昨日の続きになりますが、このアルザンミニちゃん、

なんと廃盤になったらしいと海外の掲示板で見かけました…。

https://forum.purseblog.com/threads/hooray-for-the-halzan.892831/page-147 

Hooray for the Halzan...

 

トリムの様に廃盤になった後に近年ちょっと違ったスタイルで復活した例もありますし、

少なくともアルザンファミリーは25の登場でエルメスバッグの中で

盤石な位置を築きつつあるのではないでしょうか?

ミニは25や31と異なりSwiftなので、とにかく軽いし色も綺麗なので、

差し色的な効果もあり25とは棲み分けが出来ている様に思います。

どうか廃盤ではありません様に…(涙)

ちなみに、

ミニの重さを測ってみましたが340gでした。

もっと軽いと思っていたので、ちょっと意外です。

また

前と後ろに各2個ずつポケットがあり、特に後ろは使い勝手が良く、例えば、

Bastia coin purseはもちろん、Calvi card caseもCalvi Duoも入ります。

左は交通機関用オイスターカード(クレカの大きさ)を入れているパスケース。

Calvi Duoは普通のCalviより、ほんの少し大きめ厚めです。

これもSwiftなので手触りなめらか…

Bastiaも入りますし、なんと

ケースをつけたiPhone12 Proも入りますが、私は、

大事なものは絶対バッグには入れないという

長年の欧州生活で培った(笑)方針で生きておりますので、iPhoneとCalviは

落とさない様にチェーンを付け服のポケットに入れております。

iPhone12Miniやi Phone13Mini や iPhone SEなら、

もっと楽に入りポケットへの負担も少ない事でしょう。

当然、

中にはiPhone13 Pro MaxもiPhone12 Proもラクラク入り、

まだまだ他にもたっぷり入ります。

証拠写真を載せておきますが、上がiPhone 12 Pro、下がiPhone Pro Maxです。

iPhone12 Proは、iPhone12やiPhone 13、iPhone13 Proと同じ大きさです。

 

 

↓アルザンミニちゃんが来るまで…は昨日のブログをぜひ!↓

 

 

【心の底から推薦申し上げます】

全編カラーの美しい写真でバッグやブランドの歴史も解説

拡大できる電子書籍版もあります!