こんにちはハルのつぶやき-16.gif
 
今日は寒くないですかハルのつぶやき-ファイル0010.gif
 
ストーブ焚いてもコーヒー飲んでも暖かくなくて困っちゃいますハルのつぶやき-ファイル0069.gif
 
 
今日は長男が終業式で私も休みハルのつぶやき-ファイル0066.gif
 
 
次男も今日が今のクラスは最後の日です。
(保育園なので、春休みもなく進級するまで平日は登園しますハルのつぶやき-ファイル0058.gif)
 
 
最初、保育園が苦手で苦手で行きたくないと泣いてた次男も、優しい先生のおかげで今は楽しく登園できるようになりましたハルのつぶやき-ファイル0065.gif
 
 
先生もハンドメイドをやられるので、そういう話もたくさんして楽しい一年でした。
 
 
そんな先生にプレゼントしたくて作ったのがこちらハルのつぶやき-ファイル0054.gif
 
ハルのつぶやき-100326_1214~010001.jpg
これ、リバーシブルにしてみましたハルのつぶやき-ファイル0079.gif
 
ハルのつぶやき-100326_1219~010001.jpg
エクボちゃんがくれた茶×黄色ドットな布ハルのつぶやき-ファイル0077.gif
(ありがとう、エクボちゃんハルのつぶやき-ファイル0065.gif)
 
ハルのつぶやき-100326_1216~010001.jpg反対側にするとこんな感じハルのつぶやき-ファイル0079.gif
 
 
 
この組み合わせにかなりハマってしまって(笑)、練習で縫ってみた失敗作は私が使おうと思ってますハルのつぶやき-ファイル0074.gif
 
 
イチゴ柄の方はハギレを買ったのですが、また買い足しに行こうかな~ハルのつぶやき-ファイル0076.gif
 
 
ちょっと地味な気もするけど、喜んでくれると良いなぁハルのつぶやき-ファイル0089.gif
こんばんはハルのつぶやき-ファイル0079.gif
 
 
昨日、ショックなお知らせを息子から聞きました。
 
 
私たち家族のがそれぞれお世話になってるママ友家族が、急に引っ越すと言うのです…ハルのつぶやき-ファイル0125.gif
 
 
もうびっくり。
ハルのつぶやき-ファイル0106.gif
 
 
本人には怖くて聞けなくて…、共通のママ友達に聞いて理由がわかり…悲しいし淋しいけど、人は生きているといろんな事が起きるものですよねハルのつぶやき-ファイル0093.gif
 
 
応援したいと思って、ママ友にはシュシュを、娘ちゃんたちにはこれを作りましたハルのつぶやき-ファイル0079.gif
ハルのつぶやき-100323_2222~010001.jpg
今回は二人とも小学生なので普通サイズでハルのつぶやき-ファイル0065.gif
 
 
 
帰ってきた息子に聞いたら、凄く喜んでくれたとのことでハルのつぶやき-ファイル0077.gif
私もとっても嬉しかったです。
 
 
ママさんとは一緒にソフトバレーをやってました。
 
いつかまた、ママさんの素晴らしいアタックを見たいなぁ~ハルのつぶやき-ファイル0125.gif
 
 
 
 
ちなみにさすがに息子たちも欲しがるかな~、と思い、こちらを(笑)
ハルのつぶやき-100323_2223~010001.jpg(裏側ね)
 
 
進級のお祝いに二人にナフキン&巾着を作ったその余り布で。
 
 
ナフキン&巾着はまだ見せてないので、朝このティッシュケースを見た息子たち…喜んで持っていきました~ハルのつぶやき-ファイル0079.gif
 
 
 
良かった良かったハルのつぶやき-ファイル0066.gif
 
 
簡単で可愛いので、暇を見つけてまた作りたいと思いますハルのつぶやき-ファイル0074.gif
 
 
ハルのつぶやき-ファイル0096.gif
こんばんはハルのつぶやき-ファイル0066.gif
 
 
珍しく土日休みをいただいたので、今日は仕事でした~ハルのつぶやき-ファイル0079.gif
 
 
旦那くんと息子たちは、私が仕事に行ってる間にお義母さんの手伝いで、こないだ菌打ちした椎茸の木の移動をしたみたい。
 
 
木って意外と重いし、山道は滑りやすいし…なかなかしんどい作業ですが、息子たちががんばってくれたようでしたハルのつぶやき-ファイル0076.gif
 
 
ありがとね~ハルのつぶやき-16.gif
 
 
そこでお義母さんが見つけたお化け椎茸ハルのつぶやき-ファイル0061.gif
 
ハルのつぶやき-100322_1645~010001.jpg旦那くんの顔より大きいのハルのつぶやき-ファイル0074.gif
 
 
今日は旦那くんがハンバーグを作ってくれると言うので…お化け椎茸も半分みじん切りにして入れちゃいました~ハルのつぶやき-ファイル0089.gif
 
 
ハルのつぶやき-100322_1813~010001.jpgジャジャーン
 
 
ちょっと手伝ったけど
自分以外の誰かが作ったご飯は本当に美味しいっハルのつぶやき-ファイル0065.gif
 
 
ちなみに人参のコンソメ煮は私作、あさりの味噌汁はお義母さん作~ハルのつぶやき-ファイル0058.gif
 
 
ごちそうさまでした~ハルのつぶやき-ファイル0123.gifハルのつぶやき-ファイル0123.gif