お久しぶりです。

はむたろです。



スマホ開くとついついMergeDragons!やってしまいますグラサン




特にイベント時は寝る時も画面つけっぱなしでドラゴン働かせてますてへぺろ



いい加減アンインストールしないと私生活が滞りすぎだわ、と思いつつもやってしまいます。




これって中毒?ガーン








ところで、コロナワクチンの接種券(?)が配布され始めたと聞きますが、予約の電話がつながらない、予約が取れない、などのニュースがあちこちで上がってましたねガーン



コロナで死にたくないから、と整理券をもらうために行列ができた話も聞きましたが、それで密になってクラスターになっては本末転倒ですよね。




うちの同居の義父母も高齢者枠に入るため通知書が届いたのですが、接種日は既に決められていて、その日が難しい場合は予備日に来るように、とだけ書いてありました。



それ以外は予約など特に必要ないようで、


人数把握できるのか?



ワクチン余って捨てられたりしないんだろうか?





とか、逆に変なことが気になりました。


でも、予約の手間とかないのはいいかもですね照れ



人口の少ない田舎だから出来ることなのかな。

うちの義父母は2回目の接種日まで既に決められているので、6月には2回打ち終わりそうです。



この分だと一般の接種も思ったより早くできそうなのかな?






ちなみに、同じ県内でも実母のところは人口の多い地域だからか、通知書も何も届いてないそうでヤキモキしてました。


実母は持病もあるので、余計に早く打ちたがってて、まだかしら?まだかしら?と電話のたびに言ってますキョロキョロ








そういえば、今夜からお買い物マラソンですね。
母の日のプレゼントをまだ買ってないので、この機会に買っておこうかな💐