●からだにやさしいスイーツ^^
アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原 公子です。
今日は、午前中から、6月に開催するセミナーの打ち合わせで、江の島に行ってきました~![]()
はじめてモスバーガーならぬ、モスカフェに入りました^^
今のモスは、アメリカンなケーキもあるのですね~
ちょっとした、カルチャーショック?でした(笑)
さて、先日メールセミナーを受講いただいた生徒さんより、からだに良さそうな手作りスイーツがあったら、レシピを教えてほしいと!なんともうれしいメッセージをいただきました(涙)
なのでー、時折りになりますが、ご紹介させていただきますね^^
(Cさーん、お待たせいたしました
)
カンタン和風プリン^^
材料(中くらいのココット型で4~5コくらい)
牛乳 500CC
お水 100CC
砂糖 30gm(てんさい糖や黒糖にすると、なおヘルシー^^)
粉寒天 5gm
卵黄1コ分
バニラエッセンス 5振りくらい
きなこ 適量
黒みつ 適量
作り方
1、お水に粉寒天を入れ、火にかけながら、良く混ぜる。
寒天が溶けきったら、次に砂糖を入れて、溶けるまで良く混ぜる。
2、レンジで人肌程度に温めた牛乳を、1に入れ混ぜる。
あらかじめほぐしておいた卵黄、バニラエッセンスも入れて、よーく混ぜる。
3、こしきでこしながら、器にそそぐ。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固めて、出来上がり!
いただく時に、きなこ、黒みつをかけると、和風プリンになります^^
(カラメルだと、普通のプリンです)
1才~食べられますので、お試しあれ~♪
◆◆◇募集中・予定の講座・イベント◇◆◆
からだとこころはつながっている!
・ママと子どもの免疫力をアロマで10倍UPできるセミナー 6月初旬開催予定
◆無料メルマガ配信中◆
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く
JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話 090-7825-8523
(10:00~18:00)
定休日 土・日・祝日
レッスン時間 10:00~14:30
・メニュー
・アクセス
