SEVENTEENの見分け方 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

最近日本デビューしたセブチですが、せっかく興味を持っても13人覚えるのが苦痛と言う方に向けて少しでも役に立つかと思いこんな記事を組んでみました。

 


難易度: ★

ジョンハン



95line最年長組。

美人系イケメン。女顔なのでわかりやすい。

昔はロン毛にしてましたが、今は伸ばすことにはこだわっていない模様。それでもメンバーの中に顔の系統が被ってる人がいないので見分けはつきやすい。

色白で美人な人がいるなと思ったらそれはジョンハンで間違いありません。



ウジ



96line、ボーカルチームリーダー、プロデューサー。

ズバ抜けて身長が低いです。小さすぎて逆に目立ちます。同じくつぶらな瞳も特徴。色白で、顔が平たい。

しかし歌もダンスも上手く、作曲まで担当しているというSEVENTEENのブレーンなのが彼。

防弾少年団を知っている方はシュガに似てる子と覚えるのもいいかと。




難易度: ★★

バーノン



98line、ラッパー。

もろハーフ顔なので見分けは簡単です。髪を伸ばすと若い頃のレオ様にそっくりだと評判。

正直ジョンハン並みにビジュアルは目立つのですが髪型変わるとちょっとわかりにくいかも? っていうのと、あまり前に出るタイプではないので★★で。


エスクプス



95line、統括リーダー。

「なんだこの芸名?厨二か?」と思っちゃう彼は、13人の大所帯グループを束ねる総リーダーであります。

13人を代表して挨拶したり発言したりすることが多いのでまぁ簡単です。

顔も濃いめなので比較的覚えやすい。目はぱっちりで垂れ目がち、唇がぽってりしてます。ちょっとゴリラ顔です。




ジュン



96line中国人メンバー。

好みは置いといてイケメンだと思う。SJヒチョルにそっくりだと有名です。目の主張が激しい。切れ長なのに大粒だからすごい。背が高くてスタイルがいいので難易度低め。

ただ全員でいるときに積極的に発言するタイプではないように思うし、パートも少ないのでちょっと困るかも。




難易度: ★★★

スングァン



98lineメインボーカル。

頬骨が張っていて丸顔なので、アンパンマンに似てる。目はクリッとしていて綺麗。

メインボーカルでパートが多いためカメラに映る率高いし、喋りが達者でバラエティでも積極的に喋るので小柄だけどわかりやすい。頭の回転が早く盛り上げ上手な人です。




ミンギュ



97lineラッパー。

ジョンハンとはまた違う正統派な感じのビジュアル担当。松田翔太をちょっと濃くした感じのシュッとした顔をしている。八重歯がチャームポイント。

メンバー1身長が高く、スタイル抜群。けっこうな色黒。最近は音楽番組で司会も務めている。




ジョシュア(ジス)



95line最年長組。

パフォーマンスやトークでそれほど目立つ存在ではないような気がするが、顔はけっこう特徴的。輪郭が逆三角形で、離れ目なのが特徴。

アメリカからやって来た帰国子女さんです。おっとりした雰囲気があります。



ホシ



96lineパフォーマンスチームリーダー。

細いつり目で、10時10分の目だと有名。いかにも韓国人らしい顔をしています。

韓国人気ナンバーワン。ダンスもナンバーワン。セブチの振付を一番多く考えているのがこのホシさんです。人数が多いのとダンサーとしての印象が強いため目立っていないが、けっこう歌唱力も高い。高身長というほどではないがスタイルも悪くはない。



ドギョム



97line、スングァンと並ぶメインボーカルです。華やかなルックスではないですが、スングァン同様パートが多いので割と認識しやすいです。

EXOのチェンくんを縦に伸ばしてスタイル良くしたような感じです。目が小さめで、面長な馬顔。鼻筋が整っていて綺麗です!セブチのハッピーウイルスを自称しています。声は素で大きめ。



ディエイト(ミンハオ)



97line、ジュンと同じ中国人メンバー。

その割には韓国顔なので最初外国人だと思えなかった。一重(ほんとは奥二重?)の切れ長な目が最大の特徴かと。心配になるほど華奢で全体的に細長いです。



難易度: ★★★★

ディノ



99lineマンネ。ホシともウジとも顔の系統が被るので難しい。小柄でダンスが上手いのですが、ホシもウジもダンス上手いわ! ウジも小柄だわ! どう見分けろってんだ! ホシウジより色黒で口が大きいと思います。後は見慣れで頑張りましょう。




ウォヌ



96lineラッパー。

高身長で切れ長な目の塩顔なお方なのですが、髪型とかで印象が変わりやすいので難しい。スタイルとか風貌がどうしてもミンギュと被ってしまう。よく見たら違うのにね。東方神起のユノさん似だと言われてるのでユノに似てる方と覚えましょう。