チケットの真の価値 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
ファンクラブ先行全滅し、サムネのロゼたんのような形相になっているArmy多いのでは?
私も長居2公演両日ダメでした…
いろいろ語りたいことはありますが、まずは4人のスーパーガールたちを追いましょう。

 

 

 

 
皆さん、BLACKPINKの新曲は聴かれました?
BTSのFIREやNot Todayがお好きならたぶんハマるはず。

私はDDU-DUより好きかもしれません。

管楽器の重厚な音がドストライクです。

そしてジェニたんの低音から繰り出されるサビの「rrrrrルァンパパンパパンパパァ~ン♪」が好きです。

今、猛烈にスカッとしたい気分の方はぜひ聴いてくださいね。

 
 
ロゼたんの涙演技…!
顔崩してもなんか綺麗だよねロゼたんって。
 
 
オレンジの明かりをバックに儚げな笑顔浮かべるロゼたんマジ恋愛映画のヒロイン。
余命設定とかありそう。
 
 
半コーンロウロゼたん。
悪ぶってるのにやっぱり綺麗。
ロゼたんはイケイケオラオラコンセプトでも上品さが隠しきれてないところがいいよね。
 
 
 
温泉♨️感がすごく昭和。
水戸黄門の由美かおるの入浴シーンっぽい。
半裸濡れ髪なのに私の感性ではあんまり色気を感じられなくて申し訳ない。ジス姉はテラ美しいんだけど。
 
 
花が咲いた!
なんか、有名な美術館に飾ってありそうな…
歌うのに顎の部分が邪魔そうだなぁっていうのと、どうやって固定するんだろうというのが気になってしまいます。
 
 
美人すぎww
マスカラかカラコンのCMですか?
 
 
ジスたん、か弱ヒロイン役めっちゃ似合うな。
終始攫いたくなる表情してます。
さすが見た目だけは清純派なジスたん。
 
 
 
Kill This Loveのリサたんパートが全部良すぎて!
ドア蹴って入ってくるとことか卒倒しそう←
あとビジュアルも全部すごい。今までで一番派手なのにモノにしてる。
特にカートに乗ってるリサたんは渡辺直美みが強いw バービー人形が渡辺直美コスしたらこうなるみたいな。
 
 
クゥウウウールビューティイイィィー。
リサたんほど外国人であることの強みを活かせてるアイドルも珍しいよね。
どんなビジュアルも似合うし、スタイルも抜群だし、ダンスも抜群に上手いし。
YGに入ってくれて良かったよ。
 
 
 
女神ジェニたんが舞い降りてパートが始まるところが死ぬほど好きです。
このMVではかなり貴重なナチュラルメイク。
 
 
海外女優を起用したオッサレなスマホのCMにしか見えない。
 
 
安室さんにしか見えない。
韓国版安室さんとして歌謡界をよろしくお願いします(深々お辞儀)
 
 
強そう…
Telephoneのビヨンセ&レディーガガを彷彿とさせるオーラがあります。
今回アメリカ味が強い曲とMVとビジュアルですが、ギラッギラでキメキメなこの2人がコンセプト消化パワーえげつなくて困ります。
ジスロゼのフィクション感もいいバランスですよね。
 
振付の全貌が早く見たいし、音楽番組のパフォーマンス楽しみだなー。
 
 
さて、ではチケットの話に戻るとしましょうか涙
 
チケットの当落って、ファンにとって一大イベントですよね。
誰しも直接会いに行きたい!同じ空間にいたい!彼らの熱を感じたい!と思うものだし、BTSの真髄はライブにあると私も思うので、たとえクソ席だとしても行く権利を与えられるってだけですごく意味があるんですよねー。
 
そう心から思ってるアーミーの数に対して、スタジアムとはいえ4公演じゃ足りませんよね。
 
追加はもうないと仮定して、ファンクラブ枠で全滅しまうと、まだ抽選は残されているもののかなり厳しくなってしまいますよね…
だからこそ、毎回当選した落選したで大騒ぎになってしまうわけで。
 
当選すると、このために生きてきたかのような、全てに報われたような安心感や達成感と共に、同じくらい疲労感と脱力感も付いてきて。
 
落選すると、日頃の行いが悪いのかなとか、自分には参戦する価値ないってことなのかなとか、ネガテイブ思考になっちゃって。
まだチャンスは残ってる!とポジティブになりたいけど、内心胃が痛いわー…っていう。
 
オークションや転売にかけるような人に当たってるのを見ると歯ぎしりするほど悔しくもなります。
 
当選組も落選組も、当たるまでの緊張感は同じですから心の忙しいこと。
今回私は競争率の高さ覚悟してたので、そこまでメンタルやられることなかったですが、公演があるたび当落で天国と地獄を見て、一定期間精神力を削り取られるのがペン活というもの。
 
親切な抽選がファンクラブ枠以外にもいくつかあって、大きなドームとスタジアムがたくさんあって、海外に比べるとファンクラブにさえ入れば誰しも平等なチャンスが与えられているはずの日本ですら阿鼻叫喚してる現状。
このためにファンクラブ入ってるのに、全滅ってどういうこと!?
という嘆きも多いです。
 
抽選で落ち続けて人づてもなければ、早いもん勝ちの一般に身を投じるしかないわけですが、一般は鉛より重いサーバーや、どれだけ呼びかけても決して応えてくれない電話線を攻略しなければ秒で完売してしまうというムリゲー仕様です。
でも、韓国や日本以外の外国のチケッティングは最初から早いもん勝ち勝負なんですよねー。
 
よく「BTSの〇〇公演チケットがわずか1分で完売」とかいう記事を目にしますが、数分の間にどれだけのアーミーが全身全霊でチケット争奪に奔走してるのかと思うと震えます。
 
海外公演の盛り上がりに日本が常に押されがちなのは、国民性の他にチケッティングの仕組みの違いもありそうですよね。
 
超能動的に「私はBTSのためにこんなに頑張れる!」という方がチケットを手にするわけですから、抽選という受動的なシステムを享受しているJ-Armyが同じくらい熱く盛り上げるのは難しい話ではないでしょうか。
 
 
人気のあるグループほど、チケッティングはファンにとって大きな試練。
心身ともに疲弊する緊張に耐えられるほど彼らが好きかどうかを試されているような気がします。
 
特に早いもん勝ちで手にしたチケットは真のファンであるという勲章みたいなものでしょう。彼らのために時間も労力も犠牲にできることを証明したってことですし。
 
抽選でも複数口ファンクラブのアカを持ったり、同行させてくれる人をSNSで一生懸命呼びかけたり、転売されてるものを通報してチケットの枠を少しでも増やそうと頑張ったり、そういう努力でなんとか最終的にチケットを手にする方もいますよね。
 
無事チケットをゲットできたとしても、もし地方や遠いところから参戦するんだとしたらホテルや夜行バス、飛行機を迅速に押さえなくてはならないし、仕事や家庭のスケジュールも調整しなければならないし、かかる労力は計り知れません。
 
それはつまり、BTSがそこまで骨を折って会いに行こうと思う価値がある素晴らしいアーティストだということ、そう考えている人間が山ほどいるということですよね。
 
今回当たらなかった悔しさと寂しさは多少ありますが、単純にそれほどまでに愛されているBTSとその人気に感心するし、そんな彼らが好きな人間の1人であることを喜ぶべきなんだろうなぁと考えさせられました(既に諦めモード)
 
簡単に手に入らないチケットには、彼らを心から求めるファンが溢れていること、彼らを求めて底なしの努力した人間がたくさんいることなど、ただ席を与えられ入場する権利以上の価値があるということなんですよね。
 
 
韓国で大規模な山火事が起きたと聞きました。
被害に遭われた方が一刻も早く日常を取り戻せますように。