なんとなくだるい。そんな時には^^
アクセスして頂いたみなさま こんにちは!
ママと子どもの免疫力が上がる!安心安全アロマのお薬&40分で軽やか足:栗原 公子です。
娘が、ここ2~3日、ダウン気味です。
毎年この初秋になると、必ずダウンします。
たぶん、夏にはじけ過ぎたのでしょう(笑)
微熱が出たり、下がったりします。
こんな不調が、実は1番やっかいです。
まだ高熱が出ないから、大丈夫ね~なんて思いがちじゃないですか?
微熱が出たり、下がったりするのは、免疫力が低下している時です。
熱が上がらないからと、ここでムリをしてしまうと長引く風邪になりやすいですね。
高熱が出る→免疫が活発に働いている証拠。免疫優勢状態。
微熱が続く→免疫が低下しているので、活発にウイルスと戦うことができない。ウイルス優勢状態。
微熱の正体って以外でしょ?そうなんです。微熱って、体自体がもやもやしている不完全燃焼みたいなものです。
こんな、微熱が続くなんとなくだるいな。という時はね、これです。
「しょうが」
またあ~?って、今思いましたか? (笑)
そうなんです。またです。だから、常食してくださいって、言っているんですよ~(笑)
おうちで簡単に免疫を上げることができる食養生なんです。
今すぐできる、しょうが紅茶がおすすめです^^
ホット紅茶に、しょうがのしぼり汁をジューって、入れて、完成です。
子どもには、はちみつや、黒糖を足してあげると、飲みやすいですね。
しょうが→発汗促進→代謝が上がる→免疫が上がる
簡単にですが、体はこんな流れを追います。
あとは、十分な睡眠、バランスの良い食事、冷たい飲食をひかえる、適度な運動 です。
大人は、特に睡眠の部分がけっこうおざなりになってしまうので、注意が必要です。
早めに気をつけてあげると、治るのも早いです。
実は、わたしもここ最近微妙にだるいです。
なので、今、しょうが紅茶飲んでいますよー!
(あ、でも、微熱が続くのは、ただの風邪以外にも、ちょっと重い症状が隠れていたりしますので、自分でケアしていても、あまりにも微熱が続く時は、お医者さんを受診してみましょう。)
ちょっと、不調だな。と、思った時、あのお薬あったかな?と、薬箱を探すのではなく、しょうがあったなあ~と、キッチンから探すことができると、自然療法のはじまりです^^
体の中も、ぐぅ~んっと、シンプルにナチュラルになっていきます。
薬いらずの食養生、ぜひ行ってみてください^^
◆無料メルマガ配信中◆
アクセス 鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く
JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話 090-7825-8523
(10:00~18:00)
定休日 土・日・祝日
レッスン・サロン時間 10:30~14:30
・メニュー