私は、今まで「嫌い」 とか

「ムカつく」とか「ふざけんな」って言葉を

あまり言わずに生きてきた。

 

だって、その言葉って口にしたら最後

自分に跳ね返ってくるんでしょ?

嫌われたくないもん。ムカつかれたくないもん。

私は人に好かれたいもん!…そう思ってたから


だけど、どんなに相手に合わせて過ごそうとしても

どこか限界があって相手を不快にさせて

ぶつかって嫌われる事が多かった。(超こわかった)


だから昨年末から本音を口にする事を

自分自身にやっと許可出し始めるようになって

今は過去に遡ってまで「前はこれが嫌だった」

「こんな事に腹が立っていたんだ」とぶちまけてる。


しまいには、テレビの特撮ドラマでさえも

「あー、こいつムカつく!」「ズル!酷い!ふざけんな!」と

子どもの気持ちを置いてまで叫んで悶える自分が出てきた。


いい事も悪い事も、自分に隠せなくなってきて

言葉を抑えようとすら思わなくなった。


どんなに本音を隠しても、周りに嫌われてしまうなら

言いたいことをちゃんと伝えて、嫌われた方がしっくりくる。


素直に自分の気持ち(直感)を出す人でいよう。

 

初回利用者さま限定、3000円分のポイントをプレゼント!≪kids_3023691292≫

柏市を中心におそうじ代行にて活動中。

※現在、6月までのご予約が可能です!暮らしを整えるお手伝いに是非ご活用下さい♪

 

 

 
心から湧き出る、オリジナルの仕事を作る。
の事務局として参加させて頂いております。
気になる方は是非、HPをご覧ください♡