こんにちはニコニコ

 

 

 

ボイストレーナー&

 

メンタル心理ミュージックアドバイザーERINAこと

 

中島えりなです。

 

 

 

 

 

レッスンジャンルは主にポップス中心です。

 

良かったら、プロフィールもご覧いただけたらうれしいです。

 

 

 

 

 

さて、今日はお知らせです。

 

 

このたび、

 

書籍を出版することになりました!

 

 

 

昨年9月から執筆をはじめ、

 

先月やっと書き終えたところです。

 

 

 

 

メインの内容は私がずっと学んで来た

 

「心と体を調和させる中島式ボイストレーニング」。

 

でもあまり堅苦しくならないように

 

自分の体験から気づいた音楽の力、

 

気分を上げるプレイリストの作り方、

 

ライブでのステージマナー集などを加えて

 

音楽を聴く、歌うの両方の面から書いています。

 

 

 

 

お話をくださった出版社のGalaxy Booksさんには

 

心から感謝しています。

 

リリース予定はざっくりですが来年春頃の予定です。

 

これから本のこともちょくちょく

 

お知らせさせてくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

 

本を書くなど初めてのことだったので

 

私にそんなこと出来るのかな?と思いましたが

 

それよりも楽しんでみたいという

 

気持ちの方が強く

 

執筆期間の約半年間が

 

今思うとあっと言う間に感じます。

 

書くためのまとまった時間がとれなくて焦ったり

 

筆が進む日も進まない日もあったけれど・・・

 

今思えばとても貴重で楽しい毎日でした。

 

歌を歌う方もそうでない方も

 

音楽が好きなみなさんに

 

ぜひ手に取って読んでいただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

このことを先にSNSに載せたら

 

とっても嬉しいコメントを頂いたので

 

紹介させてください。

 

長い間レッスンに通ってくださっている

 

K子さんからの言葉です。

 

 

 

 

「先生の一言一言は、本当に的を得ていてすごく、

 

教室でも勉強になります。

 

教本のような本ができたら、

 

家でも読み返すことができますね。

 

先生がやってきた証にもなりますね。

 

私も一冊予約します。

 

楽しみです♡」

 

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

これからもこのブログを

 

音楽を愛する皆さんの役に立つ内容で

 

充実させていきたいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

中島えりな