aloha やしの木



今回のブログは


himeさん企画★Halloweenコラボ 🎃👻😈 

遊び場体験❷として 前回の続き あしあと💨

3連休〜週末のあれこれを … 📝

( buy & eat )




ハムスタークローバー




可愛いお友達たちと一緒に

Halloween party 🎃 👻 😈

( himeさん企画★Halloweenコラボ )


ぶーちゃんもお空より🌈 参加させて頂きました ハートのバルーン





今年は 靴下ガジガジ中の ぶーちゃん 音譜

爆笑 🧦 グラサン 🧦

( 2歳10ヵ月12日 2020-09-14 )

ピンクの翼🪽🩷を付けて

ガジガジしていても 可愛い天使ちゃんみたい 飛び出すハート

ん!? 天使の羽?👼  悪魔の羽!?👿

それとも コウモリの羽か …!?🦇  💭  笑





Everyone is so cute! ラブラブ


himeさん ありがとうございました♪

╰(*´︶`*)╯❤︎




 TODAY'S
 
2020年9月16日 お迎え1年11ヵ月(2歳10ヵ月14日)



術後19日経過

前回の動画の続きとして 

遊び場体験中のぶーちゃんの様子を

動画 ① 〜 ②に 2分割

前回同様 確認 & 見守り隊に徹している為

全てにちょこちょこ 注意 飼い主の声アリあせる


2020年9月16日 11時38分 遊び場体験①




術後のお砂場用にと用意した ボカシ小判(特大)

お役御免となった為 あせる



トイレとして使用してくれたら … と

とりあえず設置してみたけど どうだろ🤔💭


ホリホリエリアの右側に出来た段差は

= 床材が入っているトレイの深さ分の段差

ふわふわタオルで埋めた事により

ふわふわエリアにも すんなり移動は出来た様子 OK


① の続き ↓



万が一 スロープから外れても

大丈夫であろう作りにしてあるのに

実際に スロープを下りてくる姿を見守っている時には

必要以上に ハラハラドキドキ あせる 爆笑

親になったことは ないけど

親の気持ちが分かった様な気がした 笑


ぶーちゃんのスロープ完走に ホッ … 😌🫧

この後は 赤いトンネルから

なかなか出てこなかった ぶーちゃん ラブラブ


赤いトンネルの奥にある 木のトンネルまで

行き着いたのかなぁ … ?? 💭


飼い主はしばらく ぶーちゃんの出待ちを … 🤭



次回に続く →








化粧品 🤍 👟 🤍 😋 🤍 🌰 🤍 ☕️

3連休 * 週末  buy & Eat

化粧品 🤍 👟 🤍 😋 🤍 🌰 🤍 ☕️



元BAのブロガーさんが紹介されていた

SPICARE

V3 エキサイティングファンデーション


ブログを拝見している時から

猛烈に気になり 💭 アドバイスも頂き 早速ポチ



ほぼ美容液で出来ていて 大量の美容針が入っている

スキンケアクッションファンデ


すっぴんでいるより 肌に良いファンデなんだとか

単品使いも 勿論OKなんだけど👌

コレを下地として使用し 

その後に好みのファンデで仕上げる方法が

ブロガーさんの おススメ ✨

= プロのメイクさんからの伝授らしいです


SPICARE スピケア



シーズン1の 

V3エキサイティングファンデーション

シーズン2の

V3シャイニングファンデーション

どちらにしようか迷ったけど 🤔 💭


違いを一言で言うと

前者は スキンケア効果  後者は エステ効果

ということなので

私は シーズン1の方をチョイス

まだ未使用なんだけど 使うの楽しみ 音譜


注意 偽物が沢山出回っている様なので

正規品のシリアルナンバーが付いたモノを!とのこと



化粧品ブラシパック



美容繋がりで 週末の肌診断結果も残しておこう



まずいね … 😓

まだ 表には出てきていない シミ予備軍

かなりの量で 控えている … あせる 😱

言い訳ではないのだけど (言い訳!?笑)

小学校の低学年の頃には既に

プールの授業等の日焼けで

両肩には沢山のシミが出来始めていて … 汗

生まれ持った肌質によるものなので

しょうがないと言うのか … もやもや

とにかく いかに表に出さない様にするか

それしかないんだろうね … 😮‍💨

かれこれ20数年 皮膚科処方のお薬は服用しているので

( トラネキサム酸 ビタミン等の4種 )

なんとか表面への出現を抑え込めているのかな あせる


ローラ メルシエ( Laura Mercier )がまだ

日本に上陸していない頃 (30歳前後だったか?)

海外でたまたま ローラメルシエの関係者の方と

お会いする機会があって

その方(外国人男性)からは

あなたの肌は 多くの日本人が持つ肌の色とは違い

ピンク寄りの白い肌 … と言われたことがある

それ故に!?という事なのか … もやもや

今回の肌診断結果でのシミ予備軍の多さに

只今 落ち込み中 ガーン ダウン



リボン



アメリカブランド🇺🇸 大好きなのに 初めての

SKECHERS 👟



LiLiCoさん着用モデルを購入

HANDS FREE  Slip-ins





立っていても 座っていても

手を使わずに履けるデザインが画期的

ただね これ履くと更に身長が高くなり

170センチ超えに … !? Big 〜 笑



https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000074058.html




星



3連休 〜 先週末にかけては …


100本のスプーン @あざみ野



まるごとバターチキンカレー

( 季節の野菜2種トッピング )

オマール海老のクリームドリア  コーヒーフロート

秋の森の実りパフェ ( フルサイズ )




珈琲館  @新百合ヶ丘



トラディショナルホットケーキ2枚

燻しベーコンのB.L.T.サンド  

とろ〜り卵の濃厚カルボナーラ  炭火アイスコーヒー



味の民芸

名古屋めしフェア



名古屋コーチン丼茶碗蒸しセット

冷やし肉すきうどんサラダセット(豆腐とワカメのサラダ)



丘公園  @あざみ野



コーンサラダ🌽

事前に大きいと聞いていたけど どんぶり皿でBig 〜 😳🤭

丘仲間E 

(オニオンハンバーグ+タラコスパゲッチー+ライス)

セームセットE (那須チーズカレー+タラコスパ)



麺場田所商店



九州味噌炙りチャーシュー麺 (味噌漬け煮玉子+肉ねぎ)

茨木味噌野菜ラーメン

(味噌漬け炙りチャーシュー1枚+味噌漬け煮玉子

+追い飯+追い納豆)

餃子+小ライス

仲良しのブロ友さんから情報をGetして

期間限定の↓↓食べてきた



納豆 大大大好き … 🫶

納豆嫌いなあの方を思い出しながら 😅😆

美味しく頂いた 😋👍




🍀











mahalo  {emoji:虹}