2016年8月 急性骨髄性白血病と判明・入院
                   (抗がん剤治療開始)
同年   11月 骨髄移植
2017年2月 退院~自宅療養
2018年3月 仕事復帰
同年     7月 再発
同年     8月 入院(抗がん剤治療開始)
同年   11月 転院→現在

上三角上三角上三角上三角上三角

転院して、あっという間に10日が経ちました。
みんな、お見舞いに来てくれて、ありがとうラブラブ
励ましのメッセージ、ありがとう音譜


昨日は、11月29日。
「いい肉の日」「いい服の日」だったそうで。

私は、二年前のこの日、骨髄移植を受けました。
あっという間に元気になり、普通の生活をし、旅行にも登山にも行き、仕事にも復帰した矢先に再発がわかり、今、またこうして入院しています。

こちらに転院してからの検査結果が良くなくショボーン移植前の前処置も前倒しで始まりました。

次に迎えるのは、2回目の移植です。

3回目の治療は無しと私自身決めていますし、3回目は肉体的にも無理。
なので、今回で根治を目指しますウインク
根治が無理なら、再々発するまで、元気に過ごさせておねがい

今回の主治医B先生からも「ギリギリのところを攻めていきます」と。

まぁ、あーだこーだと言われたら、気も重くなりますが、今の私のモットーは「気楽に行こう!」。
これまでお世話になっていた主治医のA先生
(二年前の移植担当)は「頑張らなくていいですよ」と言ってくださる先生で、とても私自身が落ち着いていました。

先生や看護師さんたちの声掛け次第で、こちらの捉え方も変わってくるんですよねニコニコ
こっちの病院の皆さんも、そこんとこ、よろしくウインクチョキ
頑張れないけど、前を向く気持ちは忘れずにいます。
トンネルの先の明るい出口を目指して🚂!