検索ワードその6 「医者に頼らない子ども」 | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

アクセスして頂いたみなさま こんにちは!

アロマ&スパイス ローズマリーの 栗原 公子です


良いお天気の3連休になりそうですね~

しかし我が家は 今朝洗濯機が故障しました・・・

(中に水と洗濯物が入ったまま動かなくなりました)

サービスマンの方が午後に来るのを待っていなきゃなりません~


さて 

本日は最近わたしのブログをご覧頂くきっかけの検索ワードから



「医者に頼らない子ども」



当然?子育てママさんが検索されていると思うので


以前の記事1  ・ 2  に +αで書いてみますね



医者に頼らない子どもって聞くと

みなさまはどんな子どもを想像しますか?


丈夫な子ども

元気な子ども

良く寝る子ども

良く遊ぶ子ども

良く食べる子ども


ちょっと考えただけでもこれだけ出ますね


じゃあ どうやったらそんな子どもになるの?

それはね一緒に生活しているママ・パパの生活習慣がカギです


これはわかりやすい例のお話です


多分3年ほど前だったかな?

東京のムジカフェで(無印良品のカフェ)

衝撃的な家族を見ました


ムジカフェは有機野菜を使ったお惣菜や手作りパンが売りの

キッズメニューもある小さい子連れも利用しやすい

セルフ形式のカフェです(わたしは良く利用していました)


わたし達が座った向かいの席に4人家族が座っていました

(ママ・パパ・幼児2人、年長さんぐらいに見えたかな)


ママが持ってきたトレーの上にはコルネ等の菓子パンが

ど~っさり! 軽く10コはあったような気がします

テーブルに置いた瞬間 

家族全員でむしゃぶりついて食べていました

今でも良く覚えています

わたしには衝撃的な光景だったので目が釘付けになりました


健康的なお惣菜メニューがある中で

(4人分のセットメニューとパン10コ 

多分同価格になるんじゃないかな)

その選択肢という事は・・・


おそらく日常的 という事ですよね




あくまでもそうじゃないかな~というわたしの主観ですが

上記のように甘いお菓子・パン・ファーストフード等 

親が好んで食べていると

当たり前ですが子どももそれに習います


つまり 子どもにとっては親の嗜好・選択肢がすべてになります


医者に頼らない子ども

になって欲しいと願うならば

ママ・パパ ご家族が

医者に頼らない大人

になる他ありません


鎌倉子連れで楽しむアロマテラピー&スパイス自宅教室








咳等呼吸器系の症状に良い百合根のクリームシチュー

~にいいんだよ 

子どもにも説明してあげると納得して食べるんです


野菜を食べなさーい

好き嫌いしないで食べなさーい

と子どもに言うその前に


大人が食事等の生活習慣を振り返ってみるのが

「医者に頼らない子ども」への1番の近道だと思いますよ~ニコニコ