先週は、お誕生月レコーディングをしました。


小学生クラスの生徒さんには

年に1度、お誕生月に

ささやかな

歌の録音をプレゼントしています♪


成長の記録にもなるし

親御さんも楽しみにしてくれているようで嬉しいウインク




とっても丁寧に

歌ってくれました。


レッスンのときに

歌詞をはっきりと歌うことを

伝えたんですが

しっかり実行していて。


そして

ちょっとまちがえてしまったときも

すぐに気持ちをきりかえて

歌いつづけるところも

すごい!って思いました。



娘の同級生の

ひまわりちゃん(ボイトレネーム。笑)。


3年前の卒園アルバムに書いてあった夢は

「かしゅになる」。


歌もダンスも大好き。

水泳も絵も好き。


無限の可能性の中

歌手になっても

ならなくても


こうして楽しく歌った時間が

彼女の未来を彩る

お手伝いになったらいいなと思っています。






ボイストレーナー&

メンタル心理ミュージックアドバイザー

中島えりな