●メールなのに、目の前で講義をしていただいているような気がしました。
アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原 公子です。
先日の日曜日に、1期目のママと子どものアロマのお薬講座メールセミナーが、終了しました。
初回スタートにも関わらず、5名の方が受講くださりました!
受講生の方の中でも1番先にお申込みをくださった、こっちゃんさん。
彼女とは、セミナー前からご質問をいただいたりで、遠方だけど近い。そんな距離感を感じさせていただきましたよ^^
そして、講座アンケートも、1番にお送りくださいました。
本当にありがとうございます!
い、いいのか!?というくらい、うれしかったので、ご紹介させてください^^
―――――――――――――――――――――――――――――
Q、当教室のママと子どものアロマのお薬講座を、受講された理由・決めてをお聞かせください。
ブログ、メルマガを読ませていただいて、自分の頭の中でイメージしていたものととても近いカタチで、エッセンシャルオイルを使っていらっしゃること、使い方をお伝えしていることが決め手です。
また文章から感じる、先生の人柄にも魅かれました!
Q、講座受講前と、終了された時とで、アロマテラピーに対すお気持ち等の変化がありましたら、ビフォー アフター形式でお聞かせください。
ビフォー:これまでも日常的にエッセンシャルオイルやアロマクラフトを使っていたけれど、からだにどのように作用していて、そのような効果がでているかが半信半疑の部分が大きかった。
アフター:アフター:それまで半信半疑だったところが、とてもよく理解できて、自信を持てたし、多くの人に伝えたいと思った。
特に、体のしくみ講座がとっても勉強になりました!
Q、この度の講座の率直な感想をお聞かせください。
本当に楽しく受講させていただきました。ありがとうございます!
メールなのに、目の前で講義をしていただいているような気がしました。
資料もわかりやすくて、とても読みやすかったです。
これからもっと勉強したいし、まだまだたくさん知りたいな~って欲もでてきました。
Q、この度の講座の講義・実習(キット)内容・サービスに対しての改善点やご意見、また、今後受けてみたいなと思われる講座がございましたら、ぜひご記入ください。(例:メール文章がわかりにくかった、ベビー系内容に突出したメールセミナーを受けてみたいなど)
キットは簡単で作りやすくて、レシピもわかりやすいです。
基材のショップなども紹介していただいて、参考になりました!
今後も講座を受けてみたいのですが、どんな講座を?と聞かれると、まだまだ知識がなくって、浮かびません(笑)
今回の講座は、今の自分がいちばん必要としていた講座でした。講座の企画があれば、ぜひお知らせいただけたらうれしいです!
Q、このママと子どものアロマのお薬講座にご興味がある方に向けて、当教室のおすすめできる点がございましたらご記入ください。
アロマ初心者の方や、使い方がわからない方、もっと使ってみたい方にぴったりの講座です。
楽しく学べること、間違いなしです!!私は遠方のためメール講座でしたが、できるなら、対面講座をオススメします~!
先生の素敵なところやお話のおもしろさ(笑)、メール以上に実感できると思います!!!!!
な、な、な、なんだか、とってもうれしい、いや、うれしすぎる、いや、それも違う、、、ほんと、ほめ過ぎですよー^^;
でも、本当に、すごくうれしいです!!ありがとうございます!![]()
メールなのに、目の前で講義をしていただいているような気がしました。
このご感想は、特に超うれしいです!
通信教育にメールがついているというのが、この講座のスタイル。
そうなんです。メールセミナーは、当たり前ですが、メールの中だけでの講座です。
デメリットは、リアル感がない。
これは、何かを学ぶ上では、すごくマイナスな要因。
声、ジェスチャーがないのは、伝わりにくい最大点にもなってしまう。
ですので、
「いかに、おもしろさを感じていただけるか。」
この点に注意を払って、メール文章を組み立てました。
子育てママのお役に立てて、そして、ママ自身の楽しみにもなっていただいたようで、ホント、良かったです^^
こっちゃんさんは、ご自身のブログがありますので、、これからもぜひ、わたしとやりとりしてやってください!
こっちゃんさん、これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
さて、こっちゃんさんが、「楽しく学べること、間違いなしです!!」と、太鼓判?!を押してくださったこのメールセミナー。
◆無料メルマガ配信中◆
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く
JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話 090-7825-8523
(10:00~18:00)
定休日 土・日・祝日
レッスン時間 10:00~14:30
・メニュー
・アクセス