おはようございますハルのつぶやき-ファイル0065.gif
 
 
久しぶりに朝の更新ですハルのつぶやき-ファイル0066.gif
 
今日は仕事を休みもらって、次男の保育園の参観日に行ってきますハルのつぶやき-16.gif
 
 
ついでに今はまってるチョコを紹介しますハルのつぶやき-ファイル0065.gif
 
 
ハルのつぶやき-100209_0923~010001.jpgハルのつぶやき-ファイル0080.gifきなこチョコ~ハルのつぶやき-ファイル0082.gif
 
 
もともとチョコもきなこもそんなに食べませんが…
なぜかこの組み合わせに数年前からハマってますハルのつぶやき-ファイル0061.gif
 
 
あんまり置いてあるコンビニを見かけないから、見つけた時に大人買いハルのつぶやき-ファイル0054.gif
 
 
今日は朝からラッキーですハルのつぶやき-ファイル0074.gif
 
 
 
そうそうハルのつぶやき-ファイル0079.gif
ラッキーと言えば
 
 
ハルのつぶやき-100209_0927~010001.jpg見て~
 
 
チェック×ドット×白×黒×赤はまさに私の大好きなパターンのやつや~ハルのつぶやき-ファイル0077.gif
 
 
エクボちゃんのブログで紹介してて、あまりに可愛いかったからお願いしたら、クリスマスプレゼントとしてもらえちゃいましたハルのつぶやき-ファイル0004.gif
 
 
 
 
エクボちゃん、ありがとう~ハルのつぶやき-ファイル0021.gifハルのつぶやき-ファイル0065.gif
 
 
 
今から参観日に持って行きま~すハルのつぶやき-ファイル0070.gif
 
 
 
それでは行ってきますハルのつぶやき-ファイル0047.gif
明日は実家の母の誕生日、ってわけで、今日は実家に行きましたハルのつぶやき-datadecomail_attach_new20100106126270016.gif
 
 
お昼は浜木綿のランチハルのつぶやき-ファイル0065.gif
ハルのつぶやき-100203_1219~010001.jpgここの中華は本当に体に優しい感じで大好きですハルのつぶやき-ファイル0064.gif
 
 
 
おまけのゴマ団子も美味しかった~ハルのつぶやき-ファイル0054.gif
 
 
 
私の誕生日は一週間前なので、今日は合同の誕生日会ってとこハルのつぶやき-ファイル0060.gif(笑)
 
 
 
私からのお母さんへの誕生日プレゼントはケーキ
ハルのつぶやき-100203_1440~010001.jpg
 
大好きなケーキ屋さんのミニロールケーキハルのつぶやき-ファイル0066.gif
 
 
 
普通のケーキがどれも美しくて迷ったんだけど、
 
 
 
 
今日は節分だし~
恵方巻っぽい方が良いかな~
 
 
 
 
 
と。(笑)
 
 
 
 
 
イチゴ味とチョコ味で美味しかったですハルのつぶやき-ファイル0045.gif
 
 
 
 
母は若い時に私を生んで、それから自分のことを後にして子供のため、父のために頑張ってきました。
 
 
 
私達が成人しても、今度はお姑さんのため、実母のために頑張ってきてて…
 
 
 
自分の為に何か夢中になれることがしたいけど…とずっと言ってきましたが、とうとうそれを見つけれたみたいでハルのつぶやき-datadecomail_attach_new20100106126270011.gif
 
 
 
母が心配だった私も凄く嬉しいですハルのつぶやき-ファイル0047.gif
 
 
 
ちなみにそんな母の最新作ハルのつぶやき-ファイル0066.gif
ハルのつぶやき-100203_1130~010001.jpg
母からお義母さんへのプレゼント~ハルのつぶやき-ファイル0057.gif
 
 
お義母さんも喜んでくれて良かった~ハルのつぶやき-ファイル0051.gif
 
 
これからもいろいろあるだろうけど、無理せず楽しい毎日を過ごして欲しいです。
こんばんはハルのつぶやき-datadecomail_attach_new20100106126270009.gif
 
 
今日もウチご飯です。
 
 
な~んかみんな風邪気味で…
寒かったしねハルのつぶやき-ファイル0069.gif
 
 
 
冷蔵庫の中に、鶏ハムを作ろうと2日前に買ってあった鶏むね肉を発見ハルのつぶやき-ファイル0061.gif
 
 
今日中に食べないとやばいなぁハルのつぶやき-ファイル0056.gifと思い…今回はちょっと創作で和風ハンバーグを作ることにしました。
 
 
 
まずは鶏むね肉の皮をはがし…これは
ハルのつぶやき-100202_1838~020001.jpgこんな感じで青菜炒めに使います。
 
 
これは旦那くんが得意なので今日も作ってもらいましたが、皮がモチモチして美味しかったですハルのつぶやき-ファイル0066.gif
 
 
 
で、むね肉を小さく切ってからチョッパーに入れてひたすらミンチに。
 
 
 
初めて試したけど、あらみじんな挽き肉が簡単に出来て良かったですハルのつぶやき-ファイル0068.gif
手動なのでちょっと疲れたけど(笑)
 
 
 
で、そこにみじん切りにした玉ねぎ、ネギ、お塩、卵黄お豆腐を入れてコネコネ。
 
 
フライパンで蒸し焼きして、照り焼きタレをかけました。
 
ハルのつぶやき-100202_1838~010001.jpgこんなかんじハルのつぶやき-ファイル0065.gif
 
 
 
美味しかったけど、まだまだ改良できそうだなぁという感じで、またチャレンジしてみたいなぁと思いました。
 
 
ハルのつぶやき-ファイル0029.gif(笑)
 
 
 
あと最近ちょっとはまってるのがこちら
ハルのつぶやき-100202_1731~010001.jpg
ご飯を炊く時に一緒に大根もINハルのつぶやき-ファイル0013.gif
 
 
 
 
スッゴい柔らかくて、
 
スッゴい甘く煮えるんですよ~ハルのつぶやき-ファイル0021.gif
 
 
 
今度はこの大根につける肉味噌も作らなきゃなぁ~ハルのつぶやき-ファイル0039.gifうふふハルのつぶやき-ファイル0064.gif