ファンとしての在り方 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
 
明けましておめでとうございます。
グクのキス顔で令和の幕開けです。
黒目も白目もでっかい!唇に目が行かない笑
お肌も綺麗すぎない?グクは思春期からアイドルやってたせいか肌荒れしてること多いイメージでしたが、今は女子より綺麗という。
 
そして令和早々とってもすごいことが!ウリばんたんがついにやりました!!

 

 

 

 

うわー!おめでとー!

みんな本当に嬉しそう〒〒

もちろん記録はすごいことだけど、ばんたんが嬉しそうなだけでわたし十分幸せ。

もっと気の利いたことを言いたいが、いつまでも更新できなくなりそうなのでまたの機会に。

 
さて、令和になってもたぶんこのブログは何も変わりませんが、フォロワー様が平成のうちに1000人を超えましたことをお知らせしておきます。
ツイッターでは既に報告しましたが、改めて感謝です。次にフォロワー様○人突破ニュースをお知らせするときは、サイン会を開きますね(大嘘)(誰得)(調子乗んな)
 
 
綺麗な夜景だなぁ…
でも夜景よりジミンちゃんを見ていたい←
君の黒マスクに釘付けだよ♡

 

 

私がいくら口説こうとしてもジミンちゃんにはもう心に決めた人が…

女子力高すぎ×彼氏力高すぎな超理想カップル。

 

 

ハリウッドスターか大物ミュージシャンの交際相手との2ショットってこんな雰囲気じゃありません?リムジンの中からこんにちはみたいな。

 

グクとイチャイチャして元気そうだけどジミンちゃん、脚は大丈夫なのかな?

 

 

 

大きな怪我しないでよかった。

 
 
なぜモノクロにした?ww素敵です、好きです。
皆さん…ジンテテの芸術と神秘、全てを受け入れるのです…

みたいなことを言いたくなる。

 

 

グクの前だと乙女度がぶっ壊れるジミンシィ。

グクも喜んでしまってるやん。

 

 

おかしなカップル2組を同時に堪能できる動画です。

 

 

ワールドワイドハンサムの座は彼が受け継いだのであった。

2代目ワールドワイドハンサム即位の儀の様子↓

 

 

 

 

さすが何年も居住を共にしているだけあってどれも違和感ゼロ。

グクとホビたんの顔文字を表現するSINが可愛すぎる!

 

 

(俺、ビルボード1位のアーティストなんだけどな…)

(G-DRAGONやジャスティン・ビーバーに憧れて上京してきたんだけどな…)

(筋トレとかボクシングに夢中の男の中の男なんだけどな…)

 

アーミー「キャーッ!赤ちゃんグクサランヘーッ!キヨウォーッ!」

グク「♡♡👶♡♡」

 

アイドルって大変なお仕事だなぁ。

 

 

グクが強気すぎるwわざわざ進み出て自分アピールw

クオズもグクミンも大好きな私がたどり着いた理想がここにある。

 

 

微笑んだ目を表現しようとしてくれたのかもしれないが、煽り顔にしか見えない問題。

煽り顔まで演技派ww

てかニコリともしないグクが何気に怖い。

(俺の微笑んだ目が幸せなんじゃないのか…)って思ってる??(願望)

 

 

人生のバイブルにしたい。細かいところまでクオリティが半端ないし、小ネタが笑えます。

 

 
令和最初の更新なのに暗い話題です。でもわたしにとっては大事なことです。
ビルボードでの快挙に水を差されたくない方は読み進めないことをお勧めします。このタイミングでしか更新できなくて申し訳ない。
 
しばらく触れていませんでしたが、韓国芸能界は相変わらず残念なニュースでいっぱいです。
 
元東方神起であり元JYJのユチョン氏の元婚約者(元多すぎワロス)であり財閥の孫娘、ファン・ハナが麻薬使用の容疑で捕まりました。ハナの供述から、元恋人であるユチョンにも捜査の手がかかることに。
 
彼は記者会見を開いてまで一貫して容疑を否認していましたが、結局検査で陽性が出てしまい、最終的には麻薬使用を認めたとの報道がありました。
日本でも話題になっています。
 
ユチョン氏の人生はまさに波瀾万丈という言葉が相応しいです。
 
東方神起としてデビュー、トップアイドルへ
 
何を隠そうブログ主とK-POPの出会いは、東方神起先輩のPurple LineのPVをたまたま観たことに始まります。
楽曲の中毒性とパフォーマンスのクオリティに度肝を抜かれました。
しかも5人時代はユチョン推しでした。ビジュアルと声が好きでしたね。今はいろいろありすぎたせいか人相が変わってしまったというか、いつ見ても暗い目をしているように見えてしまってなんだか…もう東方神起を抜けてからはとっくにアーティストとしての彼への関心は失ってしまっていますけどね。
東方神起は日本でのK-POP人気を根付かせたパイオニアとよく言われますが、ブログ主にとっても例外ではありませんでした。
 
 
東方神起を脱退、JYJを結成
 
せっかく日本でも人気を博して地位を固めていたのに、非常に残念な出来事でしたね。
ブログ主はでもその頃には早くも熱が冷めていたので特にダメージなしでした(飽き性)
ですが、2人体制になった東方神起のWhy?のパフォーマンスをMステで見て再びハマり直しました。
東方神起に求めていたのはこれだ!という思いがすっと胸に落ちてきたというか。
5人時代より2人になってからの方が断然本格的にハマったんですよねー。
メンバーの半数以上を失ってもユノさんのダンスとチャンミンのパワフルボイスでここまでのクオリティに仕上げたのは見事としか言いようがないと思いましたね。
 
 
俳優として順調にキャリアを積む
 
うちの韓流ドラマ好きの母さんが俳優ユチョンを推してました。私は東方神起(2人)しか興味なかったので完全スルーしてましたけど(^^;
作品にも恵まれて、演技力もあったみたいなので何もなければこのまま順調な俳優人生と芸能生活を送れていたでしょうね。
 
 
○的暴行を複数の女性から主張される
 
嫌疑なしで決着しましたが、これがユチョン氏にとって致命的なスキャンダルとなりました。
マスコミが大々的に報道していたらしいこともあり、イメージの失墜が著しかったようです。
偏向報道の恐ろしさは私たちアーミーもよくわかっていますが、ユチョン氏の私生活がだらしなかったことは事実だと思いますね。
 
 
兵役中に婚約発表、後に破局
 
上記のような騒動があっても退役を心待ちにしていたファンに対して「結婚するでー」「インスタでラブラブ見せつけるでー」、「ハナの顔のタトゥーを腕に彫るでー」など、ファンへの配慮に欠けた奇怪な行動が目立ちました。
例のスキャンダルで多大なストレスを抱えていたはずのユチョンにとって彼女は救いの女神にでも見えたんでしょう。それこそ節度も失うくらいに。破局してしまいましたけどね。
 
 
ハナ麻薬使用で逮捕、取り調べの手はユチョンにも
 
破局だけでは飽き足らず、麻薬使用容疑道連れという、女神が一転、死神になってしまいました。こんな死神に一時でも心酔したユチョンもユチョンなんだろうな。
 
 
事務所が契約解除、容疑を認める
 
上記の通り、ユチョンには麻薬以外にも十分すぎるほどのスキャンダルで世間を騒がせた人間であり、それによって大事なものをたくさん失いました。最近は麻薬の件で事務所という後ろ盾も失いました。弁護士も降りたとか。ユチョンに振り回されてしまった人たちですね。
スキャンダルによって白い目で見られ、婚約者と破局してもなお音楽活動を再開した強さはあったのに、今回の麻薬の件で手を染める前に踏みとどまったり、罪をすぐに認める強さはなかったみたいです。
ずっと否認していたのに、突然手のひら返しした理由は「自分自身を下に置くのが怖かった」的なことらしいですが、なんじゃそりゃって思いますよね。
 
陽性が出たのは、抗鬱剤や睡眠薬を飲んでるからであって麻薬ではない!
マスコミの報道は当てにならない!
 
などと、庇ってくれていたファンの方が不憫です。こんなことがあっても擁護してくれるファンに対してどういう気持ちなんでしょう。
 
でも本人が麻薬使用を認めてもなお擁護しているファンの方多いですよね。
 
「それほど辛かったんだね、可哀想に」とか、単に同情を寄せるのはまだわからなくもないんですが…
嵌められたんだとか、強制的に自白させられたんだとか、全部ファン・ハナに毒されたせいとか、責任転嫁する系も目立つんです。
 
どんな理由でユチョンが薬をやったにしろ、罪は罪として受け入れなければなりませんよね。
たとえば周りが大いなる悪意を持ってユチョンを陥れたにしても、大人なんだから良いように騙されたり嵌められたりしないように自分をしっかり持たないといけないですし。
個人的には否認していた理由も、手のひら返しした理由も本人の心の弱さに過ぎないんじゃないかなぁと思ってしまうんですけどね。失うものの大きさに怯える気持ちはわかるけど…
 
ただ都合の悪いことから目を背けて、その人のことを守ってる気になっているのは違うような気がします。
こういう人たちは好きな芸能人が例えば人をあやめても「冤罪だ」「陰謀だ」「優しい○○がそんなことするはずない」って主張しそうですね。
 
ちゃんと非を認めつつ、それでもユチョンの歌や実力や演技などなどが好きだから応援していくよ、なら納得ですが…
 
ユチョンに限らず、日本のファンには一度好きになった人はどんなに過ちを犯してもとことん信じるし庇うし、支持するという方が多い気がしますよね。
 
スンリも韓国では国民の逆賊とまで呼ばれて叩かれてるのに、日本のVIPは「お兄ちゃんたちがスンリを見捨てるはずない」などの世論とは違う意見を持つ方が多いようで。
 
わたくしも、2人の東方神起を推すようになって「東方神起は本当に5人に戻らないのでしょうか?わたしはやっぱり5人が好きです。彼らもお互いが必要だと思います」
「2人は3人が帰る場所のために活動再開して今は頑張ってくれてるんだよね」
などの、東方神起を背負って前向きに頑張ろうとしている2人に対して自分の願望を押し付けているだけの意見をたくさん目にしてげんなりした記憶があります。
 
まだ東方神起とJYJが決めたそれぞれの選択を尊重しつつ、5人が好き。応援する。と主張するのは全然個人の自由だと思うし、5人での歌唱やパフォーマンスはたしかに素晴らしかったのでその思い出を大事にするのは普通だと思います。
 
ですが、ドロドロに揉めた決裂の後で「また5人で舞台に立つのが見たい」「また5人でわちゃわちゃしてほしい」主張は現実を見てないとしか…
心の中で思っててもせめてそれを2人に押し付けてほしくないと思いましたね。好きで2人になったわけじゃないんだし、2人がどんな思いで活動再開したのか汲んであげようよと思います。
 
今やユチョンが事務所から契約解除されてしまったせいで、JYJも再結成困難になっちゃったわけですけども。
 
人間はあくまで自分本位な生き物なので、 アイドルのファンの絆はとても不安定といえます。
 
ファンはアイドルに満足するものを得られないと思ったら勝手に離れていくし、アイドルもファンの皆さんが第一と言いながら自身の欲望だけに走ってしまうことが多々あります。
 
それでもどんなことがあってもずっと支持し続けられるのは尊敬すべきことでもありますけどね。
その人のおかげでたくさん力をもらえた、元気付けられたなどの思い出をすごく大事にする、そんな好きな人のことを裏切れない一途さみたいなのが日本人にはあるのかも。
 
私だったらいくらビジュアルや才能がピカイチで、大好きでも、ここまで怪我や体調不良以外のことでファンを心配させるような人に付き合っていけるのか不安です。
 
でも、Tシャツ事件の時の私はジミンちゃんが反日じゃない、悪意があって着たわけじゃないということをマスコミがどう言おうが信じ続けていましたからいろいろ考えさせられます(^^;
 
ジミンちゃんの場合は犯罪行為でもなんでもなく、日本のメディアと嫌韓を刺激しただけですが、特に嫌韓ではなくてもあの事件のせいで日本にはBTSのこと良く思わなくなってしまった人多いんだろうなと残念です。
肝心の謝罪文を出して、そんな意図はないと伝えたことはちゃんと浸透してない気もするし…
 
わたしはあの件に関してジミンちゃんに全く落ち度がなかったとは思ってなくて、悪意なく着ていたとしても誰かを傷つけたり、騒動が大きくなってしまうことはあり、特にBTSは世界中で支持されてるアーティストだから自覚を持たなければならないし、責任は伴う。事務所がもっとしっかり管理すべきだったなどのことはブログで述べました。
 
これからも、BTSはビルボードでトップグループに選ばれるほど影響力の大きいグループなので、いろんなことに巻き込まれるだろうし、意図なく議論を巻き起こすことがあるかもしれません。
 
何があっても味方でいたいという願望はありますが、悪いことからは目を背けず、悪いことは悪いと認められるファンでありたいなと思います。
 
令和早々シリアスな話題、しかも辛いことを思い起こさせるような内容ですみません。
ユチョン氏のことについて考えてたら止まらなくなっちゃって。
 
ではまた。できれば明るく楽しい話題で会いましょう。
 
Twitter山ほどたくさんお借りしました。