おはようございます。
はむたろです。



夏休みって『一行日記』の宿題ありませんか?
一行に何があったか、さらにはその時の気持ちまで書くように言われてるアレです。

長女は書ききれなくて、小さな字で二行とかになってました爆笑


まぁ、長女はいいんです。
放っておいてもやらなければいけない事はやるタイプなので。(やってもやらなくてもいい事はやりませんがショボーン



問題は次女です。

のほほんとしていて、面倒な宿題ほど後回しにしようとするのをなんとかなだめて少しずつやらせています。

そんな次女の一行日記。
書いてる雰囲気は全くない。

一行でさささっと書けるので、見ていない時に書いてるのかもだけど、書いてない空気をぷんぷん感じる。


なので、


ハムスター「一行日記ちょっと見せて。」


コアラ「えーぶー はい。」




予想では白紙真顔

だったのですが、次女は想像のさらに上をいってましたびっくり






はい、こちら。ドン!

確認したのは7/28の夕方。




7/24までしか書かれていないことも問題ですが、



『ない』




って何よーーーーびっくり


せめて『特になし』とか。いや、それでもダメだけど。



こんな一行日記初めて見たわびっくり
(少なくとも長女の時にはない。)



写真撮った後に、その日に何があったのかを一緒に思い出して書き直しさせました。



先生は何もなかったら『ない』でもいいですよ、って言ったらしいのだけど、そんなわけあるかーーームキー




次女はたまに、予想外の面白いことをしてくれるので、ほんとびっくりしますポーン





 キラキラアメトピ掲載ありがとうございますおねがいキラキラ
 

↓こちらもよく読まれています(^o^)


にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村