朝の勉強、読書 | ピアノの練習日記

ピアノの練習日記

ピアノの練習記録と、日々のいろいろを書いています。


朝は、昨日の内容を練習日記(ノート)にまとめました。
音楽上のことは細かく楽譜に書いたので、何を話したか、(ワークライフバランスの話が秀逸でした)伴奏相手が選んだ譜面台(わが家には4台ある)と好みの高さ、今回の曲の聴いてほしいYou Tubeや聴かないでほしい演奏家まで。

朝ごはんは、昨日◯割引で調達した「滅多に買わないパン」と、特別に淹れた珈琲を。

猫舌のため、食べられる熱さまでゆっくり読書して待つ私に、私がようやく食べられる熱さになる頃には食べ終わっていなくなる夫様。息子はまだ夢の世界の住人です。


これはまだよんでない



もともと哲学書が好きで、「倫理」というものに興味を持ったのは大学の授業での(本よりも)先生のお話でした。

先生の滋味あふれるお言葉
「寝たいなら寝なさい」
すぐに寝たくなりましたが、あの講義は好きでした。


朝ごはんのお供

まずはこちら