ハム太郎 | ウチのハムスターが可愛くて生きるのが楽しい

ウチのハムスターが可愛くて生きるのが楽しい

うちのハムスター見せびらかしブログです

ハム太郎、今朝からかかりつけの病院に預け、処置をして貰っています。


再びの脱腸と部位を噛んだせいか、ハム太郎を掬い上げた私の手から、滴り落ちるほどの出血。
長い時間その場所で横たわっていたのか、床材と血とハム太郎がくっついてる状態でした。


一旦はこのまま見守ろう。と、決めたのですが

寝たきりだったハム太郎が
いつもの活動時間になると起き上がろうとして、這いずり回ったり

私の指先をペロペロと舐め
給水をしたら、いつもの様に怒って、力強く私の指から血が出るほど噛むのです。


ここ数日、特に昨日はケージを確認する度に
死ぬ事を待っているのではないか?

と、ハム太郎と向き合うのを怖く感じていたのですが


生きようとしているハム太郎を見て

ハム太郎が頑張ってるのに私が諦めてしまう訳にはいかないじゃないか!と、パッと目が覚めました。

私が泣いてメソメソしていても仕方ないです
本当に駄目な飼い主です。


近距離の忙しい姉に無理を言って、病院からの連絡が来ても良いように待機してもらっています。
ハム太郎が怖くて触れない姉なのに、本当に有難う~。


おかげで私は会社に出勤できました。

病院代を稼ぐのだと思って職場に居ますが

こうしてブログを毎日書けるような余裕のある仕事なのに

拘束時間は人並みで、働くには快適ですが、今日は辞めたいです(笑)


ハム太郎が家で1人悶えて苦しんでいる姿を想像するより

病院で前向きに治療して貰っていると思うと心強いです。
ハム太郎は強いハムスターです。


長い文章は苦手で、ブログで闘病の記録なんて書きたくなかったのですが
沢山の方に支えられています有難うございます。