有名なアイドルにアンチが多いのは事実ですが、同時に応援してくれるファンもずっと多いはず。

なのにファンがいくら大好き!ずっと応援する!と叫ぼうが、苦しみを取り除いてはあげられないことがあるんだなぁと痛感させられますね。

それでも芸能界を目指す若者は後を絶たない。
韓国の厳しい学歴社会にも関係があるのか、韓国人の自殺率が高いことなどには社会的な闇の深さを感じます。

 
今回の悲劇とBTSに直接的な関連はないですが、最近グクの長髪やタトゥーがよく槍玉にあげられていましたし、他人事ではないと感じるアーミーも多いようです。
 
未だにごちゃごちゃ言ってる人がいることに納得いってない人間なんですけどね私は。グクはグク、それじゃダメなのかしら。
見た目がチャラくなったから私の好きだったグクじゃないって嘆いてるなら1人で嘆いてほしいものなのですが…

それともバックハ◯のこともまさか未だに根に持っている人もいるのか?

グクを始め、好きなアイドルが自分を大事にできるような手助けができるファンに私はなりたいものです。

 


マッシュ復活!


可愛い( ^ω^ ) 結局どんな髪型でも好きだなぁって思うよ!

 

自分の意思で、ポジティブな理由で切ったと信じたいし、これからもそうあってほしいと思います。