紀伊国屋書店電子書籍店Kinoppyは週末にポイントが25〜30倍になる等の

 

キャンペーンをするので、いつも気になる本はカートに入れて置いて

週末買う事にしているのですが、本日ふとカートの「後で買う」を見ると

以前からセールになるのを待っていた「イタリア菓子図鑑」が

3月31日まで半額になっていました!

「イタリア菓子図鑑」(リンク先はKinoppyではなくすみません)

 

 

 

しかも今週末は明日春分の日までポイント25倍キャンペーン中!

さっそく、他の古地図や猫ちゃん関連本と一緒に購入し、

ただ今、じっくり美味しそうな写真の数々を目で味わっております。

実は、

この本はシリーズになっており、前回ポルトガルや

ドイツやイギリスの菓子図鑑を買った時は

イタリアだけ安くなっていなかったので買い控えておりました。

ちょっとでも安くなっていると気分が良いので(笑)(笑)

 

「ポルトガル菓子図鑑」

 

「イギリス菓子図鑑」

 

「ドイツ菓子図鑑」

 

 

絶望的に不器用なので安全のためにも(笑)お菓子作りは殆どしないのですが

料理本を眺めるのは好きです!

上のシリーズは、お菓子の由来についても詳しく書かれ

作り方も載っている正に「図鑑」ですが、

こちらの講談社「英国の郷土菓子」は紀行的要素も豊富なレシピ本です。

 

「英国の郷土菓子」

 

 

 

「電子書籍で愉しむ諏訪恭一先生の宝石講義」

 

https://ameblo.jp/halzan/entry-12732138528.html