aloha やしの木



今回のブログは ぶーちゃん写真館 ③

ふたりのお話しタイム 🐹🧒

北の国より♪ … 📦 (((o(*゚▽゚*)o)))

旬を食す 😋 を … 📝




ハムスタークローバー




ぶーちゃん写真館 ③


Time in the

simple oxygen room 

15min ⏳ 🫧🐹🫧


お弁当を食べた後の キレイキレイ からの

まったりモードで Relux!? 中 🐹



まずは カキカキ ♪








続けて クシクシ ♪





ちょいと アチラを気にしながら 💭

最後にもう一度 キレイキレイ





まったりモードで 高濃度酸素を吸入中 🫧














モグラさんごっこ 直前の ぶーちゃん ラブラブ

いつでも どこでも

どんな時でも 可愛い ラブ 🫶





 TODAY'S
 
2020年9月23日お迎え1年11ヵ月(2歳10ヵ月21日)




ぶーちゃん ラブラブ  2歳10ヵ月21日


15分の酸素室タイムを終えて 🫧 🐹 🫧

テクシーにて Go home 🏠


そして ふたりのお話しタイムが スタート ▶️ 💞

( 2分弱⏳の ノーカットver.  2分割 )



2020年9月23日 12時31分

注意 飼い主の声アリ )

ぶーちゃんが発しているクツクツ!?という様な音が

ギリギリ聞こえるくらいまで

音量は下げてあります 🔈







モグラさんごっこをしているBlancの姿に

朝からの緊張も少し緩んで

ぶーちゃんに話しかけ続けていた 飼い主 (^◇^;)


そしてこの後は 部屋んぽへ 🐹 🐾💨💨




次回に続く →








北海道のアスパラガスは
春から初夏にかけて旬を迎え
ハウスを使わない露地栽培『露地物』
5月中旬頃〜6月頃が  なのだそう


先日  北の大地より
お届け物が … プレゼント  (((o(*゚▽゚*)o)))

北海道産

グリーンアスパラガス 🤩🫶






厳しい冬を経て 太陽の光をたっぷり受け

力強く立派に育った アスパラガスは


色が濃く鮮やかで シャキシャキとした食感

+ 甘味がギュっと凝縮されていて

滋味深い味わい イエローハーツ


まさに! 太陽と大地の恵 🤍 乙女のトキメキ


旨味が豊かに感じられる 旬の食べ物は

美味しく頂けるだけではなく

開運効果も あるのだとか …  ダルマ アップ





そして 『 初物七十五日 』イエローハート流れ星

( 旬の時期に出回り始めた『初物』を食べると

寿命が『七十五日』延びるという意味 )


我家夫婦の寿命も

75日延びたに違いない 音譜 チョキ 笑


日々の恵みに感謝しながら

グリーンアスパラガス 満喫中 〜 😋

今回参考にした調理方法のひとつ

究極のアスパラガス料理『アスパラガスのソテー』

備忘録として ココに残しておこう ↓↓



究極のアスパラガス料理



送り主さんからは

蒸す調理法も教わった OK



お友達からのお心遣いに 

Big mahalo …  🤍🤲





🍀












mahalo  虹