夏の皮膚トラブルには○○精油もおススメ^^ | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

●夏の皮膚のトラブルには○○精油もおススメ^^

アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原 公子です。


最近、ネット上で、あせもについての記事を、ちらほら~っと見かけることがあります。


ここ数日は、梅雨の中休み?!的な、いいお天気が続いていますねー。


こんな、湿度もさほど高くない暑さの時は、あせもはあまりひどくなりません。


ということは~・・・多湿度からの汗が、大きな原因になっているということですね。


多湿の他にこどものあせもの原因ていくつかありますが、(というか、原因が重なってそうなっちゃうんですね)元々の理由は、体面積に比べて、汗腺が多すぎるということ。


(汗腺の数って、産まれてから変わらないんですよ~赤ちゃんと大人が同じ数ってこと)


なので、赤ちゃんって、あんなに汗っかきなんですね^^


もう1つの原因は、飲食物、食べ物かな。


何度か書いていますが、皮膚に出るトラブルは、体内からの何らかのサインです。


・油もの、甘いもの、お肉、取り過ぎていませんか~?

・いっぱい食べたのに、動いていないよね~?

・冷たいジュースばっかり飲んでいると、栄養やフツウのうんちにする力が低下しちゃうよ~


こんな、からだからの、助けて~!ってサインが、肌上にあせもとなって出てきます。


あとは、その子その子の、体質もありますが。


赤ちゃん~幼児の皮膚に使えるアロマは、種類が限られます。


その中でも、ケッコウおススメなのは、カモマイルジャーマン。



ラベンダーと並んで、鎮める力や、炎症を抑える力が高いんですね~。わたしは、良く使います^^


特徴は、色が青いこと。


青色の精油は、その色のイメージのごとく、鎮める力=鎮静作用がスバ抜けて高いです。


作用も優しいので、子どものうちから安心して使えます。

(でも、6か月未満の赤ちゃんは、どんな精油もNGですよ)


あ、まれに、キク科アレルギーの方がいらっしゃいますので、カモマイルのハーブティーを飲むと、わかります。


もちろん、こちらのキットにも、カモマイルジャーマン入っています^^

夏の子どもの皮膚トラブルに使える、7つのクラフトをいっぺんにお試しになれるのは、今日までデス^^




アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 

JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン時間 
10:00~14:30  


メニュー

お客様の声

アクセス

お問い合わせはこちら

メールで簡単ご予約(24時間O・K)


これを読めば、自然療法がぐーんっと近く感じます^^