aloha やしの木



前回のブログは

お迎え1年11ヵ月を満了した日の振り返り記事


翌日からは 1ヵ月後のお迎え記念日

= お迎え2年を目指して

張り切りモードでスタート 飛び出すハート 指差し


新しいことを始めてみたり

延命地蔵尊に お礼参りに行ったり


お迎え1年11ヵ月と1日

( 2歳10ヵ月11日 )


お迎え記念日を 無事に迎えられることを

願いつつ 流れ星

飼い主は パパラッチ活動 カメラ ハッスルハッスル 爆笑


という訳で 今回のブログからしばらく

2020年9月13日の振り返り記事が続くことに … 🙇‍♀️




 TODAY'S
 
2020年9月13日 お迎え1年11ヵ月(2歳10ヵ月11日)



術後もちゃんと トイレまで行き 

ちっちをしていた ぶーちゃんだけど

その時々で 

トイレに前脚だけを入れて 体はトイレの外 …

という体勢で 用を足すこともあったので



思い切ってこの日から トイレは撤去することに …


トイレのあった場所には

白い床材を敷き詰めてみたけど

ぶーちゃんは?というと 後にココをホリホリ あせる 爆笑


そんな事をしながらも ちっちをする場所は ココ!と

インプットされていた様で

トイレを撤去しても この場所で … OK 💮



2020年9月13日 11時49分

注意 飼い主の声アリ )



ぶーちゃん おはよ!の声かけをすると

齧りペーパーを ちょいガジして

その後 ホリホリ あしあと ダッシュ ➡︎ もぐもぐタイム



ぶーちゃんの 何かを考えている様な瞬間が好き 🫶



手作り齧りペーパーも 愛用品に ♪



ホリホリ名人を発動させながら あしあと ダッシュダッシュ



ふと 思いにふけてみたり … 💭



マルチウッドまで到達すると

今度は お皿の凹みの部分? お皿の下?が

気になる 気になる 🌀もやもや🌀もやもや



気になりながらももやもや もぐもぐタイム 🥦



手に取ったお野菜を 食べ終わると

再び 気になる 気になる 🌀もやもや🌀もやもや  

そしてまた もぐもぐ … 🥦🥬🥕


お水を飲まないぶーちゃんの お野菜もぐもぐタイムは

同時に 水分補給タイム 💧


手作りごはんと共に 我家が実践していたこと

主食とお野菜の割合を 大体 1:1 の割合に … ⚖️

コレも 手作りごはんと同様に

信じて実践していたことの ひとつ


主食に含まれる お野菜のすりおろしと

カット野菜で

水分は十分に足りている様だった

( エキゾチックのMDからも OK頂き済み )


ちなみに 我家の子になる前は

吸水器より お水をぐびぐび

最初に暮らしていたお家では 飼い主の知識不足により

お野菜はほとんど与えられずに 育ったぶーちゃん チュー

その反動だったのか? 笑

我家では 毎日お皿いっぱいのお野菜を2杯完食 もぐもぐ

ぶーちゃんのお野菜の食べっぷりに

飼い主も ルンルン (((o(*゚▽゚*)o))) 🎶








備忘録 ( 冷蔵庫 ) …

2004年12月 〜 2023年7月10日 am9:09の停電まで
頑張って働いてくれた 我家の2代目冷蔵庫
 初代冷蔵庫に続き SHARP製




そして 今回選んだ3代目の冷蔵庫も

またまた 同じメーカーのモノに決定☆




20日間の 冷蔵庫ナシ生活を経て

本日 7月29日土曜日 午前9時ちょっと過ぎに

無事到着 & 設置完了 🙌

たぶん 朝の1番目だったのかな♪ 有難いね 😌


冷蔵庫のカラー選びも 

グラデーションスタッコブラウン → ピュアホワイト

と 二転三転して

最終的に グラデーションスタッコブラウン に決定☆


3代目冷蔵庫のスタート記念に

どど〜んと 載せておこう ♪

3代目さん よろしくお願いします 🤲






SJ-GK50K  グラデーションスタッコブラウン

発売日  2023年2月22日



私のお気に入りポイントとしては

奥行薄型デザインと 冷蔵庫の扉のガラス素材

1番上の引き出しの部分の 木目調ハンドルが

デザインのアクセントになっているところ …

見た目的には こんなところが 気に入った


スペック的にも 19年前のモノより

かなり優秀になっているだろうし

容量も 425L → 504Lに大きくして 

私の中では 良い出会いだったかな♪と … ☺️


SHARP SJ-GK50K









今週は …

味の 民芸


牛たん黒豚つけ汁そば御膳(牛たん3枚)

牛たんデミカレーうどんご飯セット  冷やし抹茶ぜんざい



Kona's Coffee



グリルドチキンシーザーサラダ

ハワイアンスパイシージャンバラヤ

BBQベーコンチーズバーガー  アサイーボウル



はま寿司





味の 民芸



民芸すき焼き定食  360長崎ちゃんぽんうどん

冷やし抹茶ぜんざい








胡蝶蘭パプリカのお花も 

今週お花が全て落ち お役目終了


ぶーちゃんのお花6鉢は 葉っぱだけ 〜

新しい葉っぱたちが 成長中 🌱





夏だね 〜  玄関先で こんにちは♪





🍀











mahalo  {emoji:虹}