責任の取り方 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

遅れまして…

 

防弾少年団、6周年おめでとうございます!

 

 

 

 

私はこのナムさんの二の腕に度肝抜かれました🤭

冗談抜きで最初誰なのかわかりませんでした笑

ずっとスラリとしてるイメージがあったので、こんなにムキムキだったの!?って思いました。

インテリーダーなナムさんが筋トレに励む姿が想像できない。脚は細いのに…

6周年の記念すべき日に二の腕マッチョナムナムを思い出させてくれて/世に知らしめてくれてありがとう!

 

 

なんて素敵な動画でしょう!

他の情報収集に追われる中、4回くらいリピートしたよ!?(どうでもいい)

 

 

ホソクさん!

その結婚指輪は誰にあげるんですか!?

 

ホソク「ユンギひょんです♡」

 

 

ユンギ「えぇ…」

 

ほんとにこんな顔しそうwww

 

 

ひょっこりはんなテテ(縦式)

YEAH‼︎

 

 

アーミーが大好きな円陣も入れてくれて。

 

 

いやー、愛に溢れた動画だ。

 

 

「ソクジンと6人の子たち愛してる」

といってなぜか写真はSINのみ。写真のチョイスが謎いジン兄も好きよ。SINがおいしいからオールオッケーだよ。

 

 

 

SINだけじゃ物足りない方は代わりにBT21で満たされよう。

 

 

 

海よりも大きい長男の愛♡

 

さて、釜山で初のファンミが行われるとあって、釜山がお祭り騒ぎになってましたね。

 

 

着ぐるみー!

 

 

 

メンバーたち、特にグクミンは地元でファンミ出来るの嬉しかっただろうなぁ。

ファンミについて語りだすといつまでも更新できないので今回はこの辺で。

 

 

一方、K-POP界にはまた激震が…

 

 

iKONのリーダーであり、プロデューサーであり、カリスマラッパーでもある主要メンバーのB.Iことハンビンが脱退…!

 

BIGBANGの系譜を引くヒップホップグループとしてデビューし、本国では長い空白期間を経てLOVE SCENARIOをメガヒットさせました。

 

WINNERとはデビューを競い、1年遅れでデビューした双子のような存在です。

 

 

そして遂にはヤンサも…

 

日本で言うと秋元康やジャニーさんが退くくらい衝撃的だと思うんですが、ヤンサはYGの株のかなりの割合を保持しているらしいので、辞任しても依然としてYGに影響力を持ち続けると思われます。

 

それでも、23年間YGを引っ張り続けた代表が辞任を選択するというのはYGが創立以来よっぽど追い込まれているということですね。

スンリの件からいろいろありすぎましたもんね。

 

 

 

まず、ハンビンの脱退報道で感じたこと。

 

盗撮事件が原因で脱退や引退などしたHighlightやFTISLANDのメンバーは、事件への関与を認めましたが、ハンビンは否定しているのに脱退していますよね。

 

スンリの脱退理由もそうでしたよね。

スンリまではまだBIGBANGの音楽業界での偉大さとかを考えてグループと事務所のためにそうするしかなかったのかなと思えましたが、また同じようなことをされると脱退が逃げ道とか対策の一種みたいになってきてるように感じます。

 

私は悪いことをしたらファンがどれだけ擁護したくとも社会的な責任は取るべきだと思っているのですが、悪いことをしたと認めていないのにお騒がせしたから責任取って辞めますっていうのは、果たしてそれが本当に責任を取るってことなのかと疑問に思ってしまいます。

 

一番傷ついているのは本人で、相当な覚悟を持って決めたことなのかもしれないけど、事実不透明のまま地獄に落とされるファンの方々が不憫です。

 

今回スンリ、ハンビンと立て続けに起こったから余計にモヤモヤを感じてしまうのかもしれません。

 

むしろ、スンリの件があったからこそ事態を深刻に受け止めて厳しめの対応をしたってことなんでしょうか。

バーニングサン騒動で株価暴落したとかいう記事も見ましたからねー。

でも、こんなにすぐ脱退しちゃうってなおさら白には見えなくなっちゃうんじゃ…

 

たとえ疑惑だろうとも、1人の不祥事で会社が共倒れになるわけにはいかない、そうなるとファンより株主を優先しないといけなくなっちゃいますよね。

スンリ関連騒動のダメージでもう限界がきてるんだと思います。

代表であるヤンサが自分の立場すら守り切れない状態なのに、ハンビンを守れるわけがないですよね。

 

ヤンサもハンビンの薬物疑惑でハン・ソヒを脅迫した疑いや隠蔽しようとした疑いが持たれ、これまた疑惑を否定しながら辞任しています。

 

ハン・ソヒはトップさんと一緒に大麻を吸った元練習生で、たびたび問題発言でSNSを炎上させるトラブルメーカーです。

 

彼女は全力で世間に反発しているようなヤバい子、病的なかまってちゃんというイメージがあるので、ハンビンやヤンサに対しての証言を鵜呑みにしていいかはわかりません。なので現時点で私はどちらの肩も持てません。

 

ですが、もはや彼女の存在自体がYGの闇って感じがするのは私だけでしょうか。

 

一練習生がドラッグ姫と揶揄されるほどの薬物モンスターになってしまったというのはなかなか深刻な問題ですよね。

 

YGは所属歌手が薬物系のトラブルにずっと見舞われてるのに、なぜ繰り返すのか。なぜたびたび疑惑を持たれるような環境が出来てしまってるのか。

何年も根絶できない、管理できないというのは会社の根深い問題という感じがします。

 

そんなわけで今回2人の潔白が証明されても、YGの名誉回復はすぐには難しいんじゃないかと。

 

才能重視、自由さなどをウリにしてきた事務所ですが、脇の甘さがエグすぎて、そろそろそれだけでは通用しなくなってきているようなので、根本的な改革が必要かもしれません。

 

BLACKPINKが好きなので、これから順調な音楽活動ができるのか不安です。

 

iKONも6人で日本ツアーを行うようですが、メンバーたちやファンのメンタルも心配ですし、WINNERも事実かどうかわからないことでメンバーの一人が巻き込まれていますし…

新人ボーイズグループのデビューもMIX NINEみたいに下手したら白紙になってしまうのかな?

 

これ以上負の連鎖が起きませんように。

 

 

 

ビッヒもこれから所属歌手はどんどん増えていくと思いますから、それだけ管理も大変になるでしょうね。

 

全てが上手くいくなんてことは起こりえないです。一寸先は闇とはよく言ったもの。

 

今BTSはK-POP界で一番求められている存在であるがゆえに、全ての人の要望に応えることは不可能に近くなってしまってますね。

 

とりあえず今、防弾少年団が6周年を完全体で迎えられるのは本当に幸せで、ユンギ氏もメントで6年間7人で夢をかなえて来れて幸せと語っていましたが、本当に誰も悲しまず今幸せだと思えるようファンも運営もしっかりしないといけないなと思いました。

 

Twitterたくさんお借りしました