aloha  やしの木



2020年8月29日 土曜日


Blanc ハムスター  2歳9ヵ月27日



エキゾチック専門クリニック⑦  🏥

( 腫瘍切除 手術 )



左手悪性腫瘍 による 断脚手術

無事終了 …  ✨🍀✨



お迎え時間は 午後4時  🕓


名前を呼ばれ 診察室に入る時には

不安による緊張で 身が震えてる!?くらいの

感覚だったけど


そこで目にしたのは 目

診察台の上に置かれている プラケースの中で

元気に動いている ぶーちゃんの姿だった 笑い泣き飛び出すハート


お部屋の中は ぶーちゃんの他には 誰も居ない状況

ぶーちゃんと飼い主だけの対面の時間を

あえて 設けてくれていた様だった クローバー



感無量の極み … ✨🍀✨





病院に向かう道中の ぶーちゃん ラブラブ


この時の 私達は

お互い不安で いっぱいだったけど …  汗


7時間の時を経て 今は



ぶーちゃん 万歳 ✨✨

お友達からの言葉を引用 音譜


🍀


Blancへのエール ありがとうございました

皆様からの声は

お空のぶーちゃんに 届いていたと思います


Big mahalo  義理チョコ






 TODAY'S
 
2020年8月29日 お迎え1年10ヵ月(2歳9ヵ月27日)



2020年8月29日 16時8分 診察室にて

注意 飼い主の声アリ )




術後のぶーちゃんと 初対面 笑い泣き 飛び出すハート






See you later …

Promise!義理チョコ


ぶーちゃんは パパとママとの約束 スター

守ったでちゅよ!ハムスターラブラブ




笑い泣き クローバー 笑い泣き クローバー 笑い泣き クローバー …  ♾



I'm so happy
that
I got to see you again

Big mahalo 
虹

ハムスタークローバー義理チョコ



照れ クローバー 照れ クローバー 照れ クローバー …  ♾




ぶーちゃんと飼い主が 対面を果たし

一呼吸 置いたくらいのタイミングで

診察室に入ってきた先生 …


そして 先生からお話を伺う


思っていた以上に ぶーちゃんの左手の状態は

良くない状況になっていて

 左腕の肘辺りまで 真っ黒に …


その為 癌細胞の取り残し等で再発しない様

左肩からの断脚 となった事の説明を受ける


( 癌細胞の転移に関しては… ? )


病理検査の結果が出るまでは

まだ 何とも言えないのだけど …

先生の言葉は

それほど 悲観的なものではなかった様に

記憶している



🍀



診察室を出る前に スタッフの方から

朝持たせた お弁当を受け取る





スタッフの方は 遠慮気味に 笑

何度も与えてみたのですが ほとんど食べなくて…

( 野菜ピューレも 2種封は切られていたが

全く減っていない感じ … 笑 )

保管は冷蔵庫でしていたので…と

ほぼ食べていないお弁当を

申し訳なさそうに 飼い主に返却   指差し


ぶーちゃんなりの 意思表示だったのかな …あせる

完全拒否の頑固者をやっていた様で グラサン

スタッフには丁重にお詫びを … 🙇‍♀️


7時間 ほぼ何も食べていない事が気になり

診察室を出て 待合室でお弁当を与えてみたら …


爆食い 爆笑 もぐもぐ

これでもかというほどの 爆食い ✨ ポーン


そこそこ長めの お会計待ちの間中

ずっと食べ続けている ぶーちゃんを見て

飼い主も ご満悦  照れ 音譜

( 帰りの車の中でも まだまだ食べる もぐもぐ )




次回の通院は 1週間後 9月5日 

11時45分 受診予約

( お薬は前回のもので対応 抗生剤2種 止血剤2種 )




    

ひらめき電球ひらめき電球  先生より …  ひらめき電球ひらめき電球

術後は 血栓が出来やすい為
水分補給はこまめに!とのこと

全てがそうだという訳ではないが
術後の急変や体調不良で亡くなる事の多くは
注意 血栓が原因 …
少なくない事例であるとのこと




🍀




家に向かう 帰り道   車 

ぶーちゃんより 嬉しいサプライズ  飛び出すハート


普段 病院の帰り道には 

すやすやモード ぐぅぐぅ の ぶーちゃん ラブラブ

だけど この日は

だちてくだちゃいアピールが止まず 

断脚手術後という事もあり 

しばらく様子を伺っていたが 

一向に止まず … あせる

なので キャリーからそっと出して

両手の平は胸元に … 🤲

 


すると なんと! 2本足で立っちして

飼い主のアゴをめがけて jumping 🐾

まるで仔犬が飛びついてくるかの様にして

飼い主のアゴに 自分の口を近づけて

アゴをペロペロ〜 👅  ラブ キューン



夫は運転しながら 左手でスマホを持ち

パパラッチしてくれていたモノが ↓↓

( 動画を切り撮ったモノ )





帰り道 ぶーちゃんからの

ペロペロ攻撃 👅  飛び出すハート


ぶーちゃんからの サプライズ  ✨✨


これまた 感無量の極み ラブ笑い泣き




2020年8月29日 17時16分




サプライズ プレゼント ✨✨ の後は

ぐっすりと …  ぐぅぐぅぐぅぐぅ





ゆっくり おやすみ …  飛び出すハート






🍀




ぶーちゃん ありがとう  義理チョコ













mahalo  虹