敬遠しないで使ってみてね^^ | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

●敬遠しないで使ってみてね^^


アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原公子です。


雨が降ってきた鎌倉です。
湿度が出て、冬はちょっと嬉しいわあ~

先日からの水ぼうそうも、段々回復に向かってきました~^^

まず、ウイルスが体にいなくなってきているのがわかる。

意識がクリア。要は、調子がいい 笑
お腹周りや腰の痛みが無くなった!
相変わらず、発疹はいっぱいあるけど^ ^;かさぶたは、時間の問題です~

発症3日目にして、メキメキ回復の兆し。す、スゴイな。やっば、薬って


さて、水ぼうそうつながり?じゃあ、ないですけど 笑

わたしが、水ぼうそうの塗り薬的に使っている、トリートメントオイルに、今回は、ペパーミント、ラベンダーをチョイスしたので、ちょっと、ペパーミントについて、書きますね^^


ペパーミント



・強力な抗ウイルス作用、粘液溶解作用、殺菌作用など、体を回復へ向かわせる力が大変優れています。

・皮膚へは、冷却作用、殺菌作用と、日焼け、あせもなんかにも、とっても有効なのですね^^

・消化促進や、消化管を広げる作用に優れていますので、食べ過ぎ、飲み過ぎ、吐き気なんかにもお役立ちです。


成分は、
メントール
メントン


で、ほぼ占めます。

で、メントン という成分が、ペパーミントを使いすぎないでね!と、言われるゆえんの成分。
神経毒の可能性があるからです。

神経毒って、カンタンに言うと、神経の麻痺です。
ハチに刺されると、毒が体に入り、まずいですよね?それと同じ意味合いです^^;
妊婦の方ですと、流産を招く、胎児の神経系の成長を阻害する恐れとかがあると言われています。


ただ。


ペパーミントは、その可能性があるので、量に注意して使っていただければ、上記のような、素晴らしい効能が得られます^^

なんだか、あぶないのね・・・と、敬遠してしまうのでなく、適量を使って生活に取り入れていただきたい精油トップ5に入る精油なんです♪



・ティートリーなどと混ぜて香りをディフューズして、風邪予防に。

・夏のむくみ対策へのジェルに配合して、スッキリ!サッパリ感!

・植物オイルで希釈して、胃腸炎など、気持ち悪い時に、お腹周りにトリートメント。

そんなカンジで、通年、ケッコウ重宝する精油なんですよ~^^

妊産婦、授乳中は使用を避けた方がいいと言われていますが、、、

時折香りを楽しむ。
むくんだ足にトリートメントオイルをすり込む。

そんな使用方法でしたら、特に問題はないかと思います。
禁忌の量は、何度も何度もケッコウな量を繰り返し使っていたら。の、場合です。
濃度も、だいたい5%以上からのことです。


高齢者、妊産婦、3才~6才の方は、使用量を極少量、低濃度にして、様子を見て楽しみながら、使ってみてくださいね^^


※3才以下の子どもは、使わない方がいいかな。


◆◆◇募集中・予定の講座・イベント◇◆◆

ママと子どものアロマのお薬講座【対面講座】  各回あと2名さま





アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 

JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン時間 
10:00~14:30  


メニュー

お客様の声

アクセス

お問い合わせはこちら

メールで簡単ご予約(24時間O・K)


これを読めば、自然療法がぐーんっと近く感じます^^



対面講座は、鎌倉、大船、藤沢、茅ヶ崎、逗子、横須賀、平塚、小田原の湘南地域の他、遠くは、千葉からもお越しいただいています。


メールセミナーは、宮城(仙台)、東京、神奈川、岐阜、滋賀、大阪、京都、香川、長崎、福岡の、全国から受講いただいています。


ありがとうございます^^