こんばんはハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
 
 
結局今日も休息日になっちゃいましたハルのつぶやき-moco.gif
 
 
 
なんだか頭が痛くてハルのつぶやき-NoName_0089.gif
 
 
 
大人になってから頭痛持ちになって…
 
 
頭痛って、ホント
モヤモヤする~ハルのつぶやき-NoName_0850.gif
 
 
 
 
今日は旦那くんはソフトの試合。
 
私が子供とお留守番だったので、
マイペースに過ごさせていただきましたハルのつぶやき-NoName_0500.gif
 
 
お昼は子供受けしそうな中身のサンドイッチも作ったし、洗濯機を何回もまわしたりはしましたが、それ以外はオフ状態ハルのつぶやき-NoName_0223.gif
 
 
ま、そういう日もたまにはアリよねハルのつぶやき-NoName_0767.gif
 
 
昼からはちょっと頭痛がひどかったのでお昼寝して~あっというまに夕方…ハルのつぶやき-moco.gif
 
 
今夜は合いびき肉が冷凍してあったし、セロリも買ってあったからミートソースを作ろうと思ってたんだけど…
 
 
 
試合から帰ってきた旦那くんや子供たちと、録画しておいたの実験する番組見てたら夕食の用意する時間がずれこんじゃってハルのつぶやき-moco.gif
 
 
 
そこで思い出しましたハルのつぶやき-NoName_0763.gif(またハルのつぶやき-moco~22_0003.gif)
 
 
買ったは良いけど、使うの忘れてた便利グッズ第2段ハルのつぶやき-おい!.gif
 
ハルのつぶやき-091122_2204~01.jpg
その名もVeggichop 。
 
以前から挽き肉が作れるタイプのが欲しくていろいろ見てたんだけど、マルチカッター系って良いの買うと1万くらいするよね 。
 
 
 
使うかわからないし
(基本、みじん切りは包丁でやりたい派)
ちょっと出費出来ないな~と思ってたら通販で見つけちゃったハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
手動だけど、お値段半分以下ハルのつぶやき-20090708064130.gif
 
 
ハルのつぶやき-091122_1759~01.jpgやり方はこんな感じに適当に野菜を入れて…
 
 
ハンドル部分を引っ張るだけハルのつぶやき-20080618201027.gif
 
 
これは簡単だし、子供たちにも出来るぞ~ハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
 
って思って、手伝ってもらいましたハルのつぶやき-NoName_0040_0001.gif
 
 
ま、毎度ながらハプニングもありつつハルのつぶやき-6_0004.gif
 
 
 
ハルのつぶやき-091122_1856~01_0001.jpg出来ました~ハルのつぶやき-decome_s_0001.gif
 
 
自分で包丁で切るのよりずっと簡単で…
 
さらに悔しいことに…
 
舌ざわりが良いハルのつぶやき-NoName_0983.gif
 
 
短時間で作りあげたので、通常だと野菜がちょっと固いと言うか、口の中で存在感をアピールしてくるはずなのに… 
 
 
やっぱり、繊維を切ってしまうのかなハルのつぶやき-moco~22_0003.gif
 
 
柔らかくなってましたハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
でも美味しかったので、これからはどんどん使っていこうと思いますハルのつぶやき-20090708064130.gif
 
 
次は挽き肉を作ってみよ~かな~ハルのつぶやき-decome_s_0001.gif 
こんばんはハルのつぶやき-NoName_0378.gif
 
 
今日はまた寒い日でしたね~ハルのつぶやき-moco.gif
 
 
…とは言え、売り出し日で店内をバタバタ走り回ってた私は暑かったんですけどハルのつぶやき-DIMG0256_0001.gif
 
 
 
子供たちはもちろん、私の具合もかなり良くなってハルのつぶやき-moco0020001.gif
 
 
ご心配おかけしましたハルのつぶやき-NoName_0995.gif
 
 
さてさて今夜の晩御飯は、家族が思わず無言になっちゃうコチラハルのつぶやき-85771500001_0001.gif
 
 
ハルのつぶやき-091121_1840~01.jpg
さっぱり煮ハルのつぶやき-pa_i1135002.gif
 
 
付け合わせの野菜は、お義母さんちでやる時は茹でちゃいますが、今日はジャジャーン
 
ハルのつぶやき-091121_1814~01.jpg
ストーブを利用して、蒸してみました~ハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
いつもは水の入ってる鍋が置いてあるの。
 
 
この熱源を利用しない手はないよねハルのつぶやき-decome_s_0001.gif
 
 
 
ハルのつぶやき-091121_1847~02.jpg
今日は白菜・ブロッコリー・エノキ・人参ですよ~。
 
 
 
蒸し野菜は甘~いハルのつぶやき-NoName_0040_0001.gif 
 
 
 
旦那くんはもちろん、子供たちも大好きハルのつぶやき-449631236601447.gif
 
 
人参は3本も用意しましたよ~ハルのつぶやき-image00050005.gifグフフ
 
 
お肉や卵は残るのに、野菜は予想どおり全部なくなっちゃいました~ハルのつぶやき-NoName_0634.gif
 
 
 
 
酢も1カップ使ってるし、ニンニク&ショウガで体も元気になる感じハルのつぶやき-2_0011.gif
 
 
 
明日は休みだし…
後片付けさえなければ最高なのになぁ~ハルのつぶやき-moco.gif
(後片付けキラ~イ)
…納豆がね。(笑)
 
 
 
 
私は納豆が好きハルのつぶやき-pa_i1135002.gif
 
 
次男も赤ちゃんから食べさせてたから大好き、旦那くんと長男は最近大好きになったみたい。
 
 
今まではタレの味に注目して納豆を買ってたんだけど、最近
 
 
タレが美味しい納豆は、みんな海外の豆を使用してたことに気付いたの~ハルのつぶやき-decoimage.gif
 
 
 
じゃあ、国産のは…って食べてみると、
 
 
豆自体がめちゃくちゃ美味しい~ハルのつぶやき-NoName_0625.gif
 
 
 
なんて言うのかなぁ~
全然違うのハルのつぶやき-40P400232_DCP.gif
 
 
 
旦那くんにその話をしてたら、
 
 
納豆はなるべく小さい豆が好き~出来たらひきわりでも良い~
 
 
と言ってた旦那くんも、大粒の納豆の魅力に気付いたみたいハルのつぶやき-image00050005.gifグッジョブ
 
 
 
そんなわけで、我が家は今夜も
 
ハルのつぶやき-091119_1848~01.jpg
カレーに納豆インです。
 
 
邪道だ~
納豆本来の味が~
 
 
と、言う気持ちもしますが(笑)
 
 
美味しいので許して~ハルのつぶやき-449631236601447.gif