なんかモヤッとした | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』


イオンに買い物に行って ちょっとモヤッとしたこと






小さめのスイカとメロンが欲しかったので 一番先にカゴに入れた



(重いし 後から入れたら 他のものがつぶれるかなっと思ってね )



冷凍のおかずセットや ポテト 豆腐 野菜カゴいっぱいになってしまった



意外とカゴはいっぱいだけど 2つ目までは必要ない八分目くらいの分量



有人レジで 空いていたところに



次々とスキャンをして 後から出てきたスイカやメロン




「ちっっっっ



舌打ち聞こえたよ、、、凝視



「他に袋はございませんか?」



と言われたので マイレジカゴに掛けていたスキャン後のものが入ったレジカゴバックを取り除いた



(これでカゴだけになる)



「はぁっっっ


大きめのため息つかれた、、、



わたし 何かした?凝視






その おばさんは 最後までそういう態度だった



会計の金額も言わず  「お支払はそっちで」と 指を指される、、、



(普通は 「お支払はこちらで」とはよく聞くが、、、)




帰宅してから 冷蔵庫に物を入れようとして



キムチ(ご飯がすすむくん)を入れた袋 上からしたまで破けてた



(すすむくんは 縦に入ってた)



ところてんを入れた袋も破けてた





味付のカルビの肉は 袋に入ってなく 縦に入れてあった、、、



(バックにタレが こぼれていた真顔)






4個パックの卵 1つ割れてたネガティブ






冷凍食品の間に 紙の袋の片栗粉や お茶の袋が入っていた



紙だから 濡れてる、、、






わたし その人に何かした?





なんか モヤモヤがとまらなかった






「ちっ

って言いたいのは こっちだよむかっ












お昼は 片栗粉の袋の隣にあった冷凍食品のナポリタン食べた




大盛り食べても 腹の虫はおさまらなかったよ凝視