aloha やしの木



今回のブログは

備忘録として 日々のことを … 📝

あの日 あの時のぶーちゃん ラブラブ を 再び … 🐹





My everyday life ( May )

我家周辺には
地域のボランティアの方々のおかげで
1年を通して
様々なお花が咲いている 花

なので 季節のお花に出会えることも
お散歩時の楽しみのひとつ (((o(*゚▽゚*)o)))♪


5月に遭遇したお花たち ① 花











続く 花  




星




5月某日


早朝のお散歩 ( 前回のブログ )

→ お昼寝 😴 ( 小一時間 ) からの 出動  車💨💨


実は 今頃 あせる という感じなんだけど

車 だと10分ちょっと?くらいの場所に

カピバラと触れ合えるカフェ があることを知り

( この日は臨時休業中 )

とりあえず 場所の確認だけをしに行って

『 行きたい! 』リストに追加 ☑️

サイトを覗いてみたら 再開されている様なので

近々行けたら良いな♪



⬇️



気になるあの子🤍 の所へ … 目 🫶 





カピバラくん ラブラブ

2021年12月生まれ🇺🇸 の男の子 ♂

ぶーちゃんをお迎えしたショップで暮らしている。

( 生体販売されている )

ココでの飼育開始日は 2022年5月10日。


カピバラくんの 思い出ぽろぽろ 🫧🍀🤍

妹と仲良く一緒に♪💞  ↓↓





妹のカピバラちゃんは 先にお迎えが決まり

今は お兄ちゃんだけが ココに …。


↓↓の写真の様に

お顔の先は 閉鎖的な壁ではなくて

上下に長いガラス張り。

だから お外が見えて

空の色やお日様も感じられるかな …。





横に長い カピバラくんのスペース。

↑↑ 立っちしてるカピバラくんのお尻の先(右側)には

小さなプールが設けられているエリアがあって

そして その横は

スタッフさんたちが常在しているスペースとなっている。

( 色々なお世話や管理 準備をする場所 )

カピバラくんの居る場所は

スタッフさんたちから 一番目の届く場所。

皆がそばに居るから さみしくないよね … !?


今回の私は まるで調査員!?のごとく 笑

日常のカピバラくんの色々を

スタッフさんに お尋ねしていた。


スタッフさんとの会話の中で

カピバラくんを

とても可愛がっているスタッフさんがいること

そして 閉店後の店内を開放して

お散歩タイム 🫧 🐾 🫧 を設けている事も知り

それを聞いて 私もにっこり


思うこと 考えること 色々あるけど 💭

このコの カピバラ生が

健やかで幸せであることを 切望しながら


カピバラくん またね バイバイ




星




この日の まいう〜 😋


POMPADOUR  @センター北



カフェ ¥237  レーズンクリームサンド ¥237

パンにのせるオリーブオイル ¥594

( ブラックオリーブ アーモンド タマネギ

チーズ等が入った 具沢山のオリーブオイル )







永坂更科布屋太兵衛  @たまプラーザ

大晦日『年越しそば』ぶりの再訪♪



野菜天生粉打ち



永坂更科布屋太兵衛




Yes‼︎ カツサンド  @たまプラーザ



特上サーロインカツサンド  ¥1490

極厚玉子カツサンド  ¥790

ラスク(シナモン風味) ¥ … 🤔💭


この日は 地元百貨店で購入

( 期間限定での出店が 3/8 〜 7/31と 大幅に延長 )

百貨店出店が こんなに長く延長されるなんて

やるな〜 YES‼︎カツサンド 👏


ただ 地元百貨店を含めて

年内は全国での催事出店予定がある様で

我家から徒歩数分の場所にある本店が

不定期営業になっているのが 

ちょっと残念 汗


数年前に 近所にオープンした

お味は確か✨✨ な カツサンド屋さん

地元人としては 応援したい 📣🫶



YES‼︎カツサンド




星




ストレッチ ステッパー



20代後半ぶりに購入したステッパー

色々吟味して 今回はコレに決定✨

6月7日にポチって 4日後の11日に届いたけど

商品の確認だけして

再び箱に戻して置いてある 笑



エアロライフストレッチステッパー




今回のステッパーを除いて

現在我家に残っている 健康器具は4個 ↓↓




ラクして … の心 丸出しの品々 🤭

この中で 唯一 キツかったのが レッグマジック

これだけは 続けられなかった 汗

というより すぐに断念 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

1番古いロデオボーイは 30代半ばくらいから

我家のスペースを陣取っている ^^;

最後に使用したのは いつだったんだろ 🤔💭

すっかり置物に … あせる


10年ちょっと前は

1日1km  月に25日以上 ✨  🏊‍♀️

遠い昔の記憶に

キラっ ✨ を付けたくなるくらい 笑

ここ数年は ナマケモノ …  指差し



🦥   Sloth



Where there is a will ,

there is a way .

意志あるところに道あり

by  エイブラハム・リンカーン 🇺🇸



頑張れ 自分! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ハムスタークローバー




我家で1番の頑張り屋さんは 

ぶーちゃん ラブラブ 🥇


『 意志あるところに道あり 』

この言葉を聞くたび 思い出されるのは

術後のBlancの ひま種 剥き剥き … 😌💭 





ナマケモノ 🦥 の私とは違い σ(^_^;)

ハムちゃんたちは 日々 一生懸命 🐹✨



ケアペーパーをガジガジしたり♪




ウチの子になって18日めには

飼い主の手の上に 初手乗り🤍

( 2018年10月31日 22:26 * 1歳のB-day 3日前 )






あえて薄暗くした中で 

扉の上にいるBlancの前に手を差し出し

待つこと数十秒 …

飼い主の手の上にちょこんと座り

飼い主をじっと凝視める ぶーちゃん ラブラブ

これだって ぶーちゃんの勇気と頑張り



2018年11月29日 14:02



当時は このお遊びが 毎日のルーティン♪

じゃばらのトンネルも

 2度目には 無事 のぼり切った 👏


どんな困難な道でも

それをやり遂げる意志さえあれば

必ず道は開ける


自分に言い聞かせるつもりで

今回のブログの〆は

ぶーちゃんの頑張り特集に … ✨ 🐹 ✨


私も頑張らなきゃ! ステッパー 笑







mahalo  虹