黒に染まらないことの難しさ | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
皆さんご存知のとおり、BTSが4/12にカムバですー!

 

 

その名も「Map of The Soul:PERSONA」
かっこよすぎ!!魂の地図!!最初韓国の首都の方かと一瞬思ったのは内緒。
 
またペルソナって厨二病御用達みたいなワードをぶっ込んできたぞ!?
 
後輩は「The Dream Chapter:STAR」というキラキラを詰め込んだ「これから始まるよ」な期待をさせる新人らしいコンセプトですが、先輩はまだ詳細は謎なもののタイトルから既に尖ってますし風格ありますねー。
 
ペルソナには仮面という意味があるらしいので、SingularityやFAKE LOVEで仮面が多用されていたのは早くも次のシリーズへの布石だったということなんですかね。もうこういう驚きにも慣れてきました。ビッヒなら10年先のコンセプトまで決めてあってももはや不思議ではない。
 
ダークファンタジー的な世界観を勝手に想像していて、血汗涙みたいなコンセプトを予測してしまうのですが、とにかく楽しみすぎます(^^)
 
ニューアルバム発売して、活動して、ワールドスタジアムツアーして、大忙しですね!!
そして一番新しいニュースではアメリカトップクラスのトークショーに出演するとか?すごい、すごすぎる。ばんたんに限界はないな。
 
世界を駆け回る生活で働きすぎが心配ですが、地図シリーズが終結するあたりにはいよいよジン兄が兵役に行かねばならない時期にもなってくるかな?と思うので、完全体を見れる期間はそう長くないと考えると、それまでに出来るだけ活動を充実させてくれるのはありがたいことですね。
ジン兄のひとつふたつ上の年齢の人がもう入隊しているくらいですから。

適度な休息と怪我や病気にだけ気をつけてもらえれば。
私たちファンも、ひとつひとつの活動を7人の絆と努力の賜物だという思いを噛み締めながら丁寧に追って行かなくてはならないのですね…

 

 

 

 

 

 

新人なのに一週間で音盤7万売り上げ&音楽番組1位はすごいわ。

韓国の音楽番組の中でも一番マイナーなイメージのあるTHE SHOWですがそれでもすごいわ。

ヨンジュン泣かないで~。このご時世練習生期間5年は長いもんね…

全然関係ないけど、かの有名なヨン様と下の名前が同じってことに最近ハッとなりました。

 
デビュー前のティーザーなどからはヨンジュンくん推しになりそうだと思っていましたが、スビンくんの魅力に惹かれつつある自分がいます。低い声、高い身長とガタイの良さ、色白のモチモチ肌、緊張感ゼロの笑顔、温和そうなところ、好きなところはいっぱありますが、なにより…

 

 

 

 

可愛すぎない!?こういうとこ!(ざっくり)
人の良さが伝わってきます。
 

 

 

可愛いー!

こういう早送り風動画とホビたんって確実に相性いいよね(伝われー)

 


「ウチの彼ちょー優しいっしょ?いつでもレディーファーストなのよ」的な動画。

ジミンちゃんのスーパー彼氏自慢タイム。
モニたんが素敵ジェントルマンなのはもうみんな知ってるから!お幸せに!


このジミンちゃんなら道端で会っても気づかない、むしろ不審者かと思ってめちゃめちゃ警戒するレベル。
 

さて、BTSやビッヒとはあまり関係のないことですが、BIGBANGスンリ経営のクラブで起きた暴行事件を巡る様々な騒動。そしてスンリの衝撃の芸能界引退発言とYGからの退社のニュース…
 
わたくしはBBの曲は有名なやつだけ知っていて、世界的にK-POP人気を底上げしてくれた偉大な先輩として敬意を示していますが、特にファンというわけではありません。
なのでブログには特に取り上げませんでしたし、事件や疑惑の詳細について調べることもしていませんでした。今も実のところ全てを把握できているわけではありません。
 
BIGBANGは特に不祥事の多いグループというイメージがあるので、最初はまたやらかしたんだなくらいの感覚でした。
ヒョンたちも今までけっこうえぐいことをやらかしてきましたが、まさかここへ来て末っ子のスンリが韓国芸能史に名を残しかねないビッグスキャンダルで脱退してしまうことになるとは。しかもヒョンたちが兵役に行っている間に。
 
なぜこんな事態になってしまったのか、気になる方はこちらの記事をお読みください。
 
 
最初の暴行事件をきっかけに警察とクラブとの癒着や、クラブの○接待や○物使用などの違法行為の疑惑が次々と上がり、それらにスンリだけではなく多数の芸能人が関与していると連日報じられているようです。
 
クラブ自体が健全な場所とは言い難いのは確かですが、犯罪の温床になっていいわけではないので、この疑惑は全て徹底的に捜査されるべきだと個人的には思います。
 
最近では盗撮したいかがわしい動画をカトクのグループチャットでスンリが他の歌手と共有していたと報道され、動画を投稿した歌手が立件されたりとにかく大変なことになっています。
 
芋づる式に出て来る疑惑の数々に取締役であるスンリがどこまで関与しているかどうかも槍玉にあげられているし、暴行事件が表に出る前にスンリがクラブ経営の取締役を辞任して入隊を予定していることから、責任を取らずに逃げたと非難されているようです。
 
辞任は入隊のためとのことらしいのですが、それで「はいそうですか」とすんなり納得してもらえるほど世間は甘くなかった。どのみち辞任するつもりだったにしろ、この事件の発生と辞任のタイミングが関係している可能性を世間は見過ごさないでしょう。

疑惑の数々は、スンリが主犯ではなくても、黙認していた・責任者として管理を怠ったなどの落ち度があれば、私は法律には詳しくないのでよくわかりませんけども、社会的な制裁は受けることになるでしょう。
 
もう既に事が大きくなりすぎて、たとえ疑惑が晴れても社会的な信頼回復は困難であり、事務所やグループにこれ以上自分のせいで迷惑をかけるわけにはいかないと、YGとBIGBANGの名誉のために自身が退くしかないと判断したようです。
 
ちなみにYGの釈明では、YGはスンリのクラブとは無関係でヤンサはクラブに行ったこともないということですが、スンリ個人と同じようにそれで全てから逃れられるわけではなく、YGにとっても今回の事件は大打撃になるでしょう。
 
スンリはスンリなりに、グループと事務所を守るつもりで退社を決意したのだと思いますが、退社したところで多かれ少なかれグループと事務所に及ぼす影響は避けられないと思います。
退社させることでむしろ余計にファンから「ヤンサがスンリを見捨てた!」と非難されてしまいそうです。
 
今回のヤンサの決断は、「会社を守らないといけないから」というのももちろんあるでしょうが、何よりスンリの意思を尊重した結果なんだろうなと思いました。
ヤンサとBIGBANGのメンバーの絆は、やらかしたからといって一方的に切り捨てるようなものではないと思います。
 
果たしてこの先スンリの疑惑は晴れるのか、それとも立証されて罪に問われてしまうのかわかりませんけども、YGにとっても、BIGBANGにとっても、VIPの方たちにとっても、またスンリ本人にとっても失うものは大きいでしょう。
 
いくらトップアイドルでも、いくら疑惑に過ぎなくても、ひとたび世論を敵に回してしまっては一溜まりもありません。
 
世論はファンの想いと違って、「スンリはBBに必要な存在なんだ」「BIGBANGの5人はK-POP界のレジェンド的存在なんだ」などのことを大きく考慮してはくれません。
あくまで「1人の社会人として」「責任を取るべき大人として」スンリを見ます。
 
かつては東方神起のメンバーとしてスーパースター・そして人気俳優だったJYJのユチョン氏も、裁判沙汰にまで発展した複数の女性トラブルで相当世間から白い目で見られて支持を失いましたからね…
 
必ずしも本人のみに非があるわけじゃなくても、バッシングを受けるような事態に発展してしまった時点でもう二度とかつてのような支持は受けられないと思ってよいでしょう。
 
 
日本の芸能人も、若くもない俳優さんの不祥事が相次いでますね…
 
誰から見ても成功者な人たちがなぜ、こういった事件を起こしてしまうのでしょうか?
 
芸能人として成功すると、もちろんお金もたくさん入り、高い知名度と人気で存在感も発揮でき、地位を確立し権力を持つことでたくさんの人間の心を動かすことができるようになります。
 
ひとたび味を占めるとどんどん貪欲になってしまい、また周りに逆らえる人が少なくなることで、やっていいことと悪いことの区別が鈍ってしまうところがあるのかなぁと思います。
 
あとは、芸能人っていくら売れても大変なお仕事だと思います。仕事では常に数字が取れるかどうかに付きまとわれ、プライベートを追っかけられ、ちょっとしたことで叩かれ、事務所やスタッフとも上手くやり、ずっと世間に求められる存在で居続けなければならない。
その重圧やストレスからの逃避や、それらに負けないようにする力が犯罪へのきっかけになるということも考えられますね。
 
 
防弾少年団も、常に重圧やストレスと戦いながら仕事をしていると思います。
もう毎年宝くじ1等当ててるような収入を得ているはずの彼らの可能性は無限にあり、合法であればいくらでも発散・逃避できるだけの富があります。

もはや生きていく上で音楽とグループが必要不可欠なものでもなく、彼らの意思次第では他にいくらでも楽なこと、楽しいことだけをして生きていけます。

なのに誰1人欠けることなく14年契約を結び、派手な私生活とも無縁で、音楽づくりとコンサートと練習とファン中心の生活を送り続けるBTSは奇跡のような存在。
いつも思いますが、彼らって一般的な感覚をしているのに一般的ではないですよね。
彼らほどの存在ならやんちゃなことに走っても心情は理解できるけど、高潔な存在でいてくれることに感謝だし、悪い意味で世間を騒がせるようなことになってほしくないと心から思います。
 
こうして冒頭で述べたように4月も新しいシリーズのアルバムを引っさげて7人揃ってカムバしてくれるわけですけども、新しいアルバムを準備することも、7人揃ってパフォーマンスの練習をすることも決して当然のことではありません。
当然と私たちに思い込ませる雰囲気があるところもまたすごい。
 
音楽とグループとファンのために尽くす日々が本当に彼らにとって幸せなのかはわかりませんが、少なくともアーミーは心から幸せだよということを伝えたいですね。

終わり。

Twitterたくさんお借りしました