10年前、何してた? | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

●10年前、何してた?


アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原 公子です。


最近、リビングのインテリアをキレイにしようと、模索中です。

今は、カウンター下収納をネットで検索しています~♪



さて、期日が間に合わなかったアメブロ投稿ネタを、せっかく?考えたので、記事にしようと思います^^



「10年前、何してた?



10年前といえば、32才になる年。


当時おつきあいしていた彼に、誕生日目前にしてフラれました。


30才の時に、本当につらい出来事があり、誰かにすがりたくてしょうがなかった時期です。

その時に知り合った、6才年上だった人。


彼と結婚できたらいいな。そう思っていましたが、結婚=幸せになることと、思い込んでいたのかなーと今は思います。


その気持ちが重かったのでしょうね。去られました。。。


当時のその彼にフラれたのは、今となっては、ホントにいい経験になりました。


なんとなくうまくいって、結婚していたら、ゼッタイ離婚していたと思います。

ホント、なんで、あんな冷たい男が好きだったんだろうー?!


幸せになりたという願望がヘンに強いと、経過も片寄ってしまうものですね~。


その後、転機が訪れました。


「わたしには、きっといいことが待っている!きっと、すてきな人が現れる!でも、何でも待っているだけじゃダメ!探しにいこう!」


現状にすがらず、あきらめて、歩き出しました。



わたしは、若い時から、あきらめが早い性格でした。


何事も、これは、ここは、この人は、わたしには合わないな。


そう感じると、すぐにあきらめます。あまり、がんばろうとしません。


何で、そんなにすぐあきらめが早いの?

友達から聞かれたことも^^;


そこから、去りますし、やめますし、その人にも会わないようにします。(天然断捨離)


アルバイトも、3日でやめたこともあります。

反対に、5年続いたアルバイトも。


社会人になってから、好きだったアルバイトを週末の夜中も仕事していた時がありました。(あ、カラオケボックスね 笑)


18才の時に、お小遣い欲しさに、友達と一緒にホステスの仕事もしたことあります。

わたしには、合わなかった~。3日でやめました(笑)



本当にやりがいのある仕事、本当におもしろい趣味、本当にステキな人、本当に気が合う友達。


今でも、今だからこそ、そうそう出会わないと感じています。


それこそ、それらを、若い時になんて、見極められません。


若い時に出会うことができた人は、本当にラッキーだと思います。




以前、このアメブロ内で、このような記事を拝見したことがあります。



中学2年のお子さんが、進路をまともに考えない、がんばって勉強もしない。塾も行きたくない、休みがち。できれば高校に行きたくない。かといって、何をやっていいか本人の口から出ない。でも、母親としては、高校には行ってほしい。勉強することの大切さをわかってほしい。



場違いかなあ~と感じましが、コメントで、こんなことを書かせていただきました。



「やりたくないものは、ムリにやらせない方がいいのではないかと。

確固たる信念がないと、14才では、とても自分の将来は見通せない。


今のお子さん自身に、高校 OR 働く。どちらかの選択肢を与えればいいのでは。

自分で決めれば、後悔も自分の責任です。」



どうしても高校には行ってほしい。良い将来になるよう今がんばってほしい。



確か、そのようなお返事をいただきました。




わたしも含めて、親はみな、子どもを心配しています。

でも、心配の基準って、親自身の経験が元です。

親が設定している、人生のレールから、ずれてほしくないからですよね。


本当は、子ども自身が選択していけるのが、ベスト ではないかと思います。


親の人生ではない、他人格である、子どもの人生ですからね。



10年前、32才のあの時、本当の意味で、「良い選択」が、できました。

33才の時に、今の主人に出会えたからかな。そして、愛する子どもにも。


子ども時代からの、小さな選択の積み重ねの結果に、大きな実りのある選択ができるようになるのではないのかな。


まあ、ちょっと重くなってしまいましたが(笑)

重いことも、おもしろく話すのは、わたしの得意技?です(笑)


少人数ですので、今日じゅうが安心です^^



◆◆◇募集中・予定の講座・イベント◇◆◆

・ママと子どものメディカルアロマクラフト体験レッスン


からだとこころはつながっている!

・ママと子どもの免疫力をアロマで10倍UPできるセミナー   5/7(月)募集スタート・6/2(月)開催 



アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 

JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン時間 
10:00~14:30  


メニュー

お客様の声

アクセス

お問い合わせはこちら

メールで簡単ご予約(24時間O・K)


これを読めば、自然療法がぐーんっと近く感じます^^