aloha やしの木



 TODAY'S
 
2019年7月15日 お迎え277日(1歳8ヵ月)




ぶーちゃんの 爪切り通院  🏥

病院に行くまでの 車の中と 

診察室に呼ばれるまでの待合室では

思うがままに 大騒ぎ  あせるむかっむかっ





だけど 病室に一歩入ると

ねこ100匹くらいかぶって おとなしいお利口ちゃん 合格


優しい女性の先生は まず最低10分くらい

ぶーちゃんとコミュニケーションをはかる

お話ししたり 撫で撫でしたり …


その時間のおかげで ぶーちゃんも安心するのか?

病室に入った時より

更に更に お利口ちゃんに …  合格 


そうなった所で 体重測定をし メインの爪切りが始まる

静かにおとなしくしているから

爪切りも あっという間に終了 OK


爪切りが終わると 先生は飼い主の手の平の上に

ぶーちゃんをお返ししてくれるのだけど

その時のぶーちゃんは 前のめりになる感じで

 慌てて 飼い主の手の上に戻ってこようとして

それが 可愛いくて仕方なかった  ラブラブ


飼い主は 診察室で ぶーちゃんを褒め称えるのだけど

先生も一緒に褒め称えてくれて 音譜

そして ご褒美のおやつをくれる

ぶーちゃんは 大急ぎでおやつを頬袋に詰め 

今度は 一目散にキャリーへ 笑


会計 〜 家に着くまでは ぐっすりすやすや … ぐぅぐぅ

コレがぶーちゃんの 通院パターン



診察室に呼ばれる前のぶーちゃん 



金網を ガジガジガジガジ … むかっむかっ



爪切り終了後に 先生とツーショット 音譜




1月に爪切りを初体験して この日は4回めの爪切り

前回から58日経過で 2ヵ月経ってないのに

かなり長く伸びていた

1月の時には 2ヵ月に1度くらいのペースで!と

言われていたけど

1ヵ月〜1ヵ月半のペースになりそうな予感 


今日のぶーちゃんの体重は 50g

頬袋には 確実に何かが入っていたから

実際は もう少し軽いのは確かだね


頬袋の中のモノの重さ込みだけど

初めての 50g台 …

大台にのったね 〜   指差し


ぶーちゃん ラブラブ  爪切り通院 おつかれさま クローバー





mahalo  虹