●どんどん読み進められたので楽しかったです。
アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原公子です。
今日の鎌倉は、暖かい雨の1日でした^^
湿度が出ると、ホットします~(干からびる感が軽減 笑)
さて、つい先日に配信が終了しました、4期目のママと子どものアロマのお薬講座メールセミナー^^
1番乗りのご感想が昨日届きました~♪掲載のご快諾、ありがとうございます!
Q、当教室の、ママと子どものアロマのお薬講座メールセミナーを、受講された理由・決めてをお聞かせください。
アロマに興味を持ってアロマインストラクターの勉強をしていました。それから生活に活かしてはいたのですが、もっと深く知りたいと思い、いろいろ検索してたら公子先生のブログにたどり着いて「ドテラ」というものを知り、半年位?メルマガを読んでいて私の知らなかった見方もあったので、もっと詳しく知りたいなーと思い受講しました。
Q、セミナー受講前と、終了された時とで、アロマテラピー(アロマクラフト)や、当セミナーに対してお気持ち等の変化がありましたら、ビフォー アフター形式でお聞かせください。
ビフォー:別講座で習っていたので知識はあったのですが、いまいちイメージが湧かないというかしっくりこない感じで習ったけど…んー。ともやもやしていた。
アフター:公子さんの言い回し(メールなので書き回しですかね)であーこういうことか!!と納得できたり、イメージがすんなりできたり、すっきりしたことが多かったです
Q、この度のセミナーの、率直な感想をお聞かせください。(講師の講座(メール)の進め方や、講義内容について含む)
キットも作りやすかったので、届いてすぐ作れて使えるのが本当にありがたかったです。作り方を習っても、まず容器や材料集めとかしないといけないとなると 腰があがらなかったりするので;;
Q、この度のメールセミナーの、講義・実習(キット)内容・サービスに対しての改善点やご意見、ご要望、また今後受けてみたいと思われる講座がございましたら、ぜひご記入ください。
(例:メール文章が解りにくかった、花粉症などの季節に特化したメールセミナーを受けてみたいなど)
すでに申し込みしたのですが、花粉症系の講座です^^
Q、当教室のメールセミナーに興味がある方に向けて、当教室のおすすめできる点がございましたらご記入ください。
メール講座が初めてだったので正直、対面講座と比べてスッキリしないのかな…と思ったのですが、解りやすい言葉と解りやすい例え話ですんなり理解が出来る講座だと思いました。
お堅い文章じゃなくて、クスっと笑ってしまう表現もあり、どんどん読み進められたので楽しかったです。アロマを全く知らない方でも楽しめると思いますので、とてもオススメです^^
あとキットで作って実践でき、そして効果が実感できたのが良かったです。
鼻かぜをひいた息子 鼻水が大量なので後鼻漏で咳が止まらない夜寝れない。
呼吸器系マッサージオイルを寝る前に胸と鼻の下につけて寝ると、症状も和らいで寝てくれるんです!
毎朝、インフルエンザロールオンを胸につけて登園(主人も出勤時つけていきます)
マスクにユーカリをたらして二人にもたせています。
息子はこの時期になると副鼻腔炎からの発熱を繰り返しているのですが、今年はまだその発熱に至っていません!
副鼻腔炎にはなりましたが、アロマの効果でどろっとした黄色い鼻水が出た後は透明なさらさらのものがでて落ち着くという感じです。
ほんとありがたい講座でした!
こちらのご感想をお送りくださったのは、同じ神奈川県にお住まいのYさん^^
半年もの間、メルマガをお読みくださっていて、お申込みくださったとのこと、ああ、本当にうれしいです(>_<)ありがとうございます!!
Yさんは、わたしと同じ、アロマテラピーインストラクターの資格をお持ちのママ。
お申込みくださった時、いや~、緊張するなあ~・・・と、正直思いました^^;
同資格所持者の方がお申込み = 間違えること出来ないじゃあないですか 笑
で、でも、終了後、このようなご感想をお寄せ下さったこと、大変光栄です。そして、重ねまして、ありがとうございます
ご感想にもあるように、アロマを良くご存知のママにも、ドテラ精油をお気に召していただき、ご家族の不調へのアプローチを実践、緩和の結果が出たこと、感無量です・・・涙
ほんとありがたい講座でした!
今回も、子育てママのお役に立てたよう!やはり、開講しはじめて良かった~^^
し、しかも、そうなんです。Yさんは、1月配信予定の、花粉症対策メールセミナーにもお申込みくださいました
花粉症へのアロマのアプローチ。
ハーブも組み合わせて、王道の自然療法、取り入れていきましょうねー^^
Yさん、大変丁寧なご感想を、ありがとうございました!
さて、これまで、4期に渡って開講して参りました、ママと子どものアロマのお薬講座メールセミナー。
今年は、ありがたいことに、全期好評を得て終了でした!
ですので。
メールセミナーは、来年は、3月配信予定。ちょおっとパワーアップしてお送りさせていただきますね~♪
◆無料メルマガ配信中◆
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く
JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話 090-7825-8523
(10:00~18:00)
定休日 土・日・祝日
レッスン時間 10:00~14:30
・メニュー
・アクセス
対面講座は、鎌倉、大船、藤沢、茅ヶ崎、逗子、横須賀、平塚、小田原の湘南地域の他、遠くは、千葉からもお越しいただいています。
メールセミナーは、宮城(仙台)、東京、神奈川、岐阜、滋賀、大阪、京都、香川、長崎、福岡の、全国から受講いただいています。
ありがとうございます^^
