それぞれの大事なもの | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

お久しぶりです。
 
無事シンガポールから戻って参りました。
 
赤道に近く、湿度も高いので死ぬほど暑かったです。
 
フライト疲れを引きずったまま炎天下を歩き回るため、どんどん体力が奪われてゆきます。
 
市内は買い物、食事、お茶、屋形船、街ぷらなど心ゆくまで堪能したのですが、有名な動物園や水族館があるセントーサ島に行けなかったのが残念でした。
 
シンガポール市内は鉄道網がかなり発達していて観光名所がおのおの遠くないので、1日である程度は見回ることができます。
 
キレーで大きなモールやデパートがたくさんあり、ショッピングには困りません。
 
食事は私の場合中華料理がメインでした。普通に日本でも出てくるようなものが多く、日本人の口に合います。
 
海外旅行は体も気も疲れるので辛いですが、行ってみるといい思い出になったし、こういう気分転換もたまには必要だと思いました。
 
今はまたいつもの日常に引き戻されて少しやるせない思いを抱えてます笑
 

 

 
 
そして私が海の向こうにいる間にフェスタが始まってました。
 

 

 

スタジアム公演のアンパンマン、フルで観たことはなかったので嬉しい!

 

みんなめちゃくちゃかわゆいです(^^)

 

これからも癒されたいときに観ようと思います。

 

いつものように写真もたくさん公開されています。

 

 

 

 
ふふってなるw
 
わざわざプリントジミンちゃんを指で差してくれるテヒョンが愛しい。
 
本人すら本人をおもちゃにするスタイル。
 

 

 

 

 

絵になりまくりなクオズ。

 

漫画の表紙に採用できますね。

 

 

そして、絶賛旅行中でじっくり追えなくて残念ですが、伝説のウェンブリーで伝説を残しました!

 

 

 
血汗涙…この想いがOh…溢れるたぁぁ〜だ♪
たぁああ〜だ♪
(血は出ていません)
 
濡れ餅になっちゃってる。
 
ジミンちゃんスタジアムツアー始まって以来泣きすぎて、ジミンちゃんを感動させる会みたいになっちゃってませんか。

 

 

 

泣き虫カップル、グクミンが尊すぎるです。

ホビたんも…

 

 

 

21世紀のBTS!ユンギ氏らしいお言葉。

BTSは変に誰かを意識したりせず自分たちのスタイルを貫いてほしいです。

 

 

 

イギリス人じゃないのにこうやって21世紀のビートルズと呼ばれて彼らに負けないくらいの勢いと話題性があるのすごいなぁ。

音楽に国境はないという言葉は昔からよく言われるけど、BTSがそれを世界中で証明していますね。

 

 

 

エアピアノww

すごい自分に酔ってる感じ、好き笑

今度天才ピアニストの役やってくれー!

かなり大袈裟なので笑えるけど、まじめにやればすごくサマになると思うなぁ。羊と鋼の森が韓国でリメイクされたらいいのに。

 

 

 

そして、ジン兄の自作曲が公開!!

メンバーみんなクオリティの高い曲を作れるグループって本当にすごくない!?

しかもそれを無料で公開してくれるの本当にありがたくない!?

みんなそれぞれ伝えたいテーマは違えど、全て素敵な曲に仕上がるところがもう、好き!←

 

「この夜」は、ジン兄がなくしたペットを想って書いた曲。

 

ペットって身近でかけがえのない存在なのに、それをテーマにした歌って少ないですよね。

ジン兄の着眼点とペットへの愛がさすがです。

 

私も犬を飼っていますが、我が家で飼ったことがあるのは今の子1匹だけなので、まだ本当の意味でペットとの別れを体験したことはありません。

 

おばあちゃん家の毎日会うわけでもない犬が亡くなった時すら泣けたので、自分の犬の時どうなるんだろうと今から怖いです笑

 

飼い始めると、否が応でもペットは家族の一員という感覚になってしまいます。

 

なので場合によっては人が亡くなるよりもよっぽど悲しかったりすると思います。

 

人間ではないけど命ですからね。

それに虫や魚とは違って、人間と信頼関係を築いて生きていくわけです。

 

ウチの子はまだ5歳ですが、いつどんなことがあるかはわかりませんよね。

 

生まれて来て良かったと思ってもらえるよう、もっと尽くしたいと思います笑

 

 

 

 

そして最近の残念なニュースはこちら。

 

 

1か月放置したあげくギリギリになって無茶な要求をしてきた、それについて満足のいく説明がないってことがKアミが最も憤っているポイントなんですかね?

放置の理由はなんだったんでしょうね。

 

私個人的には、BTSがどんどん世界的に大きくなるのにまだ会社が完全についていけておらず、全てにおいて完璧なサポートは出来ない現状にあるのかなぁと推測してしまうのですが。

たとえば、今回のファン負担のイベントまでケアすることとかね。

 

今のBTSの人気っぷりを考えると忙しくない社員なんていなさそうですし、ファンイベントに対する優先順位が低くなってしまったのかなと。

 

海外を飛び回り大きな箱を埋め尽くしまくっているBTS。

 

KアミはBTSが世界的スターになる前から支えてきた元祖アーミーであり、BTSと故郷を共にする仲間です。

 

世界公演を見守りつつも、早く彼らに会いたい、身近に感じたい気持ちでいっぱいでしょう。

 

ファンミでそれが叶う、やっと私たちホームにBTSが帰って来ると思うと、ファンとしてはあれこれ考えて気合十分に彼らを迎え入れる準備をしたいわけです。

 

でもそれを実現する窓口であるビッヒは世界を股にかけるBTSの海外活動を支援するのに手一杯。

 

ビッヒはBTSの世界的成功をバックアップするのを今は何より大事にしたい、Kアミはやっと帰って来る彼らを出来る限りの準備で迎えたい。

 

という、優先度のズレがあるのかもしれませんね。

 

ビッヒもいろいろ手探りで大変なんだろうなと思うし、もうこれだけBTSがビッグになってしまっているとファン主導のイベントをするには限界があるのかなと思ったりします。

 

それでもビッヒの対応はもうちょっとやりようがあったかもしれません。

 

お互いに要求を押し付け合うのではなく譲歩し合うことも必要なのかなぁと思いますが、そんな綺麗事Kアミの立場だったら言えないかもしれないですね…

 

BTSが大事という部分では共通しているのに、もどかしい…

 

ビッヒの不手際やサプライズの却下にKアミがブチ切れて猛抗議したことで、感動のウェンブリー公演ヤングフォーエバーがちょっと複雑な感じになってしまったのが残念です。

 

ビッヒ「合唱はちょっと…汗」

Kアミ「ウェンブリーでしてたやん」

ビッヒ「あれはファンイベントじゃないから…汗」

 

運営に対して受け身になりがちな日本と違い、韓国は能動的に動くし不満があることに対しては盛大に声をあげますよね。

 

主張は大事ですが、それによって事務所が振り回されて「そんなのアリ?」と思われたり、「なんか揉めてます」とニュースになってBTSに良くないイメージがつくのは悲しいですね。

 

自分本位過ぎる要求は抑えて、本当にBTSとアーミー、お互いのためになるような要求だけできたらいいんだけどな。

 

せっかくのファンミなのに開催前からギスギスした空気になっていますが、そんなのを吹き飛ばすくらい楽しく、BTSやKアミにとって最高の時間になることを願います。

 

画像・Twitterたくさんお借りしました