今からの9月開催インストラクター受験について^^ | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

今からの9月アロマテラピーインストラクター受験について^^


アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原公子です。


今日から、3期目の、ママと子どものアロマのお薬講座メールセミナーがはじまりました~!


このひと夏で、アロマ~からだのしくみ~精油の使い方を、初心者の方でもトータル的に学んで頂ける講座です^^


この、同メールセミナーと、先だって終了いたしました、夏限定アロマクラフトメールセミナー、両方を受講くださった生徒さんがいらっしゃいます。


本当にありがたいデス・・・!(涙)


こちらの生徒さんとは、何度も質疑応答をさせて頂いて、大阪在住の方なのに、何だかすぐ近くにいらっしゃる。そんな気がするママなんです~!



そんな彼女から、アロマテラピーインストラクター受験についてのご質問が1ヶ月ほど前に届きました。


こっちゃんさま 、いつも掲載ご快諾くださり、ありがとうございます!



Q、

先日、アロマ検定1級を受験し、合格できました。


インストラクター合格を目標にしていますが、次の次の試験から、30時間の履修が必須になり、独学での受験はできなくなるということもあって、受験の時期を迷っています。


実は、今回のアドバイザー講習会の日程が、子供のチアの発表会と重なっているんです(>_<)

発表会を見ずに、講習会にでて、インストラクター試験にも挑戦する!が資格取得のいちばんの近道だと思うんですが、やっぱり発表会をみてあげたい気持ちもあるし、心のどこかでは、インストラクター試験に一回で合格できるはずないし、それなら発表会を優先しようかという気持ちもあるんだと思います。


最終的には、自分で決めなくちゃいけないことなのは、わかってるんですが、栗原先生にアドバイスいただけたら、うれしいです!


よろしくお願いします。



こっちゃんさん、アロマ検定合格、インスト合格目標と、がんばっていますね!率直にイイです!!がんばっているママ、応援したいです~^


し、しかーし・・・。わたしからの返答は、少ーし、辛口になりました^^;


ちょーっと、長くなりますので・・・



このご質問へのわたしからの返答→返答に対してのご感想は、明後日7/30(水)の10時配信のメルマガで、お伝えします。



ご登録がまだの方はよろしければこちらから。購読は無料です^^


9月のインストラクター受験を迷っていらっしゃる方は、ぜひ、ご覧になってみてくださいねー。



◆◆◇募集中・予定の講座・イベント◇◆◆


・ママと子どものメディカルアロマクラフト体験レッスン  8/5(火)


・ドテラ精油の上手な使い方をお教えするお茶会  8/8(金) あと3名さま



アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 

JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン時間 
10:00~14:30  


メニュー

お客様の声

アクセス

お問い合わせはこちら

メールで簡単ご予約(24時間O・K)


これを読めば、自然療法がぐーんっと近く感じます^^