健やかな子育てを行うための、3つの○○とは??? | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

アクセスして頂いたみなさま こんにちは!

ママと子どもの免疫力が上がる!安心安全アロマのお薬&40分で軽やか足:栗原 公子です。


なんだか、過ごしやすい日が続いていますねー

湿度が低いと、夏も楽ですね^^



さて、今日は、自然療法を実践するときや、子育て中に知っておくと、余裕を持って取り組める、とっておきの秘策?!です^^



子育てを上手に行う3つの○○



育児には、正解はありません。これは、教育評論家の方などが、おっしゃっていることでもありますね。


ママそれぞれの、考え方があっての、子育てですよね。


その考えに、ちょっとプラスするだけで、ママと子どもの関係や、子どもの状態が、今よりもラクに、楽しく、効果が表れる方法があります。


わたしは、その方法が、大まかに3つあると思います。


その3つの方法を、実践してきた結果、



・わたしと、娘(幼稚園年長)は、ここ4年ほど、風邪などの不調時では、お医者さんに行っていません。

(娘が水疱瘡にかかった時は、主人が行けというので、仕方なく通院しましたが 笑)



・娘は、水疱瘡時以外は、1才6か月ぐらい~今まで市販薬・処方薬を、服用・外用していません。



・年少(4才)の時は、1日も休まず、登園できました。



幼児期に、お医者さんにかからなくて、健康に過ごすことができている


このことは、周りの方達に言うと、割とビックリされるんです(特に、60~70代のおばあちゃん世代や、わたしと同じ40代前後のママにビックリされます)


でも、きっと、娘だけでなく、世の中には、同じように過ごしているお子さまは、たくさんいらっしゃると思います。


そう、特別なことではないんです。


娘が、たまたま人一倍丈夫な子どもだったから。


もしかしたら、そうかもしれません。

ただ、1才半ぐらいまでは、風邪もよく引き、度々小児科のお世話になっていましたよ。


また、わたしは母として、特別なことを娘にしているわけではありません。


教育家でもない、医者でもない、ただのアロマ好き・食好きの、ふつうのアラフォー主婦です。(笑)


そんなふつうのわたしが、健やかに子育てできているということは、このブログを読んでくれているママ、あなたも同じように、家庭での手当てで健やかに子育てしていけるんですよー^^


そのためのちょっとしたコツと、方法を、同じ小さい子どもの子育てをされているママに、お伝えしたいと思いました。


いつまでこの結果を出し続けられるかはわかりません。ですが、小学校に行くまでの幼児期にできたのは、母であるわたしも嬉しく思いますし、なにより、娘自身の大きな誇り・自信になっています。


じゃあ、誇りや、自信につながったのは、


幼稚園を、休まなかったから?

お医者さんに行かなかったから?

お医者さんのお薬を飲んでいないから?


いいえ、どれも違います。

子どもはそんなことはどうでもいいんですね。


何が自信につながったかというと、


自分の持っている力が、すごいと感じられたから。


このことは、健康を維持していくこと以外にも、成長していく段階で必ず大きな力となります。


大きな力のもととなる、3つの方法は、来週メルマガでお話いたします。

3つの方法って、何だろうー?ちょっと、聞いてみたいーと感じたママは、どうぞ購読してみてくださいね^^


特に、

・風邪になりやすく、お医者さんばかり行っている

・野菜を、あまり食べてくれない

・お菓子やジュースばかり、欲しがる

・お友達にも、攻撃的な態度をとりやすい

・なんだか、うまく子育てできていないんじゃないかと思う

・どうやって育てていっていいか、よくわからない


そんなお子さまをお持ちのママや、実はそんな風に感じていらっしゃるママに、ぜひ読んでみてほしいなあ。

お力になれるかはわかりませんが、同じ子育てママの実践記として、ご参考にしていただけたら嬉しいです^^




アロマ&スパイス ローズマリー
アクセス  鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 

JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン・サロン時間 10:30~14:30  


お客様の声

メニュー

お問い合わせはこちら

メールでご予約(24時間O・K)

これを読めば、自然療法がぐーんっと近く感じます^^