ハルのつぶやき-NoName_0252.gif
 
今朝起きたら…
 
 
喉をやられてました
 
 
ハルのつぶやき-NoName_0213.gif
 
 
多分、次男からうつったのかな…。
(寝る時知らない間にくっついてくるから)
 
 
…まだ、熱が出てないのでインフルエンザかどうかはわかりませんが…。
 
 
早め早めに風邪薬を飲んだりうがいしたりして、やっつけたいと思いますハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
(インフルならそんなことしても無駄なのかしらハルのつぶやき-misskju01suiig_0001.gif)
 
 
私が喉風邪をひいた時は、
 
 
はちみつに限りますハルのつぶやき-pa_i1135002.gif
 
 
今日はたくさん摂るぞ~ハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
 
あ、あとあとこちらハルのつぶやき-449631236601447.gif
ハルのつぶやき-090923_1937~01.jpgユーカリオイルハルのつぶやき-NoName_0765.gif
 
 
喉に良いし、殺菌になるらしくて、マスクにスプレーするのに使おうと買っておいたのだけど…
 
 
忘れてた…ハルのつぶやき-moco.gif
 
 
 
でも、材料がなくてもすぐに出来るのがあるハルのつぶやき-50P500205_DCP.gifって思いだしてやってみたよハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
ハルのつぶやき-091119_0926~01.jpg
お湯に数滴垂らすだけハルのつぶやき-20090708064130.gif
 
 
なんだか鼻から喉がスゥスゥするよ~ハルのつぶやき-20081223194428.gif 
 
 
ちゃんとした道具がなくても出来るのが良いよねハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
 
 
さてさて、今日も一日頑張りましょ~ハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
 
思わぬ連休3日目ハルのつぶやき-image00050005.gif
 
 
一日目は寝て終わったし、
昨日は家中を掃除したり綺麗にしたけど…
今日こそは何か作りたいな~ハルのつぶやき-NoName_0223.gifハルのつぶやき-pa_i1135002.gif
こんばんはハルのつぶやき-NoName_0091.gif
 
 
月曜日に長男が新型インフルエンザ、
続いて次男が火曜日に感染、
 
学級閉鎖もあわせて、来週の月曜日まで子供たちは休みなハルんちですハルのつぶやき-moco.gif
 
 
ハルのつぶやき-NoName_0239.gif
 
 
 
ま…幸いなことに二人ともかなり解熱して、回復に向かってますが…。
 
 
私や旦那くんも感染しないよう、気をつけて生活しています。
 
 
さてさて、京都で買った「我が家の必需品」
 
 
まだブログに載せてなかったので今回載せてみましたハルのつぶやき-NoName_0223.gifハルのつぶやき-NoName_0354.gif
 
 
ハルのつぶやき-091117_1844~01.jpg
 
柚子一味竹箸。
 
 
柚子一味は例えば昨日の夕食のそぼろ丼なんかに凄くあいますハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
竹箸は久しぶりに使ったけど、やっぱり良かったですハルのつぶやき-20090708064130.gif
 
 
私が京都に行ったら自分のお土産に絶対買うものベスト3位と2位ですねハルのつぶやき-NoName_0921.gif
 
 
ちなみに1位は…
 
 
やっぱり生八ツ橋ですかねっハルのつぶやき-NoName_0040_0001.gif
 
 
 
 
みんなは何を買うのかなぁ~ハルのつぶやき-misskju01suiig_0001.gif
こんばんはハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
 
無事に帰宅しましたハルのつぶやき-decome_s_0001.gif
 
 
今、美味しいお蕎麦を食べたので余韻に浸っているハル一家ですハルのつぶやき-NoName_0223.gif
 
 
そちらはまた後で日記に載せるとして…とりあえず「京都後編」を。
 
 
 
 
題でわかった方…いますハルのつぶやき-misskju01suiig_0001.gif
 
 
 
ハルのつぶやき-091114_1436~01_0001.jpg
はいっハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
平等院ですハルのつぶやき-datadecomail_attach1237778402025101Z.gif
 
 
 
私は小学生の修学旅行で見たことあったのだけど、旦那くんは見たことなかったらしく。
 
 
清水寺からはちょっと遠かったのですが、今回行くことにしましたハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
ただ、残念なことに、真正面は逆光でうまく写真が撮れず…
ハルのつぶやき-091114_1444~01.jpgこの辺りでたくさんの外人さんが記念撮影してましたハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
 
小さい頃はもっと大きな建物な気がしましたが…
 
大人になると、その存在力の大きさ、美しさに圧倒されちゃいましたハルのつぶやき-NoName_0196.gif
 
 
見れて良かったハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
子供たちには10円玉を見せて、この建物の素晴らしさを伝えようとしたのですが…
 
 
イマイチ伝わらずハルのつぶやき-moco.gif
 
 
…いつかわかる日が来る…かなっハルのつぶやき-NoName_0223.gif
 
 
あとは博物館も見学したのですが、写真撮影禁止でちょっとお伝えしにくいのですが…
 
 
中の展示物がまた素晴らしかったハルのつぶやき-NoName_0040_0001.gif
特に天空如来菩薩像たちに惚れ惚れしてしまって、あやうく56体がついたポストカードを衝動買いするところでした(爆) 
 
 
…もっと年を重ねてから買おう(爆) ハルのつぶやき-moco0020001.gif
 
 
 
旦那くんハルのつぶやき-449631236601447.gif
往復360キロの運転、ありがとねハルのつぶやき-decome_s_0001.gif
 
 
お義母さんハルのつぶやき-20090708064130.gif
今回もまた、美味しい&リッチで素敵な旅をさせてくれてありがとうございますハルのつぶやき-decome_s_0001.gif
 
 
 
子供たち…
 
ちょ…
 
ちょっとだけ…
 
成長した……かな…ハルのつぶやき-moco.gif(笑)
 
今はイマイチわからないかもだけど、京都を好きになってくれたら良いなぁ~ハルのつぶやき-7246ffbb831547cb3d2dd961659518e8.gifハルのつぶやき-pa_i1135002.gif