夏の皮膚トラブル対策アロマクラフト第2弾!ハーブティンクチャー&あせもローション | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

●夏の皮膚トラブル対策アロマクラフト第2弾!ハーブティンクチャー&あせもローション

こんにちは!栗原 公子です。

昨晩から、夏の皮膚トラブル対策講座につくアロマクラフトを、一つずつご紹介しています~^^

夏の皮膚トラブルはもうこわくない!
夏のあせも、日焼け、かゆみの緩和に!ベビーとキッズのためのアロマクラフト講座


クラフト第2弾!ハーブティンクチャー&あせもローション




今までのレッスン、メールセミナーで、このハーブティンクチャー&あせもローションを作成、お使いになった生徒さんからは、このようなご感想をいただいています。




・子どものあせもが、ちょっと良くなったんです!ひどくならずに、引いているなあ~って感じなんです!


・つけると、すうーっとするみたいで、にや~っと笑うんです!もっとつけてって、言われます!



そうそう。そうなんですよ~!

このハーブティンクチャーは、夏の皮膚トラブルには緩和期待大の、カモミールジャーマン、ペパーミント・カレンデュラ(マリーゴールド)が入っています。

すうーっとするのは、冷却作用が高いペパーミントのせいですね^^

あせもや、湿疹・日焼けなどの皮膚の炎症には、カレンデュラの抗炎症・鎮静作用も、大きく働いているんです!

この、ハーブティンクチャーを1割混ぜて作るあせもローションは、なんと!新生児~6か月未満の精油が使えない赤ちゃんにも使えるのが、自然療法を試してみたいママには、うれしいポイント!

こちらのあせもローションを使ってみたらどうなるかというと、、、

・あせも・湿疹・日焼けによる炎症が、だんだんと引いていくことが期待できる。

・子どもが、自分から喜んで「つけて~!」って言ってくれるようになる。

・皮膚科に通う頻度が、減っていく。



そして、食品にもなる自然な素材・材料で、夏に多い子どもの皮膚トラブルが、おうちで改善していくことができる。


このような、うれしい変化が起こりえるんですね^^

あ、もちろん、7か月~幼児にも、優しい作用・香りで、「つけて、つけて~!」って、言われること間違いナシです♪


おうちに常備してあると、急な皮膚トラブル時にもささっと作れて、ママの力強い味方になってくれますね!


あ、ちなみに、このティンクチャーは、大人は飲めます^^
食事後の胃もたれ時などに飲むと、すう~っと爽快感が期待できます。
(あ、その場合、お水で希釈して飲んでね^^)

※ティンクチャー
ハーブやスパイス・生薬などを、アルコールに漬けて有効成分を得る浸出液。チンキとも言う。有名な市販品は、養命酒・ハーブの恵みなど。


さて、明日の夜は、クラフト第3弾!植物の自然な香りで虫除けができる!アロマ虫除けスプレー&ロールオンを、お届けします~♪






アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン時間 10:00~13:30  

・メニュー
・お客様の声
・アクセス
・お問い合わせはこちら
・メールで簡単ご予約(24時間O・K)

・これを読めば、子育てに役立つアロマがわかります^^



対面講座は、鎌倉、大船、藤沢、茅ヶ崎、逗子、横須賀、平塚、小田原の湘南地域の他、遠くは、千葉からもお越しいただいています。

メールセミナーは、青森、宮城(仙台)、東京、神奈川、岐阜、滋賀、大阪、京都、広島、香川、愛媛、長崎、福岡の、全国から、また、遠くは韓国からも受講いただいています。

ありがとうございます^^