aloha  やしの木



ぶーちゃんの 生きた証

= 振り返り記事


昨年末 最終のブログでは

この先の方向性を 

病院で決断したところまで記した メモ


今回のブログは 

その後 帰宅してからの ぶーちゃんの様子を ♪



今日のブログ以降は

翌々日に手術を控えた ぶーちゃんと家族の記録が

しばらく続くことに …  メモ

ご了承願います  🙇‍♀️





 TODAY'S
 
2020年8月27日① お迎え1年10ヵ月(2歳9ヵ月25日)




2020年8月27日 23時38分 お遊びの時間

注意 音源アリ )




夫の寝転んだ身体が バリケード🚧 に  OK  笑





手術の決断をし 日程も決まったけど

飼い主の心は 以前に増して ざわざわざわざわ … 


平静ではいられない 波 波

というか 平静でいられるわけがない


明後日のこの時間も 

こうやって 一緒にいられるのだろうか …とか

生まれたままの姿でいられるのも

あとわずか … とか 考えていると もやもやダウン

パパラッチを止められず … カメラ


そんな気持ちを ぶーちゃんに悟られない様に

飼い主は ぶーちゃんの歌を熱唱しながらパパラッチ カメラ

音源付きにしたのは それを消す為でもある あせる 笑




ぶーちゃん ラブラブ  ほぼいつも通り OK



 

寝転んでいる夫に 接近する ぶーちゃん ラブラブ

夫には 1ミリも動かないで!と指示出し中  OK




2020年8月27日 23時41分

注意 音源 + 最後に飼い主の声アリ )



この日は お遊びの時間も

いつもより長めに …  あしあと ダッシュダッシュ

なるべく 好きなように

やりたいように させてあげたいと思っていた





この後の様子は 次回に続く →









大晦日 年越し蕎麦  そば 山吉




上初夢天ざるそば 

縁起の良い初夢がみられますように♪と

一富士二鷹三茄子… に因んだお蕎麦

お多福そば  福多かれと沢山の具が♪





門松絵馬    2023年  お正月  ①   うさぎ鏡餅






ぶーちゃんのお花に

胡蝶蘭 ゴールドベイビー が仲間入り 花





 写真の 鏡餅には 

逆さになった ラッシーとぶーちゃんが写っている 飛び出すハート





2019年に 創業200年を迎えた

ガラス製品の先駆 『石塚硝子』の食器ブランド

ADERIA ( 鏡餅ゴールド 置物 オーナメント )





2020年は ぶーちゃんが旅立った年だったので

気持ち的に 我家は喪中 …

そんな訳で 一昨年秋頃 2022年のお正月用にと

丸一日悩んだ末に ( 当時お値段 ¥11000 )

ぶーちゃんスペース用に 購入した鏡餅 鏡餅





左 → 2022年 お正月 /  右 → 2023年 お正月




 京・料亭  わらびの里



おせち料理は 2年連続コチラのものを購入




ありあけ横濱ハーバーワールド

横濱ハーバー ダブルマロン



柳原良平画伯 オリジナルパッケージ

船のカタチをかたどった マロンケーキ


柳原良平さん アンクルトリスの

( サントリー トリスウイスキーのキャラクター )

生みの親として 有名ですね!





初詣は 地元の氏神様へ


まずは 徒歩数分の 平河神社



猿田彦尊 (さるたひこのみこと) を祭る 由緒ある神社


なんとなく購入したモノは 

帰宅後すぐにひもを外して ぶーちゃんスペースへ




前日元旦には

ジョブチューン元旦ジャッジSPを見ていたので

2日は スシロー でサクッと食事 




鮪  いか  天然本鮪赤身  シーサラダ

ふぐ白子の天ぷらにぎり  数の子  大赤貝

どでか海老天うどん



活〆寒ぶり  オニオンサーモン  こはだ  蒸しほっき貝

大つぶ貝  帆立フライにぎり  海鮮漬け  いくら

あん肝  海鮮  ししゃもこ軍艦 軍艦甘えび

茶碗蒸し  大学いも  ティラミスパフェ





翌日も 地元神社へ





次回に続く →



















mahalo  虹