aloha やしの木



ブログをお休みして1週間 …

結論を先に言うと

検査キットの判定は 陽性反応


2023-07-31に 夫が陽性となり

その日の夜には 私も体調に違和感を抱き ( 37℃ )

翌日 2023-08-01には 発熱 ( 37.7℃→38.4℃ )


家庭では 検査キットで 2回テストをし

2回とも判定は 陽性反応

2023-08-02 早朝と 日付けが変わった深夜に検査



厚生省認定の検査キット2個は 夫が使用し在庫が無くなり

私は家にあった その他の検査キットで検査したため

念の為 2度の検査を … 精度は99.4%以上

( 1度目は鼻から  2度目は唾液から )



2023-08-01 ( 夫の陽性反応の翌日 検査前日 )

1日中寒気と吐き気+鼻の奥がツーン

寝ていても目覚めるたびに寒気を感じ🥶

寒気を感じながら いつの間にか眠っている…の繰り返し



2023-08-02 ( 陽性反応検出日当日 )

昼間は体調が落ち着いていて もしかしたら軽症かも!?

とさえ思っていたけど だんだんと首筋に張りを感じ始め

体温は 38.8℃まで上昇





2023-08-03 (陽性反応2日目)

起床時には 寒気 🥶 鼻水鼻詰まり🤧

体調はすこぶる悪い 👎

夜になり 若干喉の痛みを感じ始める





2023-08-04 (陽性反応3日目)

朝目覚めた瞬間に 喉の激痛を感じ

鼻水鼻詰まりアリ


2023-08-05 (陽性反応4日目)

喉の痛み タンの絡みはあるものの平熱に近い体温に!

夫はお昼前に帰宅 (月曜日〜 5泊ホテル暮らし)

当初は 私が陽性と判明した時点で 

帰宅の予定だったけど

家に病人2人は それはそれでややこしいという話しになり

お互い別々に 療養することに …





夫の療養期間は終了し

陽性反応後 初のふたりごはんは 丸亀製麺





2023-08-06 (陽性反応5日目)

喉の痛みは 軽減される

but  二次災害が …  😱

体調不良で寝まくった後に起きる 私の中でのあるある

ぎっくり腰 ( 過去3回 経験アリ )




↓↓ 1日3粒を限度として 飲み続けて

痛みはなんとか抑え込んでいる 


2023-08-07 (陽性反応6日目)

久々に快調で過ごした1日だったが

夜になり風邪の前触れの時に感じる違和感が … あせる

タンが絡む咳 寒気 / ぎっくり腰痛み止め継続





2023-08-08 (陽性反応7日目)

朝起きた時から 倦怠感アリ

一昨日 昨日と続き 夜になると 36.9℃

平熱が低い為 37℃になると 違和感大な体質




この微熱は ↑↑上記にある様な

後遺症なのか?が気になるところ … 🌀もやもや



今回の我家のお助けアイテムは





ウォーターメロン withアロエ



水分補給するたびに 吐き気がマシマシになっていた私…汗

それを話したところ お友達から教えて頂いた商品が

OS-1ゼリータイプ  乙女のトキメキ 初体験♪

お陰様で 吐き気は全くなく水分補給 OK

& 甘さも控えめで 美味しく頂けた ☺︎



🍀




体調が少し落ち着いた日曜日と月曜日には

ベランダにちょっと出て見たら …

虹と夏空に 出会えた 照れ
















新しい検査キットも Get OK









先々週の 冷蔵庫が届いた週末は …

麺場 田所商店


冷やしタンタン麺  餃子

九州味噌野菜らーめん 

( 味噌漬け炙りチャーシュー + 味噌漬け煮玉子 )



モロゾフ プリン



マスカットオブアレキサンドリアのプリン  カスタード



鎌倉 豊島屋  &  もあ四季彩館



鳩サブレー

うなぎぱん  マラサダ(シナモン)



前の週に 夫は鰻を食べて

私はひとくちもらっただけだったけど 笑

今年の土用の丑の日は

鰻は食べずに うなぎぱん ♪




世間では まもなくお盆休み … 

お盆休みと我家の陽性反応が被らなかったことは

せめてもの救い … と思っているのだけど


まだまだ夫婦共に 体調が不安定なため

引き続き 療養モードで … 



皆様にとって

素敵な夏 (お盆休み)でありますように



LINEやメッセージ ありがとうございました♡





🍀














mahalo  虹