サラダは何ドレッシング? ブログネタ:サラダは何ドレッシング? 参加中
昔は苦手でした。
ナマヤサイ…(ノ゜O゜)ノ


で、学生ん時に「ピエトロ」を知って、サラダをちょっと好きになって、


働いてた時は家でよりコンビニとかスーパーで買う和え物系サラダが好きだったかな。
ゴボウサラダとか。


家庭を持った今は野菜を食べないとイライラすることが多くて、よく食べます、ドレッシングもなるべく作ってます。



基本はゴマ油、醤油、酢、砂糖を混ぜた醤油ドレッシング。

なんでもあいます。


子供が好きなのは、牛乳にマヨネーズを混ぜたもの。

これ、母に出されたサラダのドレッシングに感動して作り方聞いてみてびっくり。

牛乳+マヨネーズだとサラリとした味だけど、牛乳をフレンチドレッシングに変えると、酢っぱくて大人向け。


こないだキバに出てる優ちゃんが(確か)
「青じそノンドレ+ゴマ油が美味しい」ってブログに書いてたから、
ノンドレにわざわざ油足すんだ~って笑いながら作ってみたら美味しくてびっくり。


手作りドレッシングはまだたくさんあるけど、簡単に手軽に作れるのが嬉しいドキドキ


あと、私のサラダはみんな細切り。

レタスや大根も細切りにして食べるとたくさんたべられるのはなぜかな~(*^o^*)ドキドキ


大根はハス切りにしてから細切りにすると水気が出て美味しいドキドキ


ルッコラとかクレソン、ベビーリーフも加えて、あと必ずハムとかチクワとかも細切りにして加えます。
コーンも美味しいよね~


子供たちも美味しそうに完食してくれるのが嬉しいんだけど…外食の大きめにちぎったレタスとかになると食べられなくなるのが難点かな~あせる



ちなみに市販のドレッシングは
ドキドキピエトロ(オイル70%オフ)
ドキドキシーザードレッシング
ドキドキイタリアンドレッシング


が好きです(*^o^*)ドキドキ