今年受け持ちの4人。

めっちゃ大変な組み合わせで、

本来なら1人で受け持つなんて考えられないの叫び

長年、支援学級を担任してきてるけど、

だから希望に反して任されたんだろうけど…

今までで一番しんどいかも~あせる

 

植えた玉ねぎのお世話をしに行くだけなのに、

なぜか行進してるびっくり

 

思うようにいかないと、周囲に当たり散らす子。

善悪の判断ができず、勝手な行動をする子。

空気を読めず、周囲が不快になる行動をする子。

思い込みが激しく、妄想で周囲を困らせる子。

 

一人一人はかわいいし、1対1で指導できれば良いのだけど。

学力面でも差が激しい4人を一度に指導するのは…ガーン

 

四兎を追う者、一兎をも得ずダウン

いつも誰か1人の指導のために、

他の3人を犠牲にしてる気がするショボーン

 

人手が足りないから仕方がないんだけど、

申し訳ない…正直難しいよ汗

 

今年はやるだけのことをやるけど、

来年はとりあえず一番重たい子を個別にしないとビックリマーク

って、

もう先のことを考えている。

 

楽しくはあるけど、

このままでは子どもたちのためにならないよ!!