ペルソナるDays | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
近いうちにまた来ると言っておきながら、更新空いてしまってすみませぬ…
なんと不思議なことに、全然暇にならないのです。
 
 

オランジーナならぬ、オランジミナのCMですねわかります。

朝からこのCM見れたらめっちゃ幸せになれそう。

アーミーの方のイラストやらコラージュやら見てると、ほんとにセンスあるよなって毎日のようにTL見ながら感心しています。

 

さて、前回メロンをうっかり稼働不能にしてしまったり、初日で100万近い音盤を売り上げてしまったりしたBTSですが、偉業はさらに続いています。

 

 

ビルボードではもはやお馴染みとなったBTSですが、イギリスまでも!?

さすが世界のエド・シーランがコラボしてくれるだけのことはある。

アメリカとイギリス制覇するって最強すぎない?

 

 

ビルボードも3連覇!

新しいシリーズなのに、前作からさらにパワーアップしての1位ですから恐ろしい。

 

 

ホールジー姉さんとばんたんの仲睦まじい姿が見れそうで嬉しい。

たぶん、今年も受賞は確実なのでは?

そのうち一冠じゃ飽き足らなくなったりして。
 

 

BLACKPINKのMVが凄まじい速さで伸びていくのを見て、この記録を抜くのはいくらばんたんでも厳しいんじゃ…と思っていたんですが、やってくれました!

BTSもBLACKPINKも大好きだから、この2組が世界で圧倒的人気K-POPグループなのは嬉しいなぁ。

やっぱ世界って見る目あるんだなって。世界に対して上から目線ww

 

そして、SNLでのステージ初披露無事終了しましたねー。

 

 

 

 

GIFとかキャプチャとかもっと作りたかったんですが、ごめんなさい時間がなくて…

 

BWLもマイドロも、ビジュアル最高でした!

 

 

出だしからジミンちゃんの余裕こいてる感じがたまらない←

パフォーマンスでジミンちゃんがこんなポケットに手突っ込んで澄ましてるの珍しいですよね?最強ホストジミン様になってしまってるやん。

でもキメる時はキメてて、緩急の付け方が魔性だなーって思いながら見てました。

さすがジミン様のための詩。

 

そしてSNL、生歌でしたよね?

アメリカで誤魔化しは効かないんだな…

グクが特に、さらに歌唱力上がったんじゃないか?って聴いてて思いました。

ステージの狭さと誤魔化しの効かない生演奏でも素敵なステージを披露してくれたBTSに拍手👏

 

 

はけてるメンバーまでバッチリ見える親切な仕様笑

上の画像のようなグクテテの見せ場は普通カメラが寄るもんですが、こういう時も全体像を映すのがアメリカンスタイルなんでしょうか。

去年のビルボードもやたらノリノリの観客を映すことが多かったり、アメリカのカメラワークはちょっと謎であります。

 

 

ここ、私もリアルタイムで見ててきゅんとしました笑
アメリカのお茶の間で可愛いソプのイチャコラが流れるなんて尊すぎる。

 

 

BAKUIKE BROTHERS!!

 

 

なんと絵になる2人でしょう。色白だし美肌だし。

添うように写っているゴミ箱が笑えるけど、2人の美力が絶大すぎて気にならない。

学校で一番モテるグループにいそう。

 

 

洋画とK-POPが数少ない趣味のわたし、本当に感動です!

エマちゃん顔も演技も好きです。

ハリウッドが誇る大スターであるエマもアーミーのエネルギーに気圧されてしまうなんてどんだけー。

 

 

距離の近さうらやましい…

エマちゃんじゃなかったら嫉妬しちゃう。

 


めっちゃ笑う。

グクミンなんやねん!

ここでツンを発揮しちゃうところにグクのジミンちゃんに対するガチさを感じる。

おじさまとハグしつつも手がグクを捕まえようとしてるジミンちゃんにもガチさを感じる。

このおじさまはきっとジミンペンだったのね。

他にもナム&エマや、SINなど見所たくさんですね!

あと20回くらいは観たいです。

 

 

 

 

「結局、ジミンシィは俺のやでぇ」っていうドヤ顔ピースに見えてきましたね。

 

 

ペルソナ、音盤も5日くらいで200万突破したってニュースを聞きました。

これだけ売れたら作り手も甲斐があるってもんでしょうな。

無理に前作を超えよう超えようと躍起にならず、彼らが一生懸命作業したアルバムならアーミーは何でも嬉しいので、BTSらしい音楽を作り続けてほしいです。

 

 
素敵な写真がいっぱいなので、ぜひ飛んでみてくださいね。
推しの写真1枚だけ貼っとこう。
 
 
目がいつもより大きく見える!?
カラコンの色素敵すぎですし、なんて美人さんなんでしょう。
 

 

素晴らしい心構え。だから人が付いてくるし離れないんだな。

約束ならぬ約束泣

本当にファンとメンバーとの絆を大事にしているんですね。

多少のことじゃ人気落ちないと思うけど、今の韓国の芸能界の黒いニュース聞くとこの心構えが一番大事なんだなって思います。

 

 

グクにこんな目で見つめ続けられたら圧倒されて言葉失うわ。

嵐の活動休止会見でもそうですが、なぜ記者って攻めてるつもりでただ失礼なだけの質問をするんでしょう?

新しいアルバムに込めた思いや、作業の裏話や、仕事やファンへの姿勢を真摯に語ろうとしている歌手を尊重せず、話題作りのためだけに空気ぶち壊す記者は出禁になってしまえばいいのです。

だけど、こういう人たちにどう対応するかも芸能人としての格がわかるところでもありますね。

きちんと回答しつつあとくされなく受け流すユンギ氏の対応は神でしたね。

 

 

 

そんな顔しないでー。
アーミーは正直、盗作かどうかなんてどうでもいいよ。
たぶん、びっくりしちゃったんだよね。
 
 
最後に、ペルソナアルバムの感想を書きますね!
全体的には、どの曲もスタイリッシュで、個性的で輝いているなと思います。
一曲一曲の歌詞を見ても、ファンへの愛情を背伸びせずに伝えてくれているものが多いなと感じます。
実は今回のタイトル曲、前向きでとてもいい歌だとは思うのですが、個人的にはストライクではありません。
ブログ主はSWAGかエモいばんたんが好みです。
でもアルバム通して聴くと一曲一曲がアルバムの中で大事な役割を果たしているような感じで名盤だと思いました。何回でも繰り返し聴けそうです。
 
専門的なことはこちらをご覧ください。
 

 

 
ここからはわたしが誰得な感想を書きます。
 
Intro: Persona
 
ひたすらモニたんのラップが堪能できます。
陽気でカッコいい曲調だけど、歌詞がけっこう深いというか、自身のアイデンティティについて問うような内容で、周りが築き上げた自分と、本当の自分は…みたいな哲学的な部分があります。
 
 
Boy With Love
 
割愛します。
 
 
Mikrocosmos
 
曲順が早いせいもあるのか、チャート順位高いですね!Tearの伝えられなかった心ポジションでしょうか。
ただいい曲ってだけじゃなくて、この曲聴くと力が湧いてくるというか、曲調の好き嫌いは置いといてアルバムの中で一番心に響くのはこれかもしれません。元気のない時に聴きたいですね。
最後のジミンちゃんのシャウトを生で聴いたら倒れちゃいそう。
歌詞は、遠く遠く離れた星や太陽だけが輝くのではなく、僕たち自身も一人一人輝いて宇宙を作ってるんだ!ってな内容ですかね。アーミー一人一人が大切なんだよーっていう解釈を勝手にして悶えようと思います←
 
 
Make It Right
 
エド・シーラン作曲。独特の雰囲気を持った曲。
言わずと知れた超絶有名なアーティストの曲なのに主張が激しすぎないというか、何か作業しながら聴いても全然気が散らないようなとても穏やかで静かな曲だけど、噛めば噛むほど味が出るスルメ曲だと思います。笛の音がクセになります。
歌詞はモニたんが担当していて、さらにステキな曲になりました。でも、モニたんの書く詞は解釈が難しいです。長い旅をしてきていろんなことがあったけど、君がいなきゃ意味ないんだよ!今こそ君に歩み寄りたい。みたいな感じで合ってます?
 
 
Home
 
Magic Shopみたいな明るいファンソングなのかなと思っていたのですが、けっこう渋かったのでびっくりしました。何気に今回の収録曲の中で一番中毒性あると思うのはわたしだけでしょうか。派手さはないけど尖ったところもありますよね。
この曲のシュガラップがたまらなく好きです。No More Dreamの歌詞が出てくるし。シュガひょんもこの曲がお気に入りと言っていて同じだ!と鼻血出ました← たくさんの人に聴いてほしい曲です。
歌詞は、いくら大きなものを得ても、心は不安で寂しい。僕が欲しいのは君という家だけだ!みたいな内容ですかね。これもアーミーのための曲なんだろうなぁ。
 
 
 
Jamais Vu
 
長男とマンネ、そしてその中間という珍しい組み合わせのユニット。ビジュアル担当、ラッパー・メインダンサー、メインボーカルという、共通点ってなんだろう?と思うくらい役割がバラバラな3人ですが、お笑い担当の2人がいるにも関わらずとても美しい曲が完成したのですね。
収録曲の中で一番メロディアスで、切ない雰囲気を持っていると思います。
本当に良い曲なので、いつか完全体バージョンを聴いてみたいと思いました。
歌詞は後悔やもどかしさなど心の葛藤を痛々しく綴ったような内容で、けっこう重いです。でもこの重さがすごくいい←
 
 
 
Dionusys
 
ホビたんが大半を作曲した曲。
タイトルが神様の名前ということもあってもっとシャレオツな曲なのかと思っていましたが、がむしゃらで荒削りな感じがとても良いですね。荒削りなのにカッコいいし、中毒性あるし、古き良き時代のばんたんを思い出させる曲で大好きです。ラストでどんどん狂った曲調になっていくところも好きです。ジミンちゃんの高音が素晴らしいアクセントにもなっていると思います。
この曲でアルバムが終わるところにセンスを感じる。
 
 
まとまりのない文章ですみませぬ。
ただ情報を追うのに精一杯で…
Twitterたーくさんお借りしました!