切り干し大根とかひじきとかの煮物。
週末に作ろうかなって![]()
ちゃんと覚えてた![]()
でも、面倒臭いから、
一緒にしちゃった![]()
具材用意![]()
あ、ゴボウは切ってあるのを購入したけど、国産か?
その他は全部国産を確認して買ってる。
ごま油でニンニクを炒めて、
火の通りにくいものから順に炒めて、
椎茸の戻し汁、お酒、みりん、白だし、醤油を投入して煮込む。
時々かき混ぜながら…
具材が膨らんだら、煮込み完了![]()
後は冷まして味を馴染ませるだけ![]()
冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫へ![]()
しばらく副菜として活躍するでしょう![]()
切り干し大根とかひじきとかの煮物。
週末に作ろうかなって![]()
ちゃんと覚えてた![]()
でも、面倒臭いから、
一緒にしちゃった![]()
具材用意![]()
あ、ゴボウは切ってあるのを購入したけど、国産か?
その他は全部国産を確認して買ってる。
ごま油でニンニクを炒めて、
火の通りにくいものから順に炒めて、
椎茸の戻し汁、お酒、みりん、白だし、醤油を投入して煮込む。
時々かき混ぜながら…
具材が膨らんだら、煮込み完了![]()
後は冷まして味を馴染ませるだけ![]()
冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫へ![]()
しばらく副菜として活躍するでしょう![]()