aloha やしの木



 今回のブログは

ぶーちゃんの記録は ちょっと休憩 … 😴


今年の 桜 〜 🌸 ( 週末 地元 )

備忘録として 日々のことを … 📝




🌸 🫧 🌸 パック 付けまつげ 乙女のトキメキ 🛒 😋 🌸 🫧 🌸




お花見 〜 🌸 音譜 という感じではなく

地元で過ごす日常の中で 桜を満喫 🌸 🫧 🌸 🫧



🌸 2024-04-05 FRI  @ たまプラーザ 🌸



金曜日の夜 星空  満開一歩?二歩?手前



🌸 2024-04-06 SAT くもり 晴れ 🌸





くもり 時々 晴れ の様な 花曇のお天気







桜並木は たまプラーザから

隣の鷺沼駅まで続く 🌸🌸 … 🌸





🌸 2024-04-07 SUN 晴れ 🌸



前日とは違い 桜🌸 が映える空の色 ✨






桜 〜 🌸  次回に続く



星



リボン  Cosmetics  リボン 乙女のトキメキ


FANCL  ( Get in January )

年末に火がついた FANCLモード  指差し

福袋に続いて購入した 気になるあれこれ



⚫︎BC洗顔クリーム ⚫︎フェイシャルバリアミスト

⚫︎リペアクリーム ⚫︎クリアアイセラムW

⚫︎アイラッシュトリートメント






ロート製薬 ( Get in February )

数年前 雑誌などで高評価✨だった日焼け止め

今年もとりあえず Get



⚫︎ オレゾプレミアム ( エッセンスタイプ/ミルクタイプ )


ロート製薬 オレゾプレミアムUV




星



Eating out in Mar 😋


ギョウザ 萬金  @ 相模原

( ホワイト餃子グループの技術連鎖店舗 )




たまごスープ  グリーンサラダ

焼餃子 ( 3人前 24個 )  玉子スープ



星



ギョウザ萬金からの

COSTCO 🛒   @座間倉庫店



すぐ近く! とは言えない距離だけど

我家からは 4店舗のコスコが許容範囲内にあって

( 多摩境倉庫 金沢シーサイド倉庫 川崎倉庫 座間倉庫 )

利用頻度が高いのは 多摩境倉庫

今回は 4店舗中 唯一行ったことのなかった

座間倉庫へ Go  車

( ギョウザ萬金からのアクセス良し👌 近っ!☻ )



お買物終了後には フードコートで

ソフトクリームミックス (ラズベリーヨーグルト&北海道)




キングス ハワイアンスイートロール ¥1348

ハワイ発   Super favorite 🫶✨🫶✨

ふわふわ もちもち ほんのりとした甘さ 飛び出すハート

『ミスタージャイアンツ』でお馴染みの

あの方の大好物としても知られている商品

我家も渡ハの際の帰国時には 

お土産として持ち帰ってくるほど

大大大好き 😍😋

コスコで見つけた時には テンション爆上がり 口笛アップ






( 上 ) フォカッチャファインハーブ 6本入り  ¥998

( 下 ) トリプルチョコデニッシュ  ¥1298




天然水トマト🍅  ¥998

モッツァレラスナック  ¥2228




JVバラエティーパック  ¥1648  玉ねぎ🧅3kg ¥980

ドーナツ棒  ¥978




カビキラー 特大サイズ  ¥758

本体は3個でも 通常サイズの 7.5本分

これからの時期は特に 大活躍♪

ダウニーアンストッパブル(ラッシュの香り)  ¥3198

洗濯用 香り付けビーズ 963g  お初〜 音譜

アリエールジェルボール 113P  ¥2798

COSTCO 限定処方 ✨

通常品に比べて 食べ物汚れの分解洗浄力Up ⤴️ らしい




フォカッチャファインハーブの売り場に貼られていた

写真を参考にして

今回の購入品を使用し ざっくり適当に作った朝食

味は まいう〜 😋👌

カークランド バジルペストソース  ¥1948




生姜🫚 800g  ¥648



生姜大好き我家の常備品 Pickled ginger

一袋800gの🫚を全部使用

お肉に巻いて食べたり 用途は色々

↑↑は 仕込んだ日の写真だけど

今はしっかりと浸かって 全体的に薄ピンク〜 👍



他には 国産鶏もも肉🐓 2.5kg 

雪国エリンギ  を購入して

年会費更新 ¥4840


年会費込み金額 〆て 



記憶によると 前回 コスコに行った時に

年会費を更新している 💭

ということは 昨年度は年会費¥4840を支払い

当日1回きりの COSTCO利用 … 

年会費を払ったからには

今年度は もっと利用しなくちゃ!と思い

翌週は 多摩境店に … 車 💨💨

行動が極端な 我家夫婦   指差し


円安の影響なんだろうけど

多くの商品が値上がりしていたり

ずっと購入していた商品の姿が見えなかったり汗

例えばスパムの価格 … 一般的なスーパーと

同じくらいの金額表示に ビックリ 😳🫢 ダウン

国産の商品が多くなった様に思う




大好きな SPAM MUSUBI  🫶

雑穀ごはんにふりかけを混ぜて

その上に卵焼きと好みで味付けしたスパムを♪

( スパムをカットするモノと型は

20年程前に ハワイ オアフ島 カハラモール内にある

コンプリートキッチンで購入 )




↓↓ 国内🇯🇵のCOSTCO倉庫を

オープンした順にまとめてある表の一部を抜粋

( ❤️は 我家が行くCOSTCO倉庫4店舗 )



2004年の12月に 京都よりこちら方面に戻ってきて
2005年の春頃 金沢シーサイド倉庫に行ったのが
COSTCO初体験
当時は あの雰囲気と倉庫内の匂いに
うきうきしながらお買物していたけど 音譜アップ
あれから19年 …
今はその感じにもすっかり慣れてしまい
フツーにお買物 🛒  笑
19回支払った年会費を考えると 
チリモツモレバ … 💭 の様な気もするけど
それでもたまに行きたくなる COSTCO

次はいつ行こうかな … 💭  



( 注 : 日本では一般的に 

COSTCOは『コストコ』と呼ばれているけど

我家では『コスコ』と呼んでいる

そんな訳で そのまま コスコと記載 📝

入力ミスではないということを

一応書いておこう … 笑 )



ハムスタークローバー



次回のぶーちゃんの記録は
3日前のぶーちゃん ラブラブ  …



3日前 = 2020-09-23 2歳10ヵ月21日

この日のぶーちゃんの動画は45本 写真は47枚 

このパパラッチの数は

飼い主のざわざわに比例 …  波波

いつも通り 

マイペースな記録となっていくと思いますが

よろしくお願いします 🙇‍♀️





mahalo  虹