aloha やしの木



今回のブログは

エキゾチック専門クリニック(通算9回目)の

通院記録

前々回からの続き(お正月 ③) を … 📝





 TODAY'S
 
2020年9月19日お迎え1年11ヵ月(2歳10ヵ月17日)



早朝のもぐもぐタイムは いつも通り OK 

お腹を満たしてから 出発  車 💨



エキゾチック専門クリニック  🏥

9時30分 受診予約


⚫︎ 前日の様子を伝える

⚫︎ 左耳の診察

【前回の通院時9/3に 左耳の腫瘍(しこり)が発見され

その場で切除】

➡︎ 点耳薬は終了してOK

⚫︎ 術後跡も OK


ぶーちゃんの心臓に関しては

悪くなっている…とか 症状が進行している… など

そういう言い方はせずに


診察の最後に

そろそろ簡易酸素室の準備を始めても

よい頃だと思います …


これはきっと 先生なりの配慮であったのだと思うけど 💭


酸素室 と聞いた瞬間から

ざわざわざわざわ … 波波 魂ガーン 


そして 酸素缶と 簡易酸素室の説明書きを受け取り帰宅



↑↑ 酸素缶 ¥2200 込み



ぶーちゃんの様子は 安定していたので

一度帰宅して ケージに戻し

簡易酸素室に必要なものを買いに出かけた



簡易酸素室の作り方

( 病院から貰った説明書き )








前日とは違い 

元気なぶーちゃんであったことが救いで

それでも 準備しておいてよい頃 … 

言われたからには

即日中に準備しておかないと気が済まない性格


使用する状況になって欲しくないけど

備えあれば憂いなし


いや 備えあっても心配なんだけどね 魂ガーン

とにかくやれる事をやって 行動してないと

不安で不安でしょうがない … そんな状況



今回購入した 酸素缶

ポケットオキシ  by UNICOM (ユニコム)




この日から 8日後

ポケットオキシの販売メーカー ユニコムさんで

酸素濃縮器と酸素濃度計のレンタルを

開始することになる 悲しい


ぶーちゃんの身体の状況を

あえてネガティブな言葉で飼い主に伝える事は

しなかったけど

そろそろ酸素室を … は

そういうことであり

先生の診断は正しかったんだなぁ… と 💭

動物オタクの先生に出会えて

ぶーちゃんも私たちも本当にラッキーだったと

しみじみ … 😌


酸素室のことで 頭がいっぱいとなり

そして ぶーちゃんもいつも通りだったからか?

この日は パパラッチカメラ をしていなかったらしい

写真も動画も ゼロ 汗








門松絵馬 2024年 お正月③ 龍鏡餅


2024年 初散歩 水沢の森菅生緑地 🌳

途中に出会った植物たち 🌿花










2024 冬 ★ 水沢の森 🌳
注意 自然界の音アリ )


昨年の春頃 水沢の森に出会い

その後 お散歩コースの仲間入り♪足

夏のコロナ罹患からの 後遺症の長引きにより

秋の水沢の森 🌳🍁🍂 は見ることなく

季節は通り過ぎ 冬に … 

秋は紅葉が綺麗だったんだろうなぁ 💭 紅葉 




昨年最後に見た景色とは様変わりしていて



なんとなく 寂しげな感じ …



カルガモさんたちにも出会えず … 汗🦆





お散歩帰り お夕飯を食べに向かう途中に見えた

Mt. Fuji




北海道らーめん文太郎 @たまプラーザ



角ハイボール  レモンサワー

淡雪ポン酢添えザンギ  青ザーサイ(ちょっと珍しい浅漬け)

極み札幌味噌チャーシュー味玉 (こくまろ味噌)

帯広豚丼 (北海道十勝名物)

季節のフルーツ杏仁豆腐 ↓↓

( こちらのお店で デザートとして

隣にある SNOW FLOWERの杏仁豆腐が食べられる 音譜 )



SNOW FLOWER




翌日は 妹&ちびちびチーム2人と一緒に

INDIAN RESTAURANT AKBAR @たまプラーザ



ゴアジンガマサラ

(ココナッツミルクと玉ねぎベースのエビカレー)

チキンとナスのカレー炒め  チーズナン 

アクバルドライカレーピラフ


AKBAR



南町田グランベリーパーク&センター北



子供たちは Gong cha(ゴンチャ)

大人は Starbucks

ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ

( To go  🥡  ↓↓ )

マロンパウンドケーキ  チョコレートチャンクスコーン




センター北に行くと気になる気になる … 💭

カピバラくん



元気そうで 良かった 😌



↑↑ 下写真

『 小さいプールで兄妹で仲良く入っていました 』と

写真の下に書いてあるのを見て

妹は何処に居るのかなぁ … と💭 ちょっと切なくなる



妹より DEMEL サワークッキー



ハーブやスパイスの香るコク豊かな塩クッキー


DEMEL* Savoury Biscuits



皆でガチャ 音譜  Getしたものは …



2ハムちゃん + ねこさん&モルモットさん

モルモットさんは ぶーちゃんに見えなくもない 笑




🍀














mahalo  虹