ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー -5ページ目

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

今より薬を80%減らせる!薬を減らしたいママのためのアロマカウンセリング

こんにちは!栗原公子です。

お薬の量でお悩みのあなたも、今より薬を80%減らせます。

自分や子供が毎月のように風邪を引き湿疹が出る。気付けばいつも薬を飲んで、塗っている。どうにかしてあげたい。薬を減らしたいけど、誰に聞いたらいいのかわからない・・・

あなたは、心配で不安ですよね。でも、大丈夫です。

アロマテラピーのホームケアで、あなたやあなたのご家族の薬は必ず減ります。


アロマテラピーは上手に使うと、代替療法となり、生活の中で自然に使えるお薬となります。

その方法を、全国に生徒さんを持つわたしが、直接お会いしてお話いたします。

お薬を80%まで減らせるアロマテラピーをたった2時間で知ることができます。

これまで各講座を受講し、お薬を減らせた生徒さんは、このような感想をお寄せくださいました!

薬に頼らないようにしたくて、公子先生の基本講座を受けたのが2年半ほど前。

それから、色々アドバイスを受けたりしながら、家族共々元気に暮らしています!

何よりも公子先生を信頼出来ると思うのは、アロマケアを一番としていないところです。
(アロマの先生なのに!)

講座を受けた時も、息子がちょうどとびひだったのですが、「何よりも洗う事で良くなる」と教えて頂き、何か付けたりする事を考えていた私はとても驚きました。

そして、いつも食が一番と言って下さる事です。

完璧な食事生活をしているわけではありませんが、意識しているだけでも大分違うと思います。

もちろん、何かあれば早めのアロマケアでなんとかなってしまいますし、医者にもほとんどかかっていません。

自己判断が出来ない時に話しを聞きに行くだけで、薬は使わずにすんでいます^^

子供のためにと受けた講座でしたが、意外にも家族中の不調に効果を発揮しています!

1、口のまわりにブツブツが出来、痛いとドンヨリしていた主人。口唇ヘルペスのようでした。

医者に行く時間もなかったので、早速調べてアロマケア。ティートゥリーを使いました。

主人も「アロマは効果がある!」というのをこれまで経験してきているので、作ったアロマオイルをいそいそと塗っていました。

「医者に行かなくてすんだ」「アロマでケアしたら何とかなる」というので気分も楽になったのか、ドンヨリした顔もしなくなりました。

そして、私の知らない間にすっかり良くなっていました。

2、90歳になる叔母。

加齢と空気乾燥とで背中がガサガサになってしまいました。しかも睡眠中に掻きむしったようで、痛々しい後が…

私がアロマを使っているのを知っているので、何かないかしらと聞かれました。

公子先生のメルマガにも書いてあった事を思い出し、手持ちのローションにラベンダーを加えて水分補給し、オイルを塗ってあげました。

なんと、1日で効果あり!翌朝にはガサガサだった肌がしっとり潤ってきていまた。

叔母も「よく眠れたし、だいぶいいみたい」と、笑顔。

加えて、アロマオイルのタッチケアも気持ち良いらしく、一石二鳥でした。

頭痛鎮痛薬を1ヵ月に3~4錠、アレルギー性鼻炎に対して抗アレルギー剤を毎日内服していたのですが、頭痛鎮痛薬は、ほとんど飲まなくなり、抗アレルギー剤は、月に2~3日ほどになりました。

オイルの効果を実感し、匂いに癒されいています。

栗原さん、私はおかげさまで、元気に過ごしています。

長男は乳児湿疹のステロイド以来、薬は全く使っていません。

次男は様子を見ながら、薬の方がいいと思ったときには使っています。

今月に入って、親子で体調を崩したのですが、オンガード、ダイジェストゼンを使って、週末だったこともあり、病院に行かずに様子を見たところ、悪化することなく回復しました!

1年前では病院に行かずに自宅で治すなんて考えられなかったことです。

栗原さんに出会えて、アロマを知り、ドテラを教えて頂いて本当に良かったです!!

改めてありがとうございました。


我が家では、あせも、湿疹、虫刺され、とびひ、ものもらい、鼻水、咳、発熱、咽頭痛、成長痛、火傷、足のつり、首こり、肩こり、カンジタなどのケアに家族でアロマを使用しています(^^)

凄く楽しいし家族にも役立てる、素敵なアロマを先生に教えていただいて良かったです!

ホームケアにアロマを使ってみた結果・・・

私は心に余裕ができました。

何だか気持ちが滅入る
ちょっと風邪気味かもしれない?
家族が辛そうにしている

そんな時に、「とりあえずアロマ使おう。で、身体に良いものを食べれるなら食べて(食べ過ぎないで)寝て、様子を見よう!」と、できるようになりました。

これ以上続くのは不安だな、というところまで来て初めて病院に行くという「選択肢」を「選ぶ」ことができるようになってきました。

それを繰り返すうちに、病院に行く回数も随分減ってきました。

これは、かなり自分に自信をつけてくれていると思います。

少々潔癖なところがあったり、体調不良に敏感になりすぎているので(家族全員アレルギー体質なので、ちょっとのことでも始まったか!?とドキドキしてしまうのです)

誰かが調子を崩す度にゲッソリしてしまう私。

アロマがあってもこれだけ憔悴するのに、アロマを知らなかったら、今頃自分はどうなっていただろう・・・

考えるだけで恐ろしいです。

様子を見よう、と一歩立ち止まれるって大切だなと思った事が何度あったことか・・・

病院に行かなくても治る
→自分の身体に自信がつく
→身体の仕事(発熱など)を信じて応援できる
→身体を大切にしてあげたくなる

こんな感じで気持ちが膨らみます。

こんな視点があるなんて、アロマを知る前では考えられませんでした。

本当にアロマが我が家に来てくれて良かったです。いや、何よりも、先生に出会えて本当に本当に良かったです!!

色々書き足りない事が沢山ですが、ひとまずアロマを使ってみてどうなったか四年後版で書いてみました。

今、少しずつ薬膳を取り入れていますが、体調が良くなった気がします。

生理前、生理中の状態が変わってきました。むくみも解消されてきたような。食の大切さを身に染みました。

薬やサプリも飲んでいましたが、今は半分に減らせています。食からの改善は体に安心して取り入れられます。



いかがでしょうか?

お薬を50~80%減らせた生徒さんのお声です。この他にも、まだまだたくさんいらっしゃいます。

ご自身やご家族が、アロマや食のケアで、どんどん!お薬を減らせています。

不安で心配なお気持ちが軽減し、喜びと楽しさもどんどん!増しています。

適切なカウンセリングで、あなたのお悩みを解消に導きます。

アロマの知識がないあなたも、不安なく、安心して自宅でのケアに取り入れるきっかけを得ることができます。

全国に生徒さんを持つわたしが、あなたのお悩みに沿った解決内容を、直接わかりやすくお話いたします。

今すぐ話を聞いて欲しいというあなたにもピッタリです。

外出がままならない小さいお子様がいらっしゃるママは、ZOOMやお電話でのカウンセリングはとっても便利ですね。

あなたやご家族のお薬を、80%まで減らせるのは、次はあなたですよ。

アロマテラピーは、不調症状を必ず治癒させるお約束はできません。ご了承くださいませ。

それでは、カウンセリングの詳細です。

今より薬を80%減らせる!薬を減らしたいママのためのアロマカウンセリング

・カウンセリング種類

対面、ZOOM、お電話の3種類からご選択いただけます。

・カウンセリングまでの流れ

お申込み → 日程のご選択 → お支払い → ご予約確定

・日程

対面、電話、ZOOMいずれも

4月・・・毎週水曜日 3日、10日、17日、24日

午前10:30~・午後13:00~

からご選択いただけます。

・対面カウンセリング場所

ホテルラウンジ



都内、横浜のホテルラウンジでお話を伺います。お好きなお飲物付きです。

素敵な音楽の流れたリラックスできる環境で、お悩みをお聞かせくださいね。

ホテルは、お申込み後に、あなたに最適な場所をご提案いたします。また、ご希望のホテルがあれば、お申し出くださいませ。

・ZOOM、お電話

お申込みフォームより、ご希望の日時をご選択くださいませ。

お電話にかかる電話料金は、無料です。わたしから、おかけいたします。

遠方の方や、お忙しい方でも、ご都合の良い日時、場所でご利用いただけます。特にZOOMは、対面と同様に、資料を用いて、わかりやすくお伝えすることができます。

・料金

カウンセリング料は、クレジット決済、銀行振込みからお選びいただけます。

大変恐れ入りますが、銀行振込み手数料は、ご負担をお願いいたします。決済確認を持って、ご予約確定といたします。

カウンセリング後1カ月間メールフォロー付き!

・対面

2時間 2万円

90分 15000円

・ZOOM、お電話

2時間 15000円

90分 1万円

・お申込み

お申込みはこちらから。


アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。
● 今日は、啓蟄。春は虫も動くし、毒も出るのだ。

こんにちは!栗原公子です。

現在、新たに講座に追加する教材作り真っ最中です。

それは、映像教材デス。



これまでは、メール上で講義をしていた(読んでいただく)のですが、次回受付分の講座より、動画で講義をします。

今や、動画教材は、当たり前となってきましたよね。多くの通信教育会社でも、動画を取り入れています。

今まで、やらなきゃーやらなきゃーと思い続けていて、重い腰が上がらず・・・だったのですが!

一念発起!!(って、大げさ^^;)

いろいろ準備し、撮影スタートしております( `ー´)ノ

これまでより、講座内容がグッと理解しやすくなります。それは、わたしが目の前でお伝えする臨場感に他ならないから。

第7期より、ご満足いただけるクオリティの映像を、ご提供いたしますからねー^^

さて。今日は、24節気のうちの、啓蟄でした。

啓蟄って?と言う方は、昨年書いたこの記事をご参考くださいませ。

そして、記事中でご紹介させていただいている、ドクターのお話を、良くご覧になってみてください。

花粉症の方はもちろん、そうでない予備軍の方も、ぜひ、ご一読くださいね。

ポイントは、春=解毒の季節だってコトです^^



アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。
●花粉症にも春野菜を摂ろう!

こんにちは!栗原公子です。

今日は春らしい1日でしたね^^ただ、花粉症の方はおつらい時期ですね^^;

わたしの娘は花粉症でくしゃみと目のかゆみがヒドイです。もうアロマで~なんて言ってられないレベル。漢方薬局に行こうと思っています。

そんな花粉症の方はもちろん、そうでない方も、春先はぜひ食べたいのが、コレ。

春野菜



コレ、毎年、書いてます 笑

特に、おススメなのは、

ふきのとう、ふき、菜の花、竹の子、うどなどの山菜。

これらは、独特な苦味、えぐみがありますね。

この苦味は、アルカロイドという成分で、本来は毒に分類します。

でも、少量を積極的にいただくと、毒出しの役割をしてくれます。

春は、冬の間に体に溜め込んだ余分な栄養がゴミとなって出る季節。冬のゴミを春のうちに出し切っておくと、梅雨の季節の毒出しに苦労しませんよー。

苦味のある春野菜、ぜひ食べてくださいね^^

こちらでは、アロマの他、食のケアも、ブログより詳しくお伝えしています。よかったらご登録くださいね。



アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。
● 薬を減らすことと上手に利用することは、同じくらい大切

こんにちは!栗原公子です。

つい先日、29年来の友人が親子で鎌倉に遊びに来てくれました^^



夫婦ともにわたしの同級生、ご主人ともよく飲みに行ったなあ~笑

奥さんからの、今仕事何やっているの?の質問に、薬を減らせるをコンセプトにしたアロマテラピーを教えているよ。と返答しました。

へー!いいね~と言ってくれて。というのも、奥さん(お母さん)と、息子さんは、まあとにかくお薬に頼ってきた人生だったそうです。その代償は大きいかったとも言ってました。

息子さんは、慢性鼻炎をはじめいろいろなアレルギー持ちとのこと。

お母さんは、重篤な副作用が出たこともあるそうです。翌日、こんなメールが届きました。

わたしね、数年前に抗生剤で重篤な副作用が出たことがあってね。

「薬を減らす」って、大事なコトだと思ってる。

また鎌倉行ったらお話聞かせてねー!ちゃんと受講料払いまーず!


重篤な副作用って?と聞いてみましたところ・・・。

薬剤性出血大腸炎になり、経験したことのないような腹痛と下血が止まらなかったよ。

あと鼻炎の薬で立ち上がれないほどの目眩が起きたりもあったな・・・。

薬怖いよね。

なので、今は漢方薬服用かひたすら我慢療法^^;

わたしは、ありゃー、薬怖いね~汗 と、返信しました。過去のコトですからね、明るいカンジにしておかないと。

ただ、彼女にとっては、とても大変な目に遭ったことだと思えますよね。副作用と一言で言うより、この症状ですと薬害です。

薬の怖さは、それが起こってみないと、正直わかりません。

ですから、このような身をもって体験された方のお話からは、薬の乱用、多用はとても危険なことなんだよって、教えてくれています。

わたしは、出産してから、だいぶ薬をセーブする生活に変わりました。

それは、アロマに出会ったおかげです。



わたしが作った花粉症対策のアロマクラフトキットたち。このキットでお薬を減らせたママやお子さまはたくさんいらっしゃいます。

通年罹りえる風邪や皮膚トラブルなどの症状すべて初期なら、アロマのケアでほとんどが緩和、改善する可能性が高いです。このことは、自分と娘の身をもって、知ることができました。

このことを話したら、彼女は深く後悔し、そして共感してくれました。

「薬を減らす」って、大事なコトだよねと。



つい最近、あるコミュニティで、

「インフルエンザをアロマだけで治しました!」

と聞きました。そのお話をアロマが好きなみなさんでシェアしているのです。

わたしは、へー、スゴイな~と同時に、こういうシェアは危険だなとも感じました。

うちも罹ったらそれでがんばってみよう~!なんてお声があがってましたから。

アロマだけで治すのも、ケースバイケースでしょう。みながみなそうはならないってコトです。

だって、インフルエンザで亡くなる方、毎年必ずいらっしゃるでしょ?薬を使った場合も、使わない場合でも。

アロマはこんな力があるけど、ケースバイケースということを、付け加えないといけません。きちんとした理由も添えて。

その場でモノ申せば良かったのですが、そんな雰囲気でもないので、控えました。シェアする場って、楽しい場ですからね。わたしがその場にそぐわないのでしょう。

いろいろなことをいろいろな人が言っている世の中ですが、わたしは、薬のない生活は、あり得ないと思っています。

特に外科などの症状は食だーアロマだーなんて言ってられませんし。

でも、できるだけ減らすことは、できるのです。

アロマや薬、そして食や生活習慣などの選択肢つ1つ1つで、補いあっていければ、理想ではないでしょうか?わたしは、これまでもそうだし、今後もそう思い続けます。

あなたは、どう思いますか?

何か1つに偏ったアイテム頼みは、もうやめましょう。そして、選択肢の1つのアロマを上手に使って、人にきちんとお伝えしていってください。

アロマって、いいものなんだよ!って。



ここまですべてできたら、理想的なアロマのホームケアだと思っています。

薬を減らすことと上手に利用することは、同じくらい大切。そして、

アロマは、すでに使っている方も、最初の一歩の方も、製品の良さだけでなく、アロマは体にどういう風に働くのかを、知ることが大切です。

そのことを、ぜひ、聞きに来てください。

受付は、今晩23:59で終了です。21時に最後のお申込みフォームをメルマガから配信します。ご登録されてお待ちくださいね。


アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。
● ベネッセたまひよサイトに掲載されました!

こんにちは!栗原公子です。

この度、ベネッセたまひよサイトに、専門家として執筆原稿が掲載されました。



昨年末に執筆終了しましたので、ケッコウ時間が経ちましたが、無事掲載されて一安心です^^

子育てが大変な時期のお母さんの、お役に立つことができたら嬉しいな~と思います。

アロマテラピーが初心者さん向けのアドバイスですので、何から買ったら、使ったらいいのか迷ってらしたら、ぜひご参考くださいね。

このような、サイトや書籍への執筆依頼、またセミナー、出張講座のご依頼は、こちらから承ります。

まずは、ご相談くださいませ。ご連絡をお待ちしております。


アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。