こんにちはニコニコ

 

 

 

ボイストレーナー、

 

メンタル心理ミュージックアドバイザー、

 

シンガーソングライターの

 

中島えりなです。

 

 

中島えりなプロフィール 

 

 

 

 

 

11月になったのにまだ暑さまで感じる日曜日の朝。

 

先ほど15分だけ歩いてきましたイチョウ

 

朝の光を浴びると自律神経が整う・・・らしいニヤリ

 

 

 

 

今日はさくっと、動画の紹介だけさせてくださいねおねがい

 

 

2本、アップしました。

 

まずはオリジナル曲の「かげろう」です。

 

 

オリジナル曲「かげろう」 

 

 

 

 

 

2003年に作ったコテコテのラブソングです(笑)

 

仮詞のつもりでサラッと歌った歌詞が

 

ほとんどそのまま残った私にしてはめずらしい曲。

 

普段だいたい机に向かって詞を書くのでダッシュ

 

ピアノ弾き語りの録音です。

 

よかったらぜひ聴いてくださいイエローハート

 

 

 

 

 

2本目はボイトレ動画です。

 

「Every day!発声練習」 

 

 

 

 

 

隙間時間にパッと出来る音階練習です。

 

この動画で説明している

 

4つのお願い」を意識しながら

 

毎日少しずつでもやると

 

必ずいい効果があらわれると思います。

 

ぜひトライしてみてくださいね!

 

 

 

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

ボイストレーナー

 

メンタル心理ミュージックアドバイザー

 

シンガーソングライター

 

中島えりな